※ツイッターでつぶやいたもののログ。


■2010.02.28 10:46
 上履き袋、作れたー!頑張ったー!ハードル高かったYO!
■2010.02.27 01:33
 よっしーいないので、夜更かし中なう。
■2010.02.26 20:22
 MP3って携帯じゃ聞けないのか!?
■2010.02.26 20:22
 オフロスキーの歌、ようつべからDLしたけど携帯に入らない・・・どうやるんだー?
■2010.02.24 13:27
 プレ保育、14時半だと思い込んでたら14時からだった・・・ッ!
 あぶねー!あぶねーよ!
■2010.02.24 08:58
 よっしー!ほんのりつかまり立ち・・・できちゃったんでないの!?すげー!!
■2010.02.24 07:10
 鼻の吸引機、欲しいなぁ・・・。
■2010.02.24 07:09
 ソフトバンクのしゃべるお父さん、キャンペーン対象外でもらえないらしい・・・
 なんでだ!両親ともに3Gに変えたのに!!
■2010.02.23 18:51
 実姉が子供をお風呂に入れてくれてる。助かる~♪
■2010.02.23 18:51
 子供が多いと、時間が経つのが早いねぇ~
■2010.02.23 07:16
 ちっくしょー!また鼻水出てきた!薬切れたから?収まったと思ったのにー!のにー!
■2010.02.22 22:34
 よっしー、うんこ付けたまま爆睡してた。
 あぶないあぶない。相方さんと一緒にお風呂なう。
■2010.02.22 22:31
 おひぃさん語録・・・ちょっぽり(ちょっぴり)
■2010.02.21 15:28
 姪っ子の泣いている理由がわからにゃい・・・なので、対応できにゃい・・・
 おひぃさん以上に激しい泣きに、相方さんもビックリしてたww
■2010.02.21 09:43
 そして、歯軋り親子。鳥肌立つからやめてー!!と叫びたい夜中。
■2010.02.21 09:42
 眠い・・・。おひぃさんとよっしーに挟まれて、
 どんどん寝床が狭くなっていくので寝れない罠。
■2010.02.20 17:23
 よっしー、自力でお座り成功★ハイハイもどきも始めた!!
■2010.02.18 18:50
 ていう、DVDを一日に5回見せられる修行中なう。
■2010.02.18 18:49
 アンパンマンって勇気の花エキスが入ってないと、
 勇気3倍なんだぜ~!弱っちいんだぜ~!
■2010.02.18 11:46
 結局出かけるのはやめ・・・あしたジブリだしな。
 今日は大人しくしておこうっと。
■2010.02.18 10:01
 どうしようかなー雪だけど、止んでるから出かけるかなー・・・
 よっしー抱っこかなー
■2010.02.17 19:13
 どっかに仕事落ちてないかなー
■2010.02.16 22:36
 最近、ようやっと3人でお風呂入るのに慣れてきた。
■2010.02.16 14:15
 歯医者の時間目前にして、寝に入ったよ、おひぃさん(汗)
2010.02.28 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

裏と表で布が違うとか、
イジメのようだ…(涙)

あとは名前つけるだけ?
2010.02.28 Sun l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

知り合いに他の袋作ってもらったので
それに合わせるとこんな感じに。
切り替えしてレース付けるとか
どんだけハードル高いのかと。
2010.02.28 Sun l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
実は、昨日からよっしー入院してます。

鼻水とオヤジみたいな咳(オプションでカーッ!ぺっ!がついてもいいくらいの咳)が続いていて、
背中とかはゼコゼコしてなかったんだけど、
一応外来行って、吸引してもらおうかな、と思ったので朝一で外来へゴゥ!

予約なしだから長時間待ちは覚悟してたんだけど、
待合室でK女医とバッタリ遭遇。
そしたら優先的に呼んでくれた?と思うくらい早くに診察開始(笑)
レントゲン撮ったり、吸入&吸引(いっぱい取れた!)した後、
K女医とお話して、

「このままお泊りしちゃいましょうか」

ってことになりました。
前回のことがあるので、一気に悪くなったりしたときに対応できるように、と
定時で吸入&吸引をして、分泌物を取ってしまおうということで。

一晩様子を見た限りでは、そう悪くなりそうな要因はなかったようです。
ただ、サチュレーションがふらついている(85~100でフラフラ)のと
オヤジ咳が出るので、もうちょっと様子見です。

順調に行けば、日曜にも退院していいかも、とのことでした。
・・・検査入院だったんですか?状態です


ちなみに、K女医。
今日からお正月休みだったのに、午前中出てきて様子みてくれました(笑)
火曜には出てくるみたいなんですが、それまではS先生が引き継いでくれます。
「なんでこんなお休みが入ってる時に入院するのー!!」
「遊べないじゃない!!」
って、叫んでましたクックック・・・



K女医に病棟で再会することなく、退院できますように!!
2010.02.26 Fri l 未熟児観察記録 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2010.02.24 Wed l 未熟児観察記録 l top
気になる絵本を羅列(笑)


いやだいやだの絵本

おばけのやつとか、楽しそう。



おかしななかまたち

さかさまにすると別の絵が!!ってやつ。
想像力とか鍛えられそうでいいかなぁとか。



りんごがひとつ

友達に出産祝いでもらったんだけど、今も何度も読んでる本。
読み聞かせに最適だと思う。



ちょっと前までは、本は破るもの、という感じだったんだけど
今はだいぶ上手に読めるようになったので
これから本を徐々に増やしていこうかなぁとか思ってます。
自分が本好きだから、子供にもそうなって欲しいしww
2010.02.24 Wed l 欲しい物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
報道発 ドキュメンタリ宣言
http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/
2010年3月1日 PM7時~
小さな命を救え
~密着!新生児救命200日~



見よう見よう。
今日は松野明美さんの話だったらしい。
おひぃさんにテレビ独占されてて見れなかったよ・・・。
2010.02.22 Mon l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top