【スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ】
 日本映画界が誇る異才・三池崇史監督が放つ和製ウエスタンアクション。
 全編英語台詞で、西部劇と平家物語を融合させた異色のストーリーが展開する。
 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介ら豪華キャストが共演。
 PG-12作品。
2008.05.16 Fri l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



東芝携帯の機能に、くーまんというのがあるのですが、
その土地によって背景が違う写真が撮れるのです。
それで撮ったのが↑こちら。

何県またいで旅行したんだろう・・・と、これを見るたびに思います(笑)

2008.05.07 Wed l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から荷造り開始。
終わってみたら、なんだか来たときの倍くらいの荷物になってるんですが?
大量の荷物を、せっせと車に積み込む。
それが終わってから、旦那がおひぃさんを連れてお散歩に行きました。

二人が帰ってきてから、昼食。
その後、旦那がガソリンを入れに行きました。
どうやらまた価格があがるらしく、義父のカードを使うと安いというGSがあるので
そこまで入れにいったようです。

その間、私は仮眠を・・・とウトウトしていると、
なんだか義母に呼ばれて・・・なになに?おひぃさんがおしっこを教えたとな?
おぉ、偉いではないか、おひぃさん!
こっちにおいで、オムツ履いてないから履かないと・・・
ん?なんか手に付いてる?


・・・・うぎゃーー!うんち!
うぎゃー!廊下にウンチ落ちてますがな!
しゃ、シャワー!シャワーお願いします!


ということで、義母にシャワーしてもらってる間に、廊下の掃除。
いやーん、おひぃさん、うんちって教えてたのねん。
うんち出る前に教えてたのに、オシッコだけだと勘違いした義母が
オムツを外してしまったらしいです。


と、まぁ、出発前にバタバタするも、なんとか準備完了!
さぁ、じゃぁ帰るか、となって、
おじいさんおばあさんも出てきて、盛大なお見送りをして頂きました。


さぁ、じゃぁ出発!


と、車を走らせて2分くらい経ってから、

 
・・・・あれ、携帯忘れた!?


となって、恥ずかしながら、一度戻りました(笑)



気を取り直して、さぁ出発!
ひたすら高速を走る、走る。
大阪あたりで事故渋滞があるも、そのほかは混まずに走れました。
途中のSAで仮眠を取りつつ走る。

しかーし!
どこをどう間違ったのか、知らない道を走ってます。
えぇぇぇぇ!?
なんだか新しい道だったので、途中のPAに止まって地図を確認すると
出来て間もない道だったらしく、地図に載ってない!!
しかし、降りるわけにも行かず、引き返せないので、ひたすら進みました。

結局、なんとか湾岸線(名称忘れた)を通って、静岡に入り、
無事に東京まで帰って来れました。

そんなこともあって、気疲れしたのか、もう、最後は眠気との戦いです。
ガムを噛みつつ、飴を舐めつつ、夫婦でしりとりしながらも
途中で助手席の私が意識を失って続かない、とかしながら(笑)、
ひたすら走りました。

結局帰り着いたのは、夜中の2時でした。
倒れるように、全員布団へイン。


今回の旅は、これにて終了!



・・・お疲れ様でした!
2008.05.06 Tue l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝起きたら、ものっそい湿気で、雨が降ったり止んだりの天気でした。

午前中から、ファーマーズマーケットなるところへゴゥ!
義母が新鮮お野菜、お花の苗をお買い上げ♪
どれも新鮮で、なおかつ安い!
うぅ、家が近かったら買うのに~残念!



更に奥へ侵入すると、無料で入れる施設がありました。
おひぃさん歩かせて疲れさせよう作戦!その2を発動して、
ひたすら歩かせる(笑)
展望台に上って、景色を堪能してみたり。

展望台の2階には、お米とお酒の展示なるものがあって、
その土地の稲作とか酒作りとかの歴史がドドーンと並べてありました。
薄暗い館内にビビルおひぃさん。
両手を挙げて、抱っこをせがまれるも、歩き強制(笑)

