夕飯を向かい合って食べていたときのこと。

人の顔をじーーーーっと見て、ニヤッと笑う相方さん。

何?と聞くと、

「ちょっと細くなった?」

だと。

「しばらくぶりに真正面から顔みたよ?」

だ、そうです(笑)

まぁ、確かにちょっとは減ってますが、

自分では変わらないと思っていただけに、

不意打ちでした(* ̄m ̄)ぷ
2006.04.30 Sun l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
中華そば 蛍

とりそば大盛りと海の味噌そばを食しました。

私的には味噌の方が好みだったのですが、

味見した相方さんは「塩の方が好き~」と言っていました(笑)



<相方さんの感想>

ここのラーメンは食べ終わった後が、すごく暑いねぇ~!

今日のカウンター内のお姉さんは機嫌が悪かったねぇ(笑)



<お店情報>

  住所 : さいたま市見沼区大和田町1-1813

電話番号 : 048-688-3331

営業時間 : 11:00~22:30

  定休日 : 火曜日
2006.04.29 Sat l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかとっても久々な相方さんネタ(笑)



相方さんのパソコンには、スカイプなるものが入っていまして、

それを使って、お友達とお話中です。

携帯で話したりすると、電池が無くなったりして困りますが、

これはパソコンが上がっている限り続けられるようだし、

電話代も掛からないみたいなので、お得みたいです。





・・・それにしても、すでに1時間話しています。

男の人って、意外に長電話できるんですねぇ(笑)
2006.04.27 Thu l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
らーめん伊都屋


mixiのコミュニティで発見したお店。

博多ラーメンが食べれるということで、早速行って来ました。

あっさりしたとんこつで、細麺。

高菜とにんにく、ゴマと紅生姜が入れ放題になっていました。

相方さんはとんこつらーめん(580円)を、

私は唐辛らーめん(680円)を食しました。

駐車場はお店入り口の隣から入って、裏に大き目のがありました。


<相方さんの感想>

美味しかったよ!

大宮にもこんな店があったんだね!

2ヶ月に1回は来たいお店だね!


<お店情報>

   住所 : さいたま市大宮区桜木町4-347

電話番号 : 048-647-0400

営業時間 : 11:00~14:00 17:00~2:00

  定休日 : 無休
2006.04.16 Sun l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラーメンショップ 東大宮店


夕飯はラーメンにしよう!ということで急遽行ってみることにしたお店。

近くの「麺家 壱兆」に行ったときに、ちょっと気になっていたこともあったので。

「ネギ塩チャーシュー麺」を注文。

カウンターに座ったので、工程が丸見えでした(笑)

上に乗っているネギが美味い!!

ごま油とかが入っている特製のタレを和えているみたいでした。

シャーシューもなんだかいっぱい乗ってて、それはちょっと多いかな?

背脂こってり系なわりには、スープの後味はそんなにこってりしてませんでした。


<相方さんの感想>

うーん、美味しかったんだけど、ちょっと塩が濃すぎたかなぁ?

(ラーメンDBを見て)ネギラーメンにすればよかったねぇ。


<お店情報>

   住所 : さいたま市見沼区東大宮3-3-30

電話番号 : 048-663-5094

営業時間 : 10:30~1:00

  定休日 : 木曜日
2006.04.15 Sat l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旨辛至福研究飯店 陳麻家

駅前に坦々麺の店が出来たというので、行ってみました。

辛いは辛いのですが、甘みもあって、癖になる味でした。

麺は細麺で、ひき肉とほうれん草が乗っていました。

お店に駐車場は無く、隣にコインパーキングがありました。

駐車場あったらもっといいと思うんだけどなぁ~駅前だからしょうがないのか。


<相方さんの感想>

辛かったけど、美味しかったね!

麺も細かったし、また行きたいね!


<お店情報>

   住所 : さいたま市大宮区宮町4丁目117-1 YKビル

電話番号 : 048-650-3790

営業時間 : 11:00~24:00

  定休日 : 日曜
2006.04.08 Sat l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある日。

仕事から帰ってきた相方さんが、駐車場でなにやらゴソゴソやっていました。

家に入ってきた相方さんが、嬉しそうに見せてくれたものが、

↓車の写真でした。



昼間、私が停めた車の位置が、

階段ギリギリの位置だったのが楽しかったみたいです(笑)

「すごいねぇ!ギリギリだよ!もうちょっと下がってたら当たってたね!」

と、大興奮でしたとさ。
2006.04.05 Wed l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top