バイトの道具をとりに行くついでに、
前から気になってたお店に行ってみました。

キットチェント
定休日 : 月曜
ランチ : 11:30~14:30
ディナー : 17:30~21:00

お昼のコースがあって、1500円+税。
サラダ、スープ、メイン、デザート。
どれも美味しかったし、量もあってビックリ。
そして、ドリンクとパンがおかわり自由!!

天井高い店内は、カウンターと座敷があって、
カウンターに座ると、キッチンの中が観れて
ちょっと楽しいかも。

夜のメニューも魅力的だったし、ここはリピートしたいです。


ご馳走様でした!
2014.06.05 Thu l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


お昼に、昔からやってる喫茶店に
連れてってもらった!

中はログハウス風。
サンドイッチやらスパゲッティやら
ピザパイ!やらがメニューに並んでて、
なかなかレトロな雰囲気を味わいました。

本持って、1人でマッタリしに行きたい感じ。
あるいは、50代になってから、な感じwww

マスターが1人で料理してるからか、
頼んだモノが出てくるのは遅め。
時間がゆっくり流れてる空間でした。

また、、、行くかな?笑
2014.06.04 Wed l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

前に友達に連れてってもらった「一凛珈琲」に、別の人と行ってみましたww

お昼時だったのでちょっと待ちましたが、無事に着席。
ここはソファー席が本当にソファー(家具屋で売ってそうなやつ)なので
思いの他リラックスできますww

今回はオムライスをチョイス。
小さめの珈琲カップにサラダが入ってついてきました。
珈琲は湯飲みに入って。
器も素敵なのが多いので、見てると楽しいです。

食後にはコーヒーゼリーがついてきました。

風が強くて、テラス席は無理でしたが、
天気のいい日は外で食べても気持ちよさそうでした。

ここはまた行きたい!
一人でも入りやすいお店っぽいので、ちょっとゆっくりしたい時にでも
また足を伸ばしてみようかな。
2014.05.27 Tue l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


微力ながら、支援。
相方さんが好きだから、たまに買うんだけど。
なくならないで欲しいものです。
2014.05.11 Sun l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

久々に新規開拓!!
先月openしたらしい、とんこつのお店。
前は違う店で、そん時も来たなwww
 
麺もスープも、ちょい少なめ。
ラーメン頼むと、豚丼か替玉が無料です。
 
豚丼といいつ、そぼろ丼ですねwww
ごはんも少なめ。
替玉はすぐでてくるので良いです。
 
店内がそんなに広くないのに、
ちょっとBGMが大きいのが気になったかなー?
 
味は良かったけど、、、
また行くかは、相方さん次第です(^◇^;)
2014.05.02 Fri l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数日前に行ったラーメン屋さん。
巣鴨まで行く用事があったので、せっかくだからと寄ってみました。
何年ぶりだろう?


千石自慢ラーメン

巣鴨駅を出て左にまーーーーーッすぐ行ったところにあります。
・・・駅から意外と歩くんですねぇ。
前は車だったので、そんなに遠いとは思いませんでした(つД`)゚。・

子連れで行って大丈夫かなー?と思ったのですが、
二階席に通してくれて、テーブル席だったので大丈夫でした。
子供たちは「とり香ばし焼き塩ラーメン」、大人は「全部盛りラーメン」。
相方さんは更に「麺大盛り(¥200)」をチョイス。

塩の方が麺が細く、あっさりしています。
全部盛りの方は、背油が浮いてるのでこってりかと思いきや、こちらもあっさりしてます。
チャーシューが3種類乗っていて、野菜も入ってボリュームはたっぷり。

入店したのが1時半くらいだったので、お腹がすいていたのもあって
全員でペロッと食べてしまいました。

そして帰りも駅までひたすら歩く・・・(*´Д`)=з
もうちょっと駅に近いと嬉しいかもしれませんww

相方さんが「また行きたいね」と言う、数少ないお店のひとつなので、
機会があったらまた行きたいです。
2013.04.02 Tue l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実父の誕生日祝いってことで、甲羅本店に行って来ました。
別のお店も考えたんだけど、個室の予約がここしかできなかったのでww
大人5人小人5人。
最初にお部屋だけ予約して、食事は3日前に電話でお願いしました。



以前行った時はお昼だったので、そこまで敷居が高い感じはしなかったんだけど、
今回はディナーだったので、ちょっと高級チックだったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

お部屋は二階の和室で掘りごたつ。
子供用のイスは借りなかったのであるかどうかは不明。



お子様セット。
これにジュースがつきます。
ピラフとオムレツが不人気だったけど、大半食べてくれたからよし。
姪っ子は完食してました。




大人用は、一日限定30食とかいうものにしてみました。
最初に出てきた茹で蟹と、豆腐鍋が美味しかったです。

部屋にきてくれる店員さんたちはすごく感じがよかったんだけど、
受付のおじさんがちょっと感じ悪くて、そこだけが残念でした。
結構お客さん入ってたみたいだし、疲れてたのかもしれないけど、
もうちょっと愛想があってもいいと思うんだよ、私としては・・・。

まぁ、美味しい料理を食べて、アルコールも飲んで、
実父が満足してくれたようなので、よかったよかった。
59歳だっけか、まだまだ若いと思ってたけど、来年は還暦か。
健康に気をつけて、また一年楽しんでくださいませ。
2013.02.10 Sun l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top