ぶんぶく堂 福田店



GWに岡山へ行ったときに食べたラーメン。

私は味噌を食したのですが、結構こってり系なスープに、

太目のストレート麺がなんだか意外な組み合わせでした(笑)

乗っているチャーシューはトロットロで美味しかったです。



<相方さんの感想>

こういうお店が家の傍にあるといいのにねぇ。

味は味噌の方が美味しいね!



<お店情報>

  住所 : 岡山県岡山市福田158-5

電話番号 : 086-264-7009

営業時間 : 11:00~23:00

 定休日 : なし
2007.05.24 Thu l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



店名 : アカチャンホンポ

商品 : ユグノーサンクマニエル


いくつか抱っこ紐を持っているのですが、これが一番使いやすいです。
新生児からも使えるタイプで、留めるところが多いかもしれませんが、
首のところのフードはポケットに収納できますし、
丸めて持ち運べるのでいつもバックに入ってます。
今の赤子は首が据わってから買ったので、
新生児抱きは次の赤子に使えるかかなぁ~なんて思ってます(笑)
お値段も、他の有名メーカーと比べるとお手軽な感じだと思います。
2007.05.24 Thu l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
赤子の世話にもだいぶなれてきました。

つーか、着々とオデブな赤子になってます(笑)

4ヶ月検診では、52.5センチ、7.3キロ。

片腕で抱っこしてると、腰にキマス(≧△≦;

洋服もセパレートタイプを着せれるようになりました。

まだ腰は据わってませんが(笑)

お下がりいっぱい貰ったので、毎日着せ替えしてます。

私じゃぁ選ばないようなピンクのフリフリがいっぱい家にあります。

うーん、面白いなぁ。
2007.05.24 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


朝起きて1回目のミルクとオムツ変えは、相方さんのお仕事となりました。

お仕事に行くまでの、貴重なふれあいタイムです(笑)
2007.05.21 Mon l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


商品 :WheelyBug(牛) 


オーストラリア製の乗り物ですが、すごく可愛いと思いませんか?
どうせブーブーカーに乗るのならば、可愛らしいものがいいなぁと思って
何気に検索かけてみたら発見したのがこれでした。
てんとう虫なんかのデザインもあったのですが、私が気に入ったのは牛(笑)
木製だというのも、気に入ったポイントの一つです。
ちょっと気になるのは、「屋外では使えない」という注意書き・・・。
まぁ、気にしなければ使っちゃっていいような気もしますが。
でも値段がちょっと(・・・いや、だいぶ?)高いので、
我が家では手が出せないかもしれません・・・(≧△≦;
2007.05.17 Thu l 欲しい物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


↑これ、相方さんがいうところの「スパゲッティー」。



ソフト麺で、ソースは粉。

味はナポリタン。お弁当に入ってるような感じの、甘めなやつ。

私が言うところの「スパゲッティー」とは、だいぶ違うんですが、

相方さんにとっては、これが「スパゲッティー」なんです。



幾度と無く、ナポリタンを作ってはみたものの、

「味が違う~」といわれ、相方さんにスパゲッティーを作るのが

ちょっと面倒になっていたのです。

そんな時、岡山へ行ったら売っていたこれ。

「これが食べたかったんだよ~」って!




・・・そんなこと言われてもさぁ~、これ、売ってないじゃん!!

岡山から「お取り寄せ」でもするか!?
2007.05.16 Wed l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


店名 : アカチャンホンポ

商品 : ピープル 2ヶ月から持てる!32gのかみかみガラガラ

 
※これは店舗にて購入したものです。

ようやっと最近、何かを掴むことを覚えてきた4ヶ月の赤子にと、試しに買ってみました。
「掴む」と「振る」と「舐める」が全部出来ます(笑)
赤子にはヒットだったようで、柄を握らせると、ブンブン振り回す!舐める!
一通り気の済むまで出来るようで、満足しています。

この月齢の頃って、どんなオモチャがいいのかイマイチわかりません。
何個も買うのはもったいないし・・・
人に聞いても、意外と成長がまちまちなので合ったり合わなかったりだし。
難しいですねぇ。
でもその分、ドンピシャなオモチャを与えられると、かなり嬉しいです(笑)

2007.05.11 Fri l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top