【ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女】
 C.S.ルイスによるイギリス児童文学を
 壮大なスケールで映画化したファンタジーの第1弾。
 第二次大戦下、田舎に疎開した4人兄妹が、冷酷な白い魔女が支配する、
 冬に閉ざされたナルニア国を取り戻すため冒険を繰り広げる。
                             (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.01.28 Mon l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ネットでCDレンタルに手を出してしまった・・・。

うーむ。

これでますますインドア生活に(苦笑)

でも半年くらいしたらやめようかな~

お金、結構かかるもんなぁ・・・。
2008.01.21 Mon l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
旦那が土曜も仕事なので、

つ ま ん な い デ ス 。
2008.01.19 Sat l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家の台所は、リビングと一体になっていて、
今は赤子が入ってこないようにとソファーで仕切りがしてあります。

が。

最近、赤子がソファーに登って、そこからシンクへと手を伸ばしてきています。
しかも、油断するとキッチンの作業台に上ってこようとしています!

なので、台に上れないように仕切りをすることに。

・向こう側が見えるように、メッシュであること。
・天井から床までのサイズで、ツッパリタイプであること。
・赤子が揺らしても大丈夫なように、丈夫であること。
・色は白か、ダークブラウンであること。

この条件で探したところ、見つけたのがこれ。

 

店名 : ムトウ On-line shop【楽天市場店】

商品 : 突っ張りパーテーションB(幅60cm)


メーカ発送品なため、届くのに多少時間がかかるとのことでしたが、
1週間くらいで到着しました。
組み立て式で、真ん中でつなぐので、
ちょっとそこが弱いような気もしなくもないですが、
とりあえず設置してみました。

赤子は「この先には行けない」と理解したのか、
今度はソファー脇の隙間から入ろうと必死になっています(笑)

キッチンには入らないで~~~~~!!

2008.01.18 Fri l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
缶詰の空き缶洗ってたら、


小 指 を パ ッ ク リ 切 っ た ヨ 。


酒飲んでたもんだから

血が止まらない止まらない。

いやぁ、空き缶侮ったらイカンね!
2008.01.10 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おめでとうございます。

今年も、懲りずにお付き合いください。

明後日は赤子の誕生日~♪
2008.01.01 Tue l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top