甲羅本店
http://www.kora-honten.jp/e_oomiya/index.html

さと
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/shop/sato/groundmenu.html

KAISEKI 鉄板 寿An
http://r.gnavi.co.jp/b216809/menu4.html

温野菜
http://www.onyasai.com/

アルピーノ村
http://www.alpino.co.jp/index.html

カンパネ食堂
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11003757/





親のお誕生日で使えそうなレストラン情報、求む!
子連れで総勢10人(大人5名、小人5名)なんて、難しいよなぁww
2013.01.08 Tue l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top


なんか、ミニチュア見てるみたい。
どうしたらこんな風になるんだろう?


2011.04.18 Mon l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top


クラウンさんが、水槽に一人ぼっちになってしまったので、
水槽を始めたころからお世話になっている熱帯魚屋さんに行って、
生体を購入してきました。

ラミーノーズテトラ×10匹!!

一気に個体数が増えましたww
みんな長生きしてくれるといいなぁ・・・。

クラウンさんが、めっさ怒ってたけど、大丈夫だろうかww
仲良くやってくれよーぅ。
2011.04.10 Sun l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、病院行ってきまして、内診したんですが、
排卵するどころか、14-16mmの卵がうじゃうじゃ居て、
先生と共に「あー、コレは・・・」ってなったww

で、排卵してもしなくても生理来るだろうから
薬使わずにリセット待ちしようということになりました。

んで、4月5月とお休み・・・と思ってたら
先生が「生理来たら3-5日の間に来てください」って言われて
まぁいいかって思ったので了承。

どうやら先生、治療が上手くいかないので
ちょっと凹んでるらしい!?
「うーん、難しいなぁー」って言ってたww
前回のこととかありますしねーって言ったら
「もうね、医療の範囲超えてますからね、これはね」
って言われたww

せんせー!
私はそこまで凹んでませんから、大丈夫ですよーww

てことで、生理来たらまた自己注射で頑張るようですよ。
2011.03.20 Sun l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここのところ、毎日通っていた病院ですが、
今日の内診で今サイクル終了でした。

1週間以上、毎日注射に通って、卵を育ててきましたが、
いまいち育ちが悪い。
そして、薬の量を上げたら、とたんに他のも反応・・・(*´Д`)=з

てことで、今回はリセットしましょうということに。

ただし、前回(リセットしようと思ったら妊娠!)のこともあるので、
一応、自然排卵するとしたら?というタイミングを見てもらいました。
言われた日に実施して、19日(土)に内診。
そこで排卵や妊娠が確認できなければ、
月の祭りを開催するためのお薬を貰います。

そんでもって、今月はやけに医療費(相方さんの検査も含)が
かさんだので、リセットの場合は4月をお休みにして、
5月か6月からまたはじめることにしました。

地震が起きて、停電とかあるかもしれない中、
先生は「必ず診察はしますので」って言ってくれているので、
私もちゃんと通おうと思います。
2011.03.14 Mon l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top
実家に行ってきたので、水槽写真をば。



尻尾しか見せてくれませんでした(涙)

あとは流木の陰から凝視とかww

写真撮るの難しいなぁ・・・この子達。

2011.02.13 Sun l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top
パイロットフィッシュとして、クラウン・ローチを3匹投入した
実家の水槽ですが、1匹は脱走して★になってしまいました。

そして、2匹になった水槽は・・・



こんな感じ。
え?魚がいない?

・・・いやいや、よーーーく見てください。
そう、赤丸のところを。



はい、いたー!ww

1匹は流木に挟まって、人前にはめったに出てこないシャイな奴。
もう1匹は、たまーにウロウロする、ちょっとだけ好奇心がある奴。
でも、一日を通して、大体ここに潜んでるらしいですww

餌が浮き餌しかなかったので、うちにあったコリタプを探して
実家にもって行ってみました。
食べてくれるといいけど。


うーむ。
上で泳ぐ系の魚も投入するべきか。
せっかくのハイタイプなのに、誰もいないみたいに見えるww
2011.02.06 Sun l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top