【幸せのちから】
 ホームレスから億万長者になった父子の実話を、
 ウィル・スミスが実の息子との共演で映画化した感動ドラマ。
 不況のあおりを受け仕事を失ったクリスは、妻に見放され、
 挙句の果てには家を追い出され
 息子と共にホームレス生活を送ることを余儀なくされる。
                    (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.02.28 Thu l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 

【ナイト ミュージアム】
 『ピンクパンサー』のショーン・レヴィ
 監督がベン・スティラー主演で贈るアクションアドベンチャー。
 息子を愛するバツイチの失業男・ラリーは自然史博物館で夜警の職を得る。
 しかし夜中、館内の陳列品が一斉に動き出し…。
                              (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.02.25 Mon l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 

【リトル・ミス・サンシャイン】
 オスカーはじめ各賞レースで絶賛されたロードムービー。
 全米美少女コンテストで地区代表に選ばれた9歳のオリーブと
 その落ちこぼれ家族が、コンテスト決戦の地を目指して
 オンボロ車で旅する中で再生していく様をユーモアたっぷりに描く。
 PG-12作品。
                        (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.02.20 Wed l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



店名 : MY WORLD

商品 : フタ付ボックス【横】【ニックナック】



以前、籐で出来たかごをニトリで購入して、
それをおもちゃ箱として使っていたのですが、
赤子が成長するにつれ、側面を破壊して食べてしまう(笑)ため、
布製のボックスを探していました。

そこで発見したのがこちら。
カラーボックスにピッタリなサイズの、ふた付きです。
ふたはマジックテープ止めで、側面などは中に芯が入っているようで
なかなか頑丈です。

し か も 、 か わ い い ♪

色がブラウンしかなく、それも在庫薄だったので、
選択の余地なくブラウンを購入しましたが、
うちにはちょうどいいくらいの色でした。

これでこまごましたものが片付く~~~~!!(嬉)

さて、赤子がふたを開けられるようになるのは、いつかな?(笑)

2008.02.19 Tue l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 

【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】
 レモニー・スニケットのベストセラーを映画化したファンタジーアドベンチャー。
 自宅の火事で両親を亡くした幼い三姉弟妹が、
 親戚のオラフ伯爵の手による最悪の不幸に智恵と勇気で立ち向かう。
 ジム・キャリー、ジュード・ロウなど豪華キャストが共演。
                            (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.02.18 Mon l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、土曜・祝日もお仕事に行っている相方さん。

しかも、平日も帰ってくるのは夜11時過ぎ。

日曜しかお休みがない、という状況に疲れたのか、

昨日突然「バイクで会社に行こうかな」と言い出しました。

ちょうど定期も切れるし、気分転換になるからと。

まぁ、いいんじゃないの、と言ったのですが・・・







今朝、起きれずに結局電車で出勤してゆきました(笑)

お疲れ様、相方さん!
2008.02.15 Fri l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 

【ブラザーズ・グリム】
 テリー・ギリアム監督がグリム童話の世界を映画化したファンタジー活劇。
 自作自演で怪物退治をして賞金を稼ぎながら、古い物語を収集する旅を続けるグリム兄弟。
 将軍にそのイカサマを知られてしまった彼らは、少女連続失踪事件の調査を命じられる。
                                     (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.02.14 Thu l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top