以前、何かのテレビで見たとかいって、
相方さんがオススメしてきたお菓子が↓こちら。


Calbee かっぱえびせん匠海
ひと箱1800円という値段にビックリなかっぱえびせん。
予約販売なのですが、予約開始数分で売り切れるらしい・・・。
そんなこと言われたら、めっさ気になるじゃんねww
てことで、頑張って予約してみた!
届いたら、また感想書きます。



幻のさつまいも「霧島紅かぐら」焼き芋
お芋ソムリエなるものの存在を初めて知った、焼き芋。
糖度が高いらしく、贈り物にいいかなーと思って、
こちらは実父の誕生日プレゼントにしてみました。
インフルの流行に乗ってしまって、なかなか実家に行けませんが、
ぜひとも我が家が行くまで残ってて欲しい!ww


久々に相方さんから「これいいらしいよー」っていう
オススメがあったので、載せてみました。
物欲があまりない相方さんなので、珍しいのですww
2012.02.23 Thu l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひな祭りを前に、我が家も雛人形を出しました!
おひぃさんの親王飾りと、よっしーの3段飾り(木製オルゴール)を
玄関にデデーーーンとww

おひぃさんの方はケースに入ってるやつなので、
スペースの無い我が家では、その上によっしーのを飾っているわけですが、
これがどうも埃を被ってしまうのです。
木製といえども、小さい分掃除は大変なわけで・・・。
相方さんも「アクリル板買ってきてケース作る?」なんて言っていたのです。

そこで!
わたくし、思いついちゃいました。
コレクションケースって、あったよね、確か!
よく実家で、造花作った後でそれに入れてたよね、確か!

で、探したら、ありましたー!



組み立て式の、ケース。
プラスチック製で、軽いし、折りたためば収納も楽!
ついでにお値段もガラスケースに比べればリーズナブルww
上に蓋が付いているので、埃も入りません。

しかも、このケース、いろんなサイズがあるので、
我が家的にはジャストサイズが手に入りました。
サイズ展開が豊富なのって、いいですよね。



てなわけで、ケースに入れられたよっしーのお雛様。
ちょっと高級に見えちゃったりなんかして?(゚∀゚)アハッ

これで埃を気にせず飾れます。
よかったよかった!
2012.02.16 Thu l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お出かけ用のお尻拭き、取り出し口のシールがはがれてしまって
中身が乾いてしまう・・・なんてことが多々あったのですが、
以前、近所のコープで発見したこの商品。
気づいたら取扱がなくなってて(〃゚д゚;A
探していたら、楽天で発見しました!



こっちはカラー展開が豊富です。
(近所のコープは3色しかなかった・・・)
接着面は何度も付けたりはがしたりしても大丈夫なようになっているし、
片手で開けられるし、これは重宝します!

以前使っていたものは、実家に置き忘れてきたりして
手元にない・・・という悲しい状況なので、
予備も含めて2つ買ってみましたww
2011.11.06 Sun l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、半身浴をしているのですが、
湯船に何もせずに長時間浸かるというのが出来ない性分なので、
何かお供を探していました。

クロスワード、漫画雑誌・・・持ち込んだはいいけど、
紙が湯気でヘロヘロになるあの感じが、どうにもこうにも耐えがたく。

ならば、i-padでも持ち込むか!と思ったものの、
本体価格が高すぎて断念ww
携帯は防水じゃないし・・・。

ということで、DVDプレーヤーを探すことにしました。

・防水である
・DVD-Rが再生できる
・リモコンがついている

こんなシンプルな条件で探したところ、↓これを発見!



本体にしか電源がない、リモコンのデザインがわかりにくい、などはありますが、
この画面の大きさで、画質も思ってたよりはよかったし、
お風呂で使うには十分かな、と思います。
防水なのですが、まぁ、きれいに使えればいいなぁということで、
一応、ジップロックの大きいやつに入れて使ってますww

一話が30分くらいの連続ものを、一話ずつ見ながら、
毎日お風呂に入れるので、珍しく続いている半身浴。
このまま続けられたらいいなぁと思います。

メーカーHP
http://www.versos.jp/product/vs_gd9000w.html
2011.09.20 Tue l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと前に、先代のノートPCを熱暴走で壊しまして(´;ω;`)ウッ
同じ過ちを繰り返してはならない!
ということで、冷却装置を探しました。



お値段そこそこ、音も静か、ファンが3つもついてて効果ありそう。
ということで、↑こちらを購入してみました。

USB接続ですが、本体に電源スイッチもあるし、
送風の強弱もダイヤルで設定できます。
設置すると本体が斜めになりますが、
タイピングしやすくなると(私は)思うので、ぜんぜん気になりません。
レビューで静かだと評判だったのですが、確かに静かです。

今のところ、前回のようにPC本体が熱くなることもなく、
快適に使用できています。
このまま活躍してくれることを祈ってます!

これは、買ってよかった( ´ ▽ ` )ノ
熱暴走は怖いよーコワイヨーwww
2011.09.19 Mon l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日で散財してますな・・・ヤバシ。


元々、私が独身時代に買ったCDラジカセがあったのです、我が家には。
ボタンの利きが悪くなってるとか、CD聞いてると勝手にラジオに変わるとか、
そういう不具合はあったものの、まぁ使えるからと使っていたのです。
今回の地震では、ラジオの方が聞いていて不安が少ないということもあって
ラジオをつけたりしていたのです。
それが・・・よっしーにですね、アンテナをねじ折られまして・゚・(。>Д<。)・゚・。゚
大きさ的に床置きしかできなかったのが要因なんですが・・・
肝心のラジオが聞けない事態となってしまいました。

まぁ、小さいラジオはあるんですが、
やっぱりCDも聞きたいじゃないですか。
なので、ちょっと小さめ(棚の上に置けるサイズ)で探してみました。


昔はもうちょっと種類があったような気がするんですが、
時代ですねぇ・・・そして時期も悪いですねぇ・・・ww
気に入るのがなかなか見つからず、唯一これって思ったのが↑これでした。

電池でも動く(2電源対応)し、持ち運びも楽そうだし、
防水なのでよっしーのよだれくらいじゃ壊れなさそうだしww
まだ到着してはいないのですが、数日のうちに来るとのこと。
CD-Rも聞けるそうなので、PCに入っている音楽をせっせと焼いています。

色々ものが壊れる時期にきたんだなぁと思いつつ、
散財はこれくらいで止めておこうと誓った買い物でした(*´Д`)=з
2011.03.24 Thu l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今どきの電話は、ACアダプターが付いていて
停電時などには使えないことが多いですよね。
昔の黒電話などは、電話線から電力をもらえているので使えるのですが。

我が家の電話機も、停電時には電源が落ちてしまい、
使えないことが判明したので、黒電話みたいに使えるものを探しました。
単純に黒電話では面白くないので、ポップな外見で・・・
ということで探したら、↓これを発見しました。



ネッ友が買ったってのを見て、以前から気になってはいたのですがww
相方さんに見せたら、こちらも気に入ってくれたようなので、
勢いに任せてポチッとな。

思っていたよりも硬い材質だったことと、
着信音が「ゲロゲロ」じゃないのが残念ではありますが、
普段はインテリアとして置いておけるので、満足です。
パソコンラックの上に置いてあるので、
ふと目を上げたときには、↓これが目に入ってビクッとなりますがww



着信すると目が光ったりするので、子供たちも触りたくて仕方がないようです。
ま、触らせませんがね!ww

てことで、我が家の災害用電話でした(←え?)
2011.03.24 Thu l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top