私はいつも、年齢よりも上に見られることが多いのですが・・・

反対に年齢よりも若く見られがちな相方さん。

いつも、

「学生(大学生の意)さんかと思ったわ~」だの「童顔よねぇ」だの

「スーツ着るとリクルーターの様だね!」だの「細ッ」(←若さ関係ない)だのと

言われておりますが、本日、最年少記録が樹立されました(笑)

「高校生だと思った!」

だ、そうで(笑)

その方にお会いするのは3回目だったのですが、

どうやら初回の時にそう思ったらしいのです。

公園でワンコ連れでお会いしたのですが、

「どっかの家族の子供(その辺に親がいるだろう)がワンコ連れてる」

と思われた模様(笑)

話してみたら結婚してるわ、ワンコは嫁の実家の犬だわで、ビックリされたそうで(笑)

そんな話、相方さんから聞いてなかったので、かなり笑かしてもらいました( *´艸`)



そっかー、相方さんってば、高校生に間違えられるほど若く見えるのか~。

・・・私、もうちょっと頑張らないとダメかな?(←若く見える努力・・・)
2006.10.28 Sat l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


去年買いそびれた半纏。

着物地で手触りが最高にいい感じなのですよ。

リバーシブルになってて、裏のウサギも可愛いのです。

駅前の呉服屋さんで売ってるんだけど、

去年は時期を逃してしまって購入できなかったのです。

今年は相方さんが教えてくれて、

さっそく買いに行って来ました♪

お子が生まれる頃には大活躍の予感です( *´艸`)
2006.10.27 Fri l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
memo-061025.jpg

作ってみました、母子手帳ケース。

自分のは友達に作ってもらったんですが(笑)、

それを参考に目測で作ってみたら、

意外といい出来でビックリ( ´∀`)アハー

ま、ちょこちょこ失敗はしてますが、

十分使えるでしょう!

ってことで、郵送します。

ってか、取りに来いよ、姉!←心の叫び。
2006.10.26 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相方さんは、お昼は社員食堂で食べます。

そこは安くて、結構種類があるらしい。



例えば。

今日の夕飯何にしようかなぁ~・・・なんて考えて、

カレーでいいか!なんて思って作った日に限って、

相方さんはお昼にカレーを食べています。

味が違うからいいよ~なんて、言いますが。

やっぱり、昼夜とカレーって、きついですよねぇ・・・・?




なーんで、相方さんがカレーを食べた日は、我が家もカレーなんだろう?

不思議でしょうがないです。
2006.10.11 Wed l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top