キャッキャと笑いながら走っていく赤子。

そのまま柱にドーン!

唇と鼻を強打。

鼻血ブー!

唇腫れまくり。

・・・

勘弁してくれよ、ヲイ・・・。
2008.08.31 Sun l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事だぁ~!

約2年ぶり?

どうしませう・・・ドッキドキ~!
2008.08.24 Sun l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バイトが決まりました。

託児所付で、ちょっと遠いけど・・・。

とりあえず、年内はがんばってみます。
2008.08.19 Tue l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日、バイトの面接に行ってきます。

うーん、どうなることやら?
2008.08.18 Mon l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実両親の仕事がお休みだというので、どこかへ行こう!となりました。

候補は「サンシャイン国際水族館」。

お盆だから都心は空いているだろうという、
実父の予想だったのですが、
着いてみたらば、地下駐車場に入るのに、
サンシャインを一周する勢いで車の列が(汗)

ということで、急遽、行き先を変更して、
「東京タワー」へ行くことに。



やっぱりこちらも混んではいたものの、ちょっと離れた場所に
空いている駐車場(コインパーキング)を発見したので、
そこに停めて、歩いて行くことにしました。

坂を上りながら、すでに汗ダクな私(笑)

中へ入ると、人ひとヒト!
ちょうどお昼時だったこともあって、フードコートに人があふれていました。

そんな人を避けて、まずは水族館へ。




ここの魚は、とにかくデカイ!
なまずやらカサゴやらピラニアやら、色々いたのですが、
あまりにも大きくて、笑いがでるほどです(笑)
そして、水槽の横なんかに書いてある値段。
どうやらこの魚たち、売り物のようです!
売れない魚には「非売品です」の注意書き!
この値段でも、笑えました。高ッ!

水槽自体は結構下のほうに設置されていたりして、
子供でも見やすいようになっていました。
赤子はデカイ魚に大興奮でした(笑)

中に自販機も設置されていたり、休憩場所もあったりするので、
あまり気負わずに見ることができます。
もちろん、小さい魚も結構いますので、なかなか楽しめました♪


そして、水族館が終わってからはトリックアートへ、ゴゥ!



ここは私が行きたかっただけなのですが(笑)
人が多すぎて、ゆっくり見れなかったのが残念。
一つ一つをじっくりみて、写真に収めたかった・・・これはリベンジ決定!
そのうち空いている時に行きます!

展望台には目もくれず(笑)、慌ただしくタワーの中を見物して、
腹ごしらえするために、表に出て、
駐車場近くの蕎麦屋さんで遅いお昼ご飯。
食べ終わったころには14時くらいでした。

そこで実父がひとこと。
「ここまで来たから、横浜も行くか?」

ということで、横浜に向けて出発!

目的地は「三渓園」。
広大なお庭に、歴史的建物がいくつかある、というもの。
何かのテレビでやってたらしく、実母が行きたがっていたのです。

駐車場について、注意書きを見てみると、
「17時閉園」の文字。
時計を見てみると、15時過ぎ。

わぉ!

ということで、急ぎ目で見学開始(笑)



蓮がすごく綺麗でした!
後は、スタンプラリーやってたので、色々回って集めてみました(笑)
途中で、休憩所があって、カキ氷売ってたので食べました。
夕方に行ったので多少は涼しかったのですが、
やっぱり歩き回ると暑かったので、これはとても美味しかった♪

山の中を歩いたり、上ったり下りたりするので、
ここは夏の昼間は避けたほうがいいかもしれません・・・。

で、17時になったので、見学を終えたのですが、
実父の「中華街でご飯食べていくか」の声で、
横浜中華街へ行くことに。

どこの駐車場も満車なところ、空いていた中華街パーキングに停めて
いざ、中華街へ!

どこのお店が美味しいとか、そういうリサーチは一切しないで行ったので(笑)
メニューと値段と相談して、適当なところに入りました。
最初は時間も早かったせいか、お客もいなくて、
大丈夫なの、この店?状態だったのですが、
そのうちどんどん混んできて、料理も美味しかったし、量もあったので大満足でした♪



食べ終わってから、プラプラ見物しながら駐車場まで戻り、
いよいよ帰ることにしました。



・・・ここからが面白かった!



いつも実父が使っている高速の入り口じゃないところから入ったので
ナビが示す道に納得がいかない実父(笑)
あーでもない、こーでもないといいながら走っていると
目の前に「羽田-大宮」の看板を下げたバスが!

「いっそあれに着いていけば早いんじゃないか?」

ということで、バスと追いかけっこ開始です(笑)
この道でいいのか?なんて疑問を持ちつつ、バスを追いかけると
意外と早くに家に着くことができました!

ありがとう!高速バス!
あまりに早くて見失いそうだったけど、がんばってついていってよかったよ!(笑)



ということで、今年の夏の旅行はこれで終了!
お疲れ様でした!
2008.08.15 Fri l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相方さんが夏休みに突入!

ということで、赤子人生初のプールへゴゥ!



「しらこばと水上公園」なら、水遊び用パンツの上から水着を着用すれば
園内全てのプールに入れるということで、行き先はそこに決定(笑)
曇りなお天気でしたが、行ってしまえ!と出発しました。

園内は広くて、テントを持ち込んで場所取りしている人がほとんど。
開園直後くらいに行ったのですが、すでに満員状態でした。
テントを持っていかなかった我が家は、木陰にシートを敷いて場所をとり、
早速プールへイン!

赤子は幼児用プールの、小さな滑り台が気に入った様で、何度も何度も何度も・・・
エンドレスで「あっち!」と指差しては、相方さんと共に滑っていました(笑)
一応、浮き輪も持っていったので、入れて流れるプールとかも行ったのですが、
足が着かないのが不安なのか、ぎゃーぎゃー騒ぐので、一周で終わり。
波のプールや滝みたいのも体験しましたが、やっぱり幼児用プールが一番だったようです(笑)

2時間ほど居て、帰ってきたのですが、曇りだった割には焼けてしまい、
相方さんと私は肩がまっかっか。
赤子は始めての塩素にかぶれたのか、肌に湿疹ができてしまいました(苦笑)

とりあえず、来年はトイレトレーニングを完了して、近場のプールに行きたいと思います。
初プール体験、赤子はとっても楽しかったようで、
しばらく「ちゃっぷん!したねー」と言い続けておりましたとさ。
2008.08.13 Wed l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家から一番近いプールに、

準備万端で出かけたら

「オムツ着用では入れません」の罠。

あれー?

おっかしいなぁ?

2年前はご近所さんの子、オムツして入ってた気がするんだけど?

せっかく来たのに~

と、しぶしぶ帰宅。

おし!

今日はお庭プールにするか!
2008.08.12 Tue l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top