喉を思いっきりやられました。

咳き込むと喉と肺がメッサ痛いです。

喉に針はいってんじゃない?くらい。

腹圧かかるから咳したくないんだけどなー。

明日検診なので、頑張って耐えます。
2008.11.27 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
作り終わったー!やった!

実家の分も印刷済み。

ま、うちのはデザインだけ決まったってことなんだけど。

10年ぶりくらいに実家が新印刷機を購入したので、

それを使わせてもらう予定。

週末あたりかなぁ~♪

こういうデザインとか考えるの好き。

一からは無理なんだけど、素材を組み合わせたりするのが好き。

久々に楽しかった。

双子が生まれたら、報告はがきで遊ぼう(笑)
2008.11.26 Wed l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
連休だから、どこかに日帰り旅行へ行こう!
という、実父の号令によって、前日まで調べました、わたくし。

「冬だから、鮟鱇鍋が食べたい!」
「温泉に入りたい!」
「子供たちを歩かせて、疲れさせたい!」

この3つの要望により、行き先は茨城・大洗に決定。

ナビに行き先をセットし、いざ、出発♪

まずは「アクアワールド・大洗」へ。
駐車場入り口がイマイチわかり辛かったものの、
なんとか駐車して、建物を見上げると、デカッ!!(笑)



入り口で入場券(1800円!)を購入し、lいざ、中へ!
・・・なんか、一日かけないと回りきれない雰囲気満々なんですが?

ちょっとひるみつつも、サクサクと見学。
子供たちはスイスイ泳ぐ魚に大興奮です!
おひぃさんなんて、じぃじの手を引っ張ってあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
水槽の前に行くと、指を指して「さかな!いっぱい!」の連呼でした(笑)



もうすぐクリスマスというのもあってか、館内のあちこちにイルミネーションが。
水槽の中には、何人ものサンタさんがいました。
こういうのって、面白いですね~



小さい魚、大きい魚、珍しい柄の魚、などなど。
ラッコやイルカは人がいっぱいいたのと、時間の都合上見送って、
展望台まで行って海も見て、2時間あまりの滞在で終わることにしました。 



5階にはキッズスペース(小学生以下)もあったり、
入り口傍には「出会いの鐘」があったりと、
水槽以外にも見所はたくさんありました。

ここは、また丸1日掛ける勢いで来たい場所だと思いました。


水族館を出た後は、お昼&お風呂にゴゥ!

「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」という、スーパー銭湯みたいなところだったのですが、
鮟鱇鍋が比較的安価で食べられるというので、予約してみたのです。

着いてすぐに、お風呂へ。
内風呂のほかに、露天がいくつかとサウナがいくつかあって、
全てが風水に基づいて作られているというものでした。
露天の湯温がちょっとぬるかったのが残念ですが、
入った後はポカポカしてるし、肌の調子もよかったので満足です(笑)

出てからご飯。
予約してあったので、個室(コースを頼んだので2時間まで無料)を取っておいてもらえました。
子供がいるので、これはすごく助かりました。
眠くなったら横になれるし(笑)



お通し、刺身の船盛りに、鮟鱇鍋(〆はうどん)、焼き魚、かにが付いて、
入館料込みで一人4500円。
飲み物(アルコール含)、ご飯、あん肝、ソフトクリームを別で頼んでも、
大人5人、子供2人で3万円行きませんでした。
これはだいぶ安い気がしますが、どうなんでしょうか。
鍋も量があったし、お刺身も食べ切れませんでした(笑)

大満足して、少し横にもなって、2時間きっちり滞在して、
ちょっと酔いを醒ましてから出発。

まだ日が高かったので、「国営ひたち海浜公園」へ行くことにしました。



ここの面白かったところは、
実父(障害者手帳保持者)がほとんどタダで乗りものに乗れること(笑)
子供が乗っても大丈夫そうなものに、実父と付き添い、子供たちで
乗りまくってもらいました(笑)
どうやら観覧車が気に入ったらしく、子供たちは大ハシャギだったようです。

公園内は、平原コーナーやバイクのコース、お花を見て回るコースなど、
すごい広さだったのですが、いかんせん閉園時間が16時半!!
全てを見るなんて事は無理だったので、遊園地コーナーで終わりにしました。
園内を一周する列車?車?もあるので、これで一周してみると
広さがわかるかもしれません(笑)

ここも、1日掛ける気で来たいと思う場所でした。

ということで、本当は「那珂湊市場」に寄って買い物して帰ろうかなんて
言っていたのですが、ここでさすがに時間切れです。



こーんなキレイな夕日を見ながら、岐路に着いたのでした。



・・・が。



途中、事故渋滞だの自然渋滞だのがいくつかあって、
結局家に帰ったのは20時前でした。
帰りの運転、お疲れ様でした!相方さん!


今回は、ちょっと茨城をなめてました(笑)
今度は一泊するか、どこか一箇所に目標を絞って突撃したいと思います!




てことで、今回の旅はここまで!

お疲れ様でした!!
2008.11.23 Sun l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日から発熱中な相方さん。

明日は実家の両親と共に、日帰り旅行だというのに・・・。




とりあえず、解熱剤を飲ませたところ、

「熱が下がってきたのか、頭が痛いなぁ」

だそうで。





熱が上がり始める時と、下がってきたときに頭痛がするらしいです。

しばらく動かずに居たら、頭痛は治った模様。




とりあえず、今日は風呂に入らずにさっさと寝とけ!!
2008.11.22 Sat l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
内科受診。

血圧は落ち着いてきている模様。

薬はまだ使わなくていいみたい。

高血圧妊婦は減塩生活を頑張りますよ!

頭痛薬は、大丈夫だったみたい。

双子っちは、元気に成長中です。
2008.11.21 Fri l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おひぃさんのときもそうだったんだけど

激しい頭痛がまた来た。

前回は2日間寝れなくて、結局それが原因で

転院することになったんだったっけ。

・・・今回は、おひぃさんがいるし・・・

寝込んでいられないから、しょうがない。

てことで、1日我慢してたんだけど、

もうどうしようもなくて、決心して頭痛薬を飲んでしまいました。

これで何かあっても、自分の責任だな。

ふんばれ、双子っち。

ふがいない母でごめんよ・・・。
2008.11.12 Wed l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top