mixiで開催されてた手話コミュのオフ会に行ってきました。
なんとか読み取りできたかなぁ?
一応、色々お話できた!と思います。
でも初対面で・・・という人とはあまり喋れなかったかな。
まだまだ自分の手話に自信がもてませぬ(笑)

でも前よりはちょっとは出来てる・・・ハズ。
まだまだ勉強ガンバリマスよー。
2008.06.29 Sun l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


店名 : ヤマダ電機

商品 : スイスイおえかき


家の近くのヤマダ電機で、
2,190円で売っていたので、つい買ってしまいました(笑)

専用ローラーは付いていないものの、
今の段階ではペンだけで十分だろうということで。
つか、ローラーとかはじぃじ達に買ってもらおうという魂胆デス(笑)

お子は、与えた瞬間から大興奮で書きなぐっていました。

いやぁ、よかったよかった。
これなら周りを汚されることもないし、乾けばまた使えるし。
夏に大活躍のヨカンです。

ただ一つ、困ったことが。

・・・お子がペン先から水が出ているので、そこをチュウチュウ吸うんデス・・・。
それだけはやめてくれ~(汗)
2008.06.22 Sun l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

実父が「気分転換に温泉に行きたい!」
と言い出したのは、一週間前のことでした。

当初、福島の大内宿へ行こう!と計画していて、
下調べもしていました。

・・・が、しかし!

当日になってみたらば、大雨注意報でちゃってますが?
な状態だったので、急遽、行き先を変更。

たまたま実父が持っていた紙に、
「足利鹿島園温泉」の文字が載っていたので、そこへ行くことにしました(笑)

みんなで車に乗り込んで、さぁ出発!


・・・栃木県、近ッ!!


ナビの言うとおりに走ったら、1時間半で着いてしまいました(笑)

足利鹿島園温泉の入り口は、建物がゴルフ練習場と隣接しているので
ちょっと混乱してしまいましたが、入ってみたらどこから入っても一緒でした(笑)

1階に受付があり、すぐ脇に置いてある券売機で
大人は500円、子供は200円で券を買うシステムになっていました。
おひぃさんはまだトイレトレが出来ていないので、
もしかしたら入れないかもね~なんて言っていたのですが、
1歳から200円取られるので、気兼ねなく一緒に入ってしまいました。
でも湯船はちょっとだけね。

B1階に大浴場、2階に展望風呂があります。
展望風呂の方は、シャンプーとか石鹸とかは使用禁止になっているので、
大浴場から入ろうということに。
脱衣所には100円(使用後は戻ります)コインロッカーがずらり。
さっそく支度をしてお風呂へイン♪

水風呂が一つと、ジャグジーが一つと、丁度いい温度の湯船が一つ。
それとサウナがありました。

全部堪能して上がると、暑い暑い!
今回は1回だけで終わりましたが、何回もお風呂に入りなおそうと思ったら
浴衣じゃないですが、軽く着れるものを持っていくといいと思いました。

ここは休憩所が3箇所くらいあるのですが、
飲食が出来るのは1階のみです。
そこはタバコも吸える場所なので、ちょっと空気が悪いかな?という感じ。

そして、マッサージがあったので、実母と共にやってもらうことにしました。
私は15分1,500円で、実母は40分2,700円でした。
垢すりもあったようですが、今回はマッサージにしました。

100%天然温泉を満喫した後は、お食事です。

ここでナビが大活躍しました(笑)

機能で「おすすめのお店」というのがあるのですが、
そこで発見したのが「銀釜」という釜飯のお店。
細っい路地にあるお店だったのですが、なんとか到着。

旦那と私は、五目釜飯と、海鮮釜飯を食しました。
実父母はうな重と鯛釜飯を。



どれも、美味しかったデス★
最初は運ばれてきた器を見て、「足りるかなぁ~?」
なんて思っていたのですが、全然足りました(笑)
むしろ多かったデス。

お店では、おひぃさんが眠さのあまりグズリ大爆発でしたが、
早々に食べ終わった実父が車に非難させてくれました。
むぅ。
段々外食が難しくなってきたぞ・・・(苦笑)


お腹が満たされたところで、「あしかがフラワーパーク」へ。
雨脚が強まってきたにも関わらず、
同じ方向へ車を走らせる人が結構居て、ちょっとびっくり。

おひぃさん連れて、傘を差して園内を回るのは大変だろうということで、
入り口に併設されているお店を観て回るだけにしましたが、
結構色んなお花が販売されていて、楽しかったです。
お土産もちょこっと購入して、終了。


帰りの高速では、運転手をした旦那以外は爆睡するという
旦那にとっては拷問ともいえる道のりでした(笑)

帰ってきてからはマッタリ。

・・・お疲れさまでした!

結構近いということで、また行ってみたいと思います。

2008.06.22 Sun l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も無事に出る模様です。

いやぁ、よかったよかった!

これで人並みな生活に戻れます(笑)
2008.06.19 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



商品 : 3つ折り4連フックの「キーケース」
店名 : ティアラ(ファッション&雑貨)


 

店名 : 楽天ブックス
商品 : 筆ぐるめ Ver.15 夏 アップグレード・乗り換え版 DVD/CD版 




6月15日は父の日でしたが、みなさん何か買いましたか?
うちは、実父に上の画像のキーケースを。
義父には下の画像のパソコン用ソフトを贈りました。
値段に開きがありますが(笑)まぁ、気にしないということで。

キーケースは本皮なので、長く使えそうです。
色はオレンジ・ブルーもあるので、男女兼用になりますね。
中のフックもしっかりした作りだったので、これはお得でした♪
ソフトの方は、旦那の意見で決定。
ちょっと発注が遅くなりましたが、なんとか届いてくれたようです。

毎年、父の日・母の日は何を贈ろうかと悩みます。
旦那は当てにならないし・・・(苦笑)
でも、色々選んでいるときも、楽しいですよね。
2008.06.15 Sun l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
★ゲド戦記
  そろそろ素人を声優起用するの、やめたほうがいいんじゃないかなぁ?
  脇役がすっごい上手なのに、主役が下手って・・・。
  岡田くんの声がいいのはわかるけど、今回の役には合ってなかったと思うなぁ・・・。
  ストーリー的には・・・うーん、難しい、かな?
  少なくとも、小学生以上じゃないと理解は難しいと思う。
  あと、ちょっと絵が怖かった(笑)


★マトリックス レボリューションズ
  1と2、いつ観たんだっけ・・・というくらい長い間見てなかったので、
  ストーリーがイマイチ分からなかった(爆)
  結局、ネオはどうなったんだ?
  CGはすごかった。


★ロボッツ
  これはメッセージもストーリーも、解りやすい。
  お子様と見ることをお勧めします。


★チキン・リトル
  親子愛というか、「信じる」ってことが大事ってことかな。
  ちょこちょこ面白い動作とかあって、プッとなったりする。
  これもお子様と一緒に観るといいかも。
  リトルがかわいい・・・♪


★アトランティス 失われた帝国
  ディズニー映画って、イラストレーターによってすごい絵が変わるよね・・・。
  これはあまりかわいくない(笑)
  けど、なんていうか、独特なジェスチャーとか細かい部分で再現されてて
  ちょっと笑えた(笑)
  一部CG入ってる・・・のかな?
  どうせやるなら全部アニメでやって欲しかった気がするなぁ。
  そこだけ浮いちゃってて・・・惜しい!
2008.06.05 Thu l 鑑賞記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
不妊治療を再開しております。

久々に飲んだ薬のおかげで、

気分が悪いことこの上ないデス・・・。
2008.06.05 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top