この展示、昔のことから現代のことまで色々あって、
結構面白かったです。
何より「タダ」なのがうれしい♪


その後は、遊具のある広場でひたすら滑り台。
小学生くらいのお兄ちゃんおねえちゃんたちが遊ぶところに、
旦那を引っ張っていって、滑る!と言い張るおひぃさん。
それに何回も付き合って、ひざにおひぃさんを乗せて滑る旦那(笑)
そして、それを観ているだけの、私♪

しかし!雨が降ってきたので、そそくさと退散することに。
一度家に戻り、義妹を拾ってお昼ご飯を食べに行きました。

今回の帰省で、二度目の回転すし。
やっぱり海の近くに来たんだから食べないとね、魚。
旦那は関東じゃ刺身は食べれないって言うしさ(苦笑)

このお店は、カウンターの中の店員さんの受け答えが、おもしろかったです。
「○○お願いします。」の返答が「お願いされましたー!」とか
「お待ちかねの○○です!」とか、なんかギャグっぽい感じだったので、
ついつい聞き耳を立てては、義妹と一緒になって笑ってました。

そして、ご飯の後は、近くの天満屋にて、お土産を購入しました。
なんだか、母の日大抽選会とかやってて、人がいっぱいでした。

人ごみに圧倒されつつ、買い物して帰宅。

今日も、お風呂は義父母担当でした(笑)
・・・というか、義妹の部屋で話しこんでたらお風呂終わってました。
いいんでしょうか、こんな嫁で・・・。

この日は義父の抱っこで、おひぃさんが寝ました。

やったね!
2008.05.05 Mon l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

朝ごはんが終わってから、お散歩に行こう!ということになって、
お家の近くの公園で遊ぼうと、歩いていきました。
おひぃさんも頑張って歩いて、さぁ、公園に到着!


・・・・あれ?おひぃさん臭くない・・・?


うわっ!うんちしてる!てことで、お家にUターン(笑)
お家でオムツを変えて、再度公園へゴゥ!
公園に行く途中で「嘉平うどん」ていううどん屋さんがあるんですが、
そこの入り口に張り紙がしてあって、
どうやら店主が留学しているらしいのです。
そのうち行きたいなぁ~なんて思ってたのに、残念・・・。
でもおひぃさんが小学生くらいになったら、いけるかも?(笑)



公園に着いて、10分くらい遊ぶ。暑い。
あまりの暑さに、早々に家に帰って、マッタリ。
その間に、うんちを数回するおひぃさん。
え?お腹壊した?と心配するも、よくよく考えたら
ヤクルトを色んな人からいっぱいもらってたなぁと思い出して納得(笑)

お昼に焼きうどんを、一人で作ったのですが、
6人前を一気にフライパンで作ったら、重くて、
作り終わった後から腕がプルプルしてました・・・。


筋肉って大切ですヨネ!


お昼を食べ終わってから、
「池田動物園」に行って、おひぃさんを疲れさせよう大作戦開始!です。

動物園に到着すると・・・あれ?なんか混んでますが・・・?
さすがのGW!以前来た時と違って、子供連れがうじゃうじゃいました。



1時間ちょい、動物を見て回りました♪



サルの檻から離れようとしないおひぃさん(笑)



鹿に触ろうと、檻に手をつっこむおひぃさん。



しまうまは残念ながら見れませんでした。
その代わりに?馬のおもちゃに乗って、降りたくないと大騒ぎするおひぃさん。



袋からはみ出てるカンガルーの子供(笑)と、
足裏のハート型を見ると幸せになれるらしい、カピバラさん。



キレイな孔雀と、若いキリン。

歩け歩け大作戦成功(笑)で、おひぃさんは相当疲れた模様です。
さすが、山の斜面を利用して建てられた動物園!

買い物をして帰ってきて、夕飯はガッツリと焼き肉♪を頂きました。

そして今日のお風呂は義母が担当してくれました(笑) 
おひぃさんは、旦那が頑張っておんぶしたおかげで
10時前に寝ました。ビバ!
つか、家に帰ってからもこうだったらどうしませう?

2008.05.04 Sun l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

朝、おひぃさんがグズッて目が覚める。
寝足りない気がして、時計を見たら6時過ぎ!
早いよ!おひぃさん!

