相方さんの趣味はPCと車です。

それが合体して、車のサイトを見るのが大好きです(笑)

今日も、なにやら字がいっぱいのサイトを見ては

「へぇ~」とか「ほぉ~」とかいいながら楽しんでいました。
2006.01.30 Mon l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある日。

私と相方さんは某デパートへお買い物へ行きました。

休日だったその日は、家族連れがいっぱい。

そこかしこでオコチャマが走り回っています。

ウロウロウロウロウロウロ・・・・。

相方さんの足元でオコチャマが追いかけっこをしていました。

どうやら兄妹のようです。




・・・バターン!



先を走っていた妹が転び、泣いてしまいました。

お母さんらしき女性が近寄ってきて、なだめています。

そして、兄にはお説教。

「いい加減にしなさい!!」




それを一部始終見ていた相方さんが、

楽しそうに笑い始めました。



どこか面白いところって、あったっけ・・・?

そう思って理由を聞いてみると、笑いながらこういいました。



「”いい加減にしろ”って言うけどさぁ~・・・
 あんな小さい子が”いい加減”を知ってるわけないよね」


※加減・・・(1)程度・具合などの意を表す。
       (2)ちょうどよい状態にあることの意を表す。…具合。






・・・うん、まぁ、そうなんだけど・・・

そういうのって、言葉の揚げ足取りって言わないか?(苦笑)

相方さんのツボは、イマイチよくわかりません(´・ω・`)
2006.01.17 Tue l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


相方さんは「浜崎あゆみ」が大好きデス。

先日発売されたアルバムを買ってきて、

DVDの方をパソで観ています。



・・・あゆのPVって、歌詞に関係ないのが多いですよねぇ~

相変わらず派手ですな。

まぁ、観てて面白いからいいんですがね。
2006.01.08 Sun l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top