本日、必要部品を購入してきた相方さん。

丁度雨も上がったことだし・・・と、タイヤの取り付けを開始!

30分弱で取り付け完了!

白いホイールを眺めては、ニヤニヤする相方さん(笑)

よかったねぇ~( ´∀`)
2006.09.18 Mon l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


朝から先日届いたタイヤを、車にはめてみる相方さん。

どうやら、道具が合わずネジが上手く締められない模様。

「無理だねぇ~道具買いに行こうか~」

と、諦めていました(笑)

どうやら今日は、車関係のお店めぐりになりそうです。
2006.09.17 Sun l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は、市がやってる「両親学級」に参加してきました。

ベビー(人形)を沐浴させたり、重りをつけて妊婦体験したり。

ベビーが意外に重かったらしく、沐浴は苦戦してました(笑)

でも、結構楽しかったみたいで、なによりです。



本番も、その調子で頑張ってねぇ~(* ̄m ̄)
2006.09.16 Sat l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



青葉 大宮店

大宮REXのラーメン七福人に入っているお店。

夜遅くなってから行ったにも関わらず、数人お客が居ました。

他の店はガラガラだったのに(笑)

相方さんは大盛りつけ麺、私は特製中華そばを注文。

よくよく考えたら、以前行った青葉では、

チョイスを間違えたというのに、再度間違えました(爆)

でも、今回は問題なし。

店によって若干味が変わってるのかな?



<相方さんの感想>

量が少ないかと思ったけど、そんなこともないねぇ。

スープも美味しかったし、よかったね!



<お店情報>

  住所 : さいたま市大宮区宮町1-75 REX大宮4F

電話番号 : 048-648-5758

営業時間 : 11:00~売切れ次第終了

  定休日 : 月曜日
2006.09.15 Fri l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


オークションで落札したホイールが届いて、はしゃぐ相方さん。

欲しかったホイールなんだって!

でもタイヤは思ってたよりも残り少なかったらしい(笑)

まぁ、でも、欲しがってたものが手に入ってよかったね!
2006.09.14 Thu l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相方さんは、車が好きです。

今日は、我が家の車のタイヤが、そろそろスリップサイン出そうなので

新&中古タイヤショップを数件巡ってきました。

なにやらお店の人と、英数字でお話してます。




・・・すっごい楽しそう( ´∀`)




私には宇宙語ですが、型番だの規格だので話が通じるので、

相方さんは存分に楽しんだようでした。

で、タイヤなんですが、今日は購入せず。

来週もまた、お店めぐりをすることになりそうです(苦笑)
2006.09.09 Sat l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
通り過ぎる車を見て、ポツリと相方さん。

「歯医者さんかな?」

えー?なんでー?どこに歯医者があるの?

周りを見回しても歯医者さんはどこにもありません。

「え、だってナンバーが8020だし」

・・・えー?なんで8020だと歯医者なの?

「・・・さぁ、なんででしょう?」

教えてくれないの?なんで?

いくら考えても、私にはサッパリ意味がわかりません。

そこで助けを求めてお母さんに聞いてみました。

すると、「80歳までに20本、自分の歯を残しましょうってことだよ」と

教えてくれました。

・・・あぁ、なるほど、それで「歯医者さん」ね。

と、納得していると、ニヤニヤ笑いながら見ている相方さん。

「なんで知らないのー?」

・・・そんなん知るかー!!!!

つーか、意地悪しないでとっとと教えてよ!




こんな風に、相方さんは私が解らないー!むきー!となっているのを

見て楽しんでいる模様。答えを教えてくれません・・・(* ´Д`*)=3
2006.09.03 Sun l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top