赤子の手と足の一箇所ずつが

通風の人の様に腫れあがってまして。

今朝、病院へ行ったらば

「あら~豪快な虫だねぇ」と言われ。

薬を貰ってきました。

今年の夏は、ありとあらゆるところを蚊に食われた赤子。

その痕が消えないうちに、新たな敵と遭遇したようです。

皮膚、弱いのかしら・・・。
2008.10.27 Mon l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
赤子が朝早く起きるので、夜遅くまで起こしておこう!

という、単純な考えの母(笑)

・・・しかーし!

不思議なことに、どれだけ昼寝をしても

8時前にはあくびをし始め、

お風呂に入りたくないとダダをこね、

些細なことでギャン泣きし、

結局、どんなに遅くなっても9時過ぎには

夢の中へ。

むぅ。

これも一種の赤ちゃんがえりのようですが

いったいいつまで続くのか・・・。

不安になってきた(苦笑)
2008.10.24 Fri l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、おひぃさんが4時半~5時半くらいで

起きてしまいます。

そのまま一人遊びしててくれればいいのですが

号 泣 す る ん デ ス !


こっちが泣きたい。

ただでさえ、膀胱圧迫されててトイレが近いから

必ず夜中に起きるのに、そんな朝早く起きられたら

寝不足で目の下がピクピクするっちゅーねん!

てことで、ただいま寝不足からくるイライラ中。

困ったなぁ・・・。

夜は9時くらいに寝てるんだけど・・・。
2008.10.15 Wed l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
らーめんぶう 東大宮店


以前から気になっていたものの、行列がすごくて

なかなか入ろうと思えなかったお店(笑)

ちょうど昼時だったのですが、空いてそうだったので入ってみました。

どうやら月曜定休みたいで、でも祝日だから開けてます、という

張り紙があったので、そのせいで空いてたのかな?

入り口で食券を買うシステムで、相方さんはつけ麺、私はぶぅらーめんを注文。

つけ麺は味が濃くて魚介系、ぶぅらーめんはアッサリ目のとんこつでした。

赤子が食べている間ずっと寝ていたので、久々にゆっくり食べれました(笑)

近いし、また行きたいかな~。




<相方さんの感想>

太麺だけど、美味しかったね!

量も結構あるから、今度はもっとお腹空かせていかないとね!




<お店情報>

サイトを参照してくださいませ。

らーめんぶぅ公式サイトもあります。
2008.10.13 Mon l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top



Open Kitchen 然(ZEN)


相方さんがネットで見つけた「行ってみたいお店」。
休日で夕飯を作るのが面倒だったので、急遽行くことにしました(笑)

浦和のさいたま市役所の近くで、駐車場は店の隣に3台だけ。
平日は市役所の駐車場を利用できるようですが、夜間や休日は
近くのコインパーキングを使ってください、と張り紙がありました。
元々ラーメン屋かなんかだったのかなぁ?というようなお店のつくりでしたが、
オープンキッチンで、中で肉を成型したり焼いたりするのが見えて、
意外と面白いです。
カウンターしか空いてなくて、そこに座ったのですが、
赤子もずっと見て楽しそうにしてました。飽きなくていいかも?
席はカウンターとテーブル2つで、全体的に狭いです。
どうやら予約もできるようで、数分後に行くといえば席を取っておいて
もらえるみたいでした。

ハンバーグを食したのですが、グラムが200gから100g単位で選べます。
ソースもデミグラス・おろし・トマトの3種類から選べます。
私は200gのおろし(タレは自分で調節可能)、相方さんは300gのデミをチョイス。
デミにはマスタードをかけるのが然流だとか。
セットをつけると、ご飯が1回お替りできます。大盛り2回食べてもいいみたい。
思った以上に量もあったし、味も満足でした。
赤子もバクバク食べてましたよ。




<相方さんの感想>

美味しかったねぇ!これはリピート確実だね!

デミにマスタードはいらないかな~そのままで美味しかったよ!

駐車場が難しいけど、今度は赤子を預けてバイクで来るかな~?



<お店情報>

  住所 : 埼玉県さいたま市浦和区仲町4-2-17

電話番号 : 048-861-8629

営業時間 : 11:30~14:45 / 17:00~21:00
       (11月からは休日は休憩なしになるみたいです)

 定休日 : 水(11月からは定休日ナシになるようです)
2008.10.12 Sun l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、相方さんの休日に赤子のお世話を任せるようにしています。
だって管理入院になったら世話してもらわなきゃいけないし。
うんちの処理くらいできるようになってもらわないと。

「一人じゃできないから手伝って~」

この言葉に、イラっときてしまうオイラは駄目母?
駄目妻?

とりあえず、がんばってくれ、相方さん!

双子が生まれたら、そんなこと言ってられんよ!
2008.10.12 Sun l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実は、ちょっと前から妊婦生活に突入しております。

当然のように、仕事は辞めました。

なんたって・・・

今回は、双子!だそうで。

上の時にはなかったつわりに苦しみ中。

体重が減っているのが面白いところですかね。

とりあえず、予定帝王なので

その日が来るまでがんばります。

上の子の頭突きをいかにかわすか・・・

それが問題だ・・・。
2008.10.09 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top