亀田次男の世界戦を見ていた相方さんが一言。



「そういえば、よっしーって亀田長男に似てるよね」




・・・うーん、まぁ、そう?かなぁ?




ハゲ具合や、上目使い、顎のラインなんかが似てるみたいです(笑)
将来ビックマウスにならないことを祈りますww
2010.02.08 Mon l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「これ、欲しいなぁ~」と、
車を買い換えてから、ずっと言い続けている相方さん。

ネットで調べては、お店のページを
お気に入りの「買って!」フォルダに入れていたり(笑)

そんないじらしい努力の結果、
我が家に↓こんなものが導入されました。

100107_175848.jpg
DC/ACインバーター USB付!車内で使えるACコンセント 20W(KD-31)

車のシガーライターの所に差し込んで、
家庭用コンセントと同じような使用が出来るというもの。
たまたま某車用品店に行く用事があったため、
私が購入してきました。

帰ってから渡すと、さっそくウキウキと車に向かう相方さん。
「光ってたよ~♪」(電源が取れるとランプがつく仕様)と、
うれしそうでした(笑)

でも、車のルームランプ消し忘れて、ご近所さんに教えてもらったりしてたww
どんだけ~
2010.01.07 Thu l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近の相方さんの名言。


「おひぃさんは、最近可愛くなってきたねぇ♪
        前はプクプク過ぎて可愛くなかったけど~」


「よっしーはカワイイねぇ~、おひぃさんには負けるけど!」


「よっしー抱っこしてると、メニュー見れないよ」
 (↑飲食店の座敷にて、何食べるって聞いたら)



なんか、母親としては突っ込み所満載なんだけどww
ま、いっか。
2009.11.04 Wed l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日から1週間弱、会社がお休みな相方さん。

昨日は病院、今日はコストコと、連れまわされております。

でもって、毎日お風呂に二人を入れてもらっているわけですが、

今日はおひぃさんが何やらイタズラをした模様。

ついでに「お父さんは嫌い」とか言ったらしい。

(最近、幼稚園ご近所さんに影響されまくって、
 悪い言葉言いまくりなんです/汗)

ダブルできたもんで、相方さん、ご立腹。

「もう面倒見ないからいいよ!」とか言って

おひぃさんをシカトしてみたり、意地悪言ってみたりしています。

(おひぃさんは、すぐごめんなさいって言うんだけど、
 言えばいい、みたいなところがあるので気に入らないらしい)

なーんか、雰囲気悪いんですけどー。

困った困った。
2009.08.27 Thu l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
車をね、買い換えようかな、なんて思っている我が家ですが。

私が欲しいタイプは、ワンボックス。
でも、相方さんは、そこに興味がまったくないわけです。
なんたって、好きな車は「小さくて軽くて早い!」車ですから(笑)

でも、これから人数増える(そのうち4人目計画)予定だし、
そもそも、今の状態じゃぁ、家族以外の人乗せれないし、
大きい車が欲しいわけですよ、私は。

んで、散々訴えたら、ちょっと調べてくれたらしく、
昨日、中古屋(新車なんて無理♪)に行ってきたわけです。




高ッ!!
でも、ちょっといい感じ?なもの発見!





でもね?

相方さんの、車の買い方。



・1回目は、業者に話だけ聞く。
 (言いたいこと言わせて、こちらの要求は最低限に抑える)

・2回目は、見積もり取ったり、オプションつけたりと色々言ってみる。
 (業者の反応を見て、買うか決める)

・3回目に、ようやく、買う意思を見せて、交渉に入る。




なんです。

・・・私から見たら、まどろっこしくてたまりませんが?



でも、昨日は、見積もりだけ取って帰ってきました。
だって、相方さんが「色が気に入らない」って言うんだもん。
お金出すの相方さんだからね~(笑)

でもさぁ、現車の査定してもらうときとかの私の言葉が余計だったとか、
そういう駄目だし、やめてくんないかなー。
だったら全部自分でやったらいいじゃない!!!



てことで、しばらく先送りにされそうな予感♪
ま、いいんだけどさ。
2009.07.13 Mon l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、世の中「父の日」でしたが。

相方さん、どうやら自分も「父」だという認識がまったく無かった模様。

買い物行ったときに、

「ビール安いよ、買う?」

と聞いたら、

「え、いいよ、何で?」

って言うので

「だって父の日だし」

って言ったら、めっさ驚いてました(笑)

「そっかー、オラも父なんだねぇ」

だって。




自覚薄いねぇ(笑)
2009.06.22 Mon l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
過去に相方さんに言われて、解らなかった方言。


・ぼっけぇ

・こけぇ~けぇ~

・えらい




さて、何でしょうか?(笑)
2009.03.10 Tue l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top