相方さんは、魚を食べるのが上手です。

いっつも、頭と骨とシッポだけ残して、きれーーーーに食べます。

今日は知り合いから鱒を頂いたので

塩焼きにして食べました。

そのときの画像がコチラ↓。



ね、キレイでしょ?

私はすごく汚くなってしまうので、うらやましい限りです。
2006.05.27 Sat l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
浦和 大勝軒

ご近所さんに連れられて行って来ました。

最初、相方さんは大盛りを頼もうと思っていたのですが

店員さんに「大盛りは5玉ですよ!」といわれて、躊躇。

結局普通盛りを頼みました。

が!

どんぶりにめいっぱい盛られた麺を見て唖然・・・。

普通盛りでも3玉でした( ノД`)

相方さんは「特製もりそば(醤油)」、

私は「特製もりそばパート2(味噌)」を食しました。

量があるので、入れ放題になっている薬味を入れて

味を変えると、最後まで食べられると思います。

あと、スープはもうちょっと熱いので出てくるとよかったかな。

途中から冷めてしまうので・・・そこがちょっと残念でした。



<相方さんの感想>

量が多かったけど、食べれたねぇ。

やっぱりつけ麺はあれくらいの量が欲しいよね~。

美味しかったね!



<お店情報>

  住所 : さいたま市浦和区仲町2-17-10

電話番号 : 048-825-9995

営業時間 : (平日)11:00~14:30、17:30~20:00
         (日曜)11:00~15:30

  定休日 : 月曜日
2006.05.20 Sat l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


新刊の「頭文字D」を読む、相方さん。

たまにププッとか笑いながら読んでます。
2006.05.16 Tue l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


防犯グッズを購入した相方さん。

さっそく窓に取り付けてみています。

楽しそうでいいねぇ(笑)
2006.05.03 Wed l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top