よっしー、今日で満8ヶ月です。
修正で言ったら4ヶ月と5日。

こうやって文字にしてみると、しみじみと思うけど、
4ヶ月も早く生まれたんだなぁ~。
学年も予定より1コ上になっちゃったしなぁ。

正期産の子だったら、もうハイハイ始めててもおかしくない時期。
体重だって、今のよっしーの倍はあってもいい。
おひぃさんの時と比べちゃいけないけど・・・。
色々迷うことだってある。

でも、よっしーはよっしー。
修正でみたって、ちょっと小さいけど、
寝返りの練習だって頑張ってるし、声も出るようになってきた。
意思表示だってするし、笑顔も増えてる。
体重だって極端に増えてないわけじゃない。
よっしーなりに、ちゃんと成長してるんだもんね。

いろんなことで子供に負けてるな~って、最近よく思うけど、
負けっぱなしじゃ駄目なんだよな。
頑張ろうっと(笑)
2009.08.31 Mon l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.08.30 Sun l 未熟児観察記録 l top
今年も早半分経過。
9月になると、敬老の日なんてものがやってきます。

いつもは私が考えるのですが、
今年はなぜか、相方さんがノリノリでネットを見ていました。
ちょっと覗いてみると、↓これがいいんじゃない?と提案されて・・・

TBS「がっちりマンデー」にて特集された七福タオル(株)の商品です!イッソ・エッコ(七福タオ...

どうやら、ちょっと前にテレビでやっていたタオルが
気になっていたようです。
この会社のタオル、吸水性に優れていて、ものがいいらしいのですが、
その分お値段もお高め。
バスタオルのセットとか考えたんですが、
ちょっと予算外だったので、フェイスタオルセットになりました。
もうちょっとおちついたデザインが売ってると嬉しいんだけどなぁ。

この「高いんだぞ!」が、相手に伝わるといいけど(笑)
ってことで、今年は相方さんセレクトとなりました。
2009.08.30 Sun l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


だいぶ前に、相方さんが買って来てくれて、
飲んでいたのですが、レビューがまだでした(笑)

ハッキリ言います。
・・・シソの味です(笑)

匂いが結構「シソ!!」って感じですが、
飲んだ直後はそうでもなくって、「あれ?」って思っていたら、
後味に結構クル、っていう感じでした。

でも、オイラ嫌いじゃないよ、これ!
見た目、薄いメロンソーダみたいだし、フタ開けると匂い強いけど、
味は嫌いじゃなかったYO!
ま、でも期間限定だからいい、っていう商品かもね(笑)
2009.08.29 Sat l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から買い物に行って、
ドンキでプール買ってきました。

そんでもって、暑かったので、さっそくプール。
ご近所さんたちと一緒に、午前中からお昼過ぎまで大ハシャギしたおひぃさん。

夕方、習い事のお迎えに行くというご近所さんと一緒に、
私だけ車でお出かけ。
出発してすぐに、電話がなって、

「おひぃさん、顔に怪我したけどどうすればいい?」

だって。
・・・はぁぁぁぁぁ・・・。

怪我をするおひぃさんは、しょうがないと諦めもつくけど、
対処の仕方をワザワザ電話で聞いてくる相方さんにイライラ。
そんなことくらい自分で出来るようになってくれ!!

で、とりあえず消毒液の場所とかを教えて、
乾かすしかないから放置しとけ!と伝えたところで、携帯の電池が終わった

ので、しょうがないからそのままにして、
買い物して帰ってきたら、相方さんの機嫌は悪いし、
おひぃさんは我侭っ子になってるし、大変でした。





あー。


たまの外出くらい、ゆっくりさせてくれーーーー
2009.08.28 Fri l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日から1週間弱、会社がお休みな相方さん。

昨日は病院、今日はコストコと、連れまわされております。

でもって、毎日お風呂に二人を入れてもらっているわけですが、

今日はおひぃさんが何やらイタズラをした模様。

ついでに「お父さんは嫌い」とか言ったらしい。

(最近、幼稚園ご近所さんに影響されまくって、
 悪い言葉言いまくりなんです/汗)

ダブルできたもんで、相方さん、ご立腹。

「もう面倒見ないからいいよ!」とか言って

おひぃさんをシカトしてみたり、意地悪言ってみたりしています。

(おひぃさんは、すぐごめんなさいって言うんだけど、
 言えばいい、みたいなところがあるので気に入らないらしい)

なーんか、雰囲気悪いんですけどー。

困った困った。
2009.08.27 Thu l 相方観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よっしー、初の遠出♪
ってことで、三郷のコストコに行ってきました。
ノアでの初遠出でもありますな。


相方さん運転で、同学年のご近所さんも一緒にゴゥ!
10時前に出発して、11時過ぎに到着。
思っていたよりも空いてて、駐車場は屋根付きのところに停められたし、
余裕を持ってカートでお買い物できました。
まぁ、昼前だったのもあって、試食コーナーとか激混みだったけど(笑)

よっしーはといえば、途中お腹が空いて泣いてしまって、
店の片隅で授乳(やっていいのか不明)しつつ、あとは寝たり起きたり。
興味深そうに周りをキョロキョロしてたりもしました。

ピザやら肉やら魚やらパンやら、オムツやらミルクやらを大量に買い込み、
(ご近所さんに頼まれた分も山盛りでしたが、何か?)
どこの業者だってくらいになってましたが、全部車に積み込み、
お昼も食べずにスタコラサッサと帰ってきました。

今度行くときは、子供用におにぎり用意して行こう。
相方さんが行くときも、同じ要領で行かないとだな。


帰ってきて、同学年ご近所さんと荷物を分け合ってみたら、
冷凍庫パンパンになってしまいましたとさ。
やっぱり結構買ったもんなぁ。
特に肉。



てことで、無事に帰ってきて、お風呂入って子供らは寝ました。
お疲れ!おひぃさん&よっしー!
いい夢見ろよ!
2009.08.27 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top