しかたなく起き出して、ごそごそと着替えとかしていたら
R君が部屋に入ってきててびっくり(笑)
起こしちゃったかなぁ~ごめんよ~。
そのまま遊びはじめる子供たち(笑)
脇で寝ている親たち(笑)

8時前、焼きたての手作り食パン(ステキ!)で朝ごはんを頂きました。
食べ散らかす、子供たち・・・。
色々こぼしてごめんなさい、こはるさん(汗)
格闘の末、ご飯終了。

出発の準備を整えて、お土産を買いにゴゥ!
っていっても、マンションの下にあるお店ですが(笑)
「うまかっちゃん」の別味があるのを発見して、買い込む旦那(笑)
これ、関東・・・というか、うちの近所じゃぁ売ってないんですよねぇ。
前は売ってたんですが、なくなってしまったというか・・・。
旦那はこのラーメンが大好きなので、
ついつい見つけると大量買いしてしまいます(笑)。

その後、こはるさんにお土産を買ってもらっちゃいました。
ありがとうございます!

お昼は有名店でラーメンを食べるか、という話になって、
こはる家も旅行に行くので、その前にご飯食べるからと、
一緒に食べに行くことになって、あわただしく準備して(笑)、いざ、出発!

ちょっと車で走ったところにあるお店なんですが・・・すごい行列なんですが?!
店の外まで大勢の人が列を作っていて、どうにも入れそうにありません。
回転が速いお店ではあるんですが、小さい子供がいるし、諦めることにしました。
こはるさんの旦那様の案内で、別のお店でラーメンを食べました。



本場のとんこつはウマカー!
旦那は2回も替え玉をするほど、堪能させてもらいました。
ここのお店は、「ラーメンのつゆ」が置いてあって、
味の調節ができるようになっていました。
面白い・・・。

食べ終わってから、こはる家に別れを告げて、岡山へゴゥ!
途中で運転を交代したりしつつ、5時間強で到着しました。
腹ペコなので、そのまま夕飯を食べさせてもらって、
お風呂に入って、さぁ寝るか!

となったのに・・・おひぃさんが、寝ない・・・(涙)

ちょっとイライラしつつも、こはるさん直伝の、
おんぶ攻撃を繰り出すと・・・23時過ぎに寝てくれました。

やれやれ。

こはる家のみなさん、ありがとうございました!
また行きますので(笑)懲りずに相手してやってください(笑)

2008.05.03 Sat l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝6時に目覚が覚めて、お義母さんのお弁当作りを手伝いました。
てっきり義弟くんの分だけなのかと思っていたら、
どうやら福岡に向けて出発する我が家の分もあったらしい(笑)

お礼を言って、いざ出発!

赤子が寝ているのをいいことに、高速をひた走る。
今回もオイラ頑張って運転しました!
お弁当は途中のパーキングでお昼に美味しく頂きました(^-^)

2時過ぎにネット友のこはる家に到着!
子供同士で、遊びはじめたので、旦那が相手をすると、
最初はいぶかしがっていたのに、徐々に打ち解けはじめるR君。
旦那はなぜか子供に好かれるんですが、
例にもれず、R君もベッタリとなりました(笑)

夕飯にモツ鍋を食べに行こう!となっていたので、車で出発。
途中天神付近で、博多どんたくの花自動車に遭遇しました。



真横を走る花自動車。
アンパンマンとかいたりして、面白かったデス。
 
道が混んでいたので、予約時間を結構過ぎて、お店に到着!



途中、お仕事だったこはる家主も加わって、もつ鍋を堪能しましたd(^O^)b
その間も旦那に寄って行くR君(笑)
お店の人が気を使ってくれて、隣のテーブルを空席にしてくれたので、
お子2人も動き回れてよかったかな?
ただ、うちの赤子が色んなものを倒してしまって、
だいぶ迷惑を掛けてしまいました(汗)
でも、とっても面白い女将さんで、楽しく食事が出来ました!

そしてR君は、自分の家に帰ってからも旦那から離れず(笑)
旦那が子供らをお風呂に入れることとなりました(笑)
お風呂の後、お昼寝をしなかったR君は撃沈したというのに、
うちの赤子はmax元気…うがぁ!
寝かし着けに失敗して、ちとイライラきていたら、
こはるさんがおんぶ攻撃で寝かしてくれました(汗)

ありがとう!こはるさん!

その後、しばしこはるさんとお話して、就寝。
2008.05.02 Fri l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top