今年一年を締めくくる今日。

よっしーとさっとんを生んだ、去年の今日。






何が悲しくて、
うんこまみれの洋服と絨毯を洗わなければならないのか・・・(爆)






〆なので、つらつらと書いて見る。



去年の今頃は、双子を生んで、面会に行ってた時間かな。
あの時の気持ちは、きっとずっと忘れないだろうなぁ。
ちっちゃい体に、点滴やら拘束やら、色々くっつけて。
皮膚も出来て無くって、怖くて触ることすらできなかった。
話を聞いても、現実感なんてまるでなくって、
不安と罪悪と感謝と幸せと落胆と希望と。
いろーーーーーーーんな気持ちがごっちゃになってて、
よく解らない精神状態だった気がする。

手に乗るくらいの、ちっちゃな赤ちゃん。

それが、今。
大きさこそ、4ヶ月児くらいしかないけど、
しっかり泣いて、主張もして、ニコニコ笑って。

すごいな~命って。

おひぃさんは、おひぃさんですごく成長してるし、
来年からは幼稚園だし、お姉さんになった。
いやいや期全盛(つうか、途上?)だけど。
笑って、怒って、ハグして。
全部おひぃさんがいるから出来ること。
いっぱい我慢させてるけど、まぁ、それは長子として仕方ないってことで(笑)



今年は、年始から色んな人に助けられて、ここまできました。
みんなに感謝できる自分にしてもらえたし、
自分は一人じゃないんだって思わせてもらえた。
あったかい人たちが回りにいて、すごくすごくうれしかった。

悲しいこと、辛いこともあった一年だったけど、
それに気づかせてもらえて、とっても幸せな一年でもありました。


今日はこれから天気悪くなるみたいだし、
年始の風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。





今年一年、お世話になりました!
また来年も、宜しくお願いします!
2009.12.31 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
091230_190422.jpg

地区の人が、くれました♪

ちょっと甘めの味付けで、ウマー!!

一人で美味しく頂きました♪
2009.12.30 Wed l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.12.30 Wed l 日常記録 l top
12620678481.jpg

バニー オン ザ バニー!


ひどすぎる……
2009.12.29 Tue l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よっしー、退院後の外来へ行ってきました。

入院仲間だったひぃちゃん一家と、時間が一緒だったので
久々に会ってお話してきました♪
うちのおひぃさんは、ひぃちゃんパパからシールをもらって大喜び
さっそく色々なところに貼り始めたのですが、
同じところに何枚も何枚も何枚も・・・貼るものだから、
シールが山となっておりましたとさ・・・あははん。

そんな勢いで貼ってたら、せっかくいっぱいもらったのに
すぐに無くなっちゃうよー

よっしーにも退院祝い貰っちゃって・・・
ありがとう、ひぃちゃん一家!
年明け、よっしーの調子が良くなったら遊ぼうね!>私伝



よっしーはといえば、久々(って言っても4日ぶり)に会ったK女医に
なでくりまわされ、抱っこされ、こそばされ、
触診され、抱っこされ・・・といった感じで受診してきました

色々お話したのですが、最終的には・・・

・吐いたり下痢だったりは、胃腸炎ですね。
・お母さんにうつってるので決定的です。
・電話もらったときは、みんなが飲みすぎだと思ったんだけど
 お話聞いたら、違いますねぇ~。
・お腹の音を聞く限りでは、良くなってます。
・鼻の方は、今からお薬飲んでも良くなるときは良くなるし
 悪くなるときは悪くなる、という感じなので、希望があればお薬出します。
・風邪こじらせたら、また入院なので、何かあったら
 早めに救急に来てください。

という感じでした。
「よっしー有名なので、みんな、何かあったら入院だろうって思ってるんで」
 (入院中に、当直とかで、小児科医ほぼ全員がよっしーに関わったから)
「大丈夫です、4日は私が日勤ですし♪5日から通常ですから♪」
って笑顔で言われちった

頑張るよ!母ちゃん頑張って、お世話にならないようにするよ!(爆)


てことで、今後の予定としては、
1月6日にフォローアップ&心臓外来が入りました。
フォローアップの時に、新型インフル&シナジスの予防接種が入ります。

次回は注射だー!
それまでに調子上げていこう~!!
2009.12.28 Mon l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よっしーは退院したその日から、ずっと吐いてマス

昨日は完璧な水下痢でした。
でも救急行くのもなぁ・・・てくらい、機嫌ヨス。
ミルクの飲みは悪し。
一日に500ccちょい飲んで、100ccちょい吐くって感じ・・・。
昨日、今日と便は普通な感じだけど、おしっこがいっぱい出る。
オムツからはみ出るくらいの量。
脱水にならないのが不思議だー。
鼻水もいっぱい。
常に鼻水吸い機でズゴーーーーーーっと吸ってます。



・・・そしたら。



私に移ったっぽい。
そらぁ、ちっこいよっしーなら吐いて当然だろ、っていうような
症状が現れております。
ま、良くなったけど。




あぁぁぁぁぁぁぁモウッ

早く冬終われーーーーーーー!!!!
2009.12.27 Sun l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


よっしー、吐きまくりなクリスマス



みなさんは、よい日でありますように・・・。
2009.12.25 Fri l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top