【大帝の剣】
 夢枕獏の伝奇小説を「TRICK」シリーズの堤幸彦監督が映画化した破天荒なSF時代劇。
 “三種の神器”を求めて旅する大男・万源九郎ら一行が、
 行く手を阻む妖怪忍者軍団や宇宙から襲来した敵と死闘を繰り広げる。
 阿部寛、長谷川京子、宮藤官九郎が共演。
                                     (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.03.31 Mon l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 

【アルゼンチンババア】
 よしもとばななの同名小説を、
 役所広司、鈴木京香、堀北真希の共演で映画化した家族ドラマ。
 母が亡くなった日に姿を消した父が、
 謎の女“アルゼンチンババア”と暮らしていることを知った娘・みつこ。
 彼女は勇気を振り絞り父親奪還に向かうのだが…。
                         (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.03.30 Sun l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



商品 : ボディミトン

店名 : 100円ショップ



フラッと寄った100円ショップで発見してしまいました!
かわいい・・・♪

今使っているのがちょうどヘタレてきているところだし、
100円ショップは商品の入れ替わりが激しくて
次に来たときにあるかどうかわからないし・・・と、自分の中で色々言い訳をつけて(笑)

結局、お子用として二つ購入。
こういうパンダ物とか大好きです!
2008.03.28 Fri l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



元祖博多天神らーめん 伊都屋

久々に相方さんがラーメン屋に行きたい!というので行って来ました。

最初、元々のお店の場所(リンク先参照)に行ったら

「潰れた!?」という感じだったのですが、よくよく見たら

張り紙がしてあって、東口に移転したとのこと。

どうやら前に中仙道沿いにあった「マジックアイス」の後釜で入ったみたいです。

座敷がなくなったり駐車場がなかったりですが、

前よりはアクセスしやすいのかなぁ?

でも東口に来たので、今度からは自転車でいけそうです(笑)

赤子もよく寝てくれていたので、久々のラーメン屋さんを堪能しました♪



<相方さんの感想>

こっちに移ったんだねぇ。次回は自転車だね!

久々にいっぱい食べた(替え玉2回食べた)よ~

おいしかったね!
2008.03.22 Sat l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 

【蟲師】
 漆原友紀の人気コミックを大友克洋監督が映画化したファンタジー巨編。
 不思議な生命体“蟲”を研究する、白髪で左目が義眼の青年・ギンコ。
 果てしない旅を続ける中、淡幽という少女との出会いによって彼は蟲に憑かれてしまい…。
 オダギリ ジョー主演。
2008.03.16 Sun l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 

【どろろ】
 手塚治虫の傑作漫画を、妻夫木聡と柴咲コウ主演で
 実写映画化したアクション活劇。
 肉体を48の魔物に奪われた悲運の子・百鬼丸と天涯孤独の盗人・どろろが、
 魔物たちと壮絶な闘いを繰り広げながら戦乱の荒野を駆け抜ける。
                            (楽天レンタルの内容紹介より)
2008.03.15 Sat l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



商品 : リンゴポテトとチョコまつば

店名 : おいもや



ホワイトデー用にと購入しました。
結構小さい箱で、気軽な「お返し」という感じ。
自分用にも購入しました(笑)が、どちらも美味しかったデス。

これはホワイトデー用のセットみたいで、多分すぐになくなると思うので、
単品リンクは↓こちら。

りんごスイートポテト
干し芋ショコラ(数量限定・17日10時までの受付)
2008.03.14 Fri l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top