※ツイッターでつぶやいたもののログ。



■2010.09.30 10:08
 子供が股くぐりをすると、授かるってジンクス知ってる人いますかー?
 おひぃさんのとき聞いて、事実妊娠したんだけど、
 昨日今日とやけに子供が股くぐりをするww
 検査薬でも買うか!?ww
■2010.09.29 12:39
 幼稚園の懇親会なう。
 カラオケ店&大人数ということで、声が枯れそうww
■2010.09.28 19:07
 おひぃさん、今日の夕飯は自力で完食!
 食後のヨーグルトに釣られてww
 褒め称えて、明日の夕飯も頑張ってもらおう作戦始動!
 もっとおねえちゃんになってくれないと、弟産めないよーww
■2010.09.28 19:05
 そのとおりだ~
 RT @pinkloveroxy: 今日の名言♪
 『乳児の時は肌を離さない。幼児の時は手を離さない。
  少年・少女期は目を離さない。成人したら心を離さない。』
■2010.09.28 17:04
 コッシーみながら拍手する1歳児。
 なぞなぞりろん~♪好きなのか?!
■2010.09.28 15:50
 イライラマックス時に勢いに任せて買ったファックスが来た。
 デジタルフォトフレーム一体型なので、使うのが楽しそうww
 新しいものが手元に来ると、イライラ吹っ飛ぶねww
■2010.09.28 08:57
 NHKで谷さんがナレーションしてる・・・追悼月間かしら。
 そういえば、ドリームハウスのナレーションはダレが引き継ぐのだろう・・・
 あの声好きだったんだけどなー。
■2010.09.27 17:49
 なにゆえに、この寒い天気の時に「お風呂プールやりたい!」
 というセリフが我が家を渦巻くのか。奇声に近いぞ。
 プールじゃなくて、もうちょいしたら普通に風呂に入りやがれ!
■2010.09.27 15:16
 おひぃさん、幼稚園帰宅後に無印のバーム食べて、
 さらに蒸かし芋食べて、お茶飲んで、
 お風呂プールやりたいとか駄々こねて拒否られて泣いて寝た。
 あー、私も眠いなー・・・よっしーが全開だけど、どうすっかなww
■2010.09.27 08:11
 あーめーーーーー!!今日は朝から通院なのに・・・orz
■2010.09.26 22:22
 そういえば、駅前のビルが何時の間にか証券会社とツタヤになってた!
 あの一角だけ真新しくて、なんか面白かったww
 ミシン屋さんも携帯ショップになったし、変わっていくんだなぁ~。
■2010.09.26 20:47
 地デジ対応テレビ、これどう?って言う相方さん。
 駅前の電気屋にまで見に行ったのに、結局は地デジチューナー買うか、
 っていう結論に至った。どうなの、それww
 まぁ、子供たちに触られて壊されること考えたら、
 もうちょい先延ばしにしたい気もするけどさ~
 買うんじゃないのかよ!ってのも本音ww
■2010.09.25 10:35
 子供ら二人とも、鼻でてる・・・orz
■2010.09.23 23:14
 キッチンとリビング兼用のゴミ箱探し中。
 理想はあれども、見つからず・・・地道に探すかー。
■2010.09.23 20:21
 やばいなぁ・・・そろそろ物欲が全開になりそうww
 通販カタログ見たからかなww
■2010.09.23 20:20
 とか思ってたけど、よく考えたら、押入れ整理して、
 2階から1階へケーブル引きなおし(壁中を這っているものを引っ張って入れ替え)て、
 子供の相手して、ご飯作ったな。
■2010.09.23 20:18
 何もしていないような気もするんだけど、
 なんでこんなに疲れてるんだろう?雨のせい?
■2010.09.21 22:00
 あー、久々に酔った。眠いもん。てことで、心地よいまま、寝ます。また明日。
■2010.09.21 09:20
 あれ、痒い・・やっぱり私か!?
■2010.09.21 09:10
 壁に止まっていた蚊をたたいたら、べっとり血がついた。
 どこだ、刺されたの!・・・私じゃないってことは、よっしーか!?
■2010.09.20 20:38
 データの移動、3日目。ようやっと終わりが見えてきたのに、
 ちょいちょい移動できないデータが・・・ガーン。
 やり直すのか、これ・・・。
■2010.09.19 02:13
 ちなみに、データ移動中はやること無いので成長記録をつけてました。
 よっしー去年の10月まで終了。
 おひぃさん、去年の7月終盤。こちらもさっさと終わらせたいww
■2010.09.19 02:12
 2TのHDを買ったので、1TのHDからデータを移動中なう。
 オワラネェ・・・。
 この1Tの方、バックアップ用にまわしたいから、
 早く空けたいんだけどなぁ・・・。
 キリがいいところで終わりにして、明日またやるか・・・。
■2010.09.18 21:00
 何も考えずにカードで買い物して、後から青ざめる件。
 今日やった。・・・やっちまった・・・orz
■2010.09.18 08:48
 コストコ用オリコカードの申し込みをしてみた。
 私も相方さんも、一度オリコカード作って、すぐに止めてるんだけど、
 申請通るかしらww
■2010.09.17 09:56
 使いたいときに限って物が壊れている件。
 いい加減、FAX直すか、買いなおすかしよう・・・。
■2010.09.16 20:56
 そういえば、来年の干支はウサギですなぁ・・・。
 ウサビッチで作るか?ww
■2010.09.16 08:22
 今日の雨は、きっと突然亡くなったGUC仲間のための悲しみの雨だ。
 ご両親、きっと数日したら虚無感と自責の念に包まれてしまう。
 考えると、涙が出てくる。
2010.09.30 Thu l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
がんばれ!!小さき生命たちよ

がんばれ!!小さき生命たちよ

価格:1,470円(税込、送料別)



未熟児さんブログを徘徊中に発見した本。
気になったので、さっそく買って読みました。

横浜ベイスターズの村田選手の手記といえばいいのかな?
長男の閏哉(じゅんや)くんが、早産(712g)で生まれて
NICUに入ったり、その後の手術のために
四苦八苦したことなどが、ありのままに書いてありました。

医療は魔法でもなんでもなく、人の努力と協力によって成り立つもの。
NICUやGCUは、医療の場であって育成の場ではないこと。
周産期に関すること、新生児科が抱える問題、在宅酸素のことや
未熟児網膜症のこと、等が
客観的に、事実のみが書かれているという感じです。


ママ側目線からの出産記、というのはよく見かけます。
でもこれは、パパから見た出産記。

ぜひとも男性にも読んで欲しい。
そして、自分は関係ないわ、って思ってる女性にも。
誰にでも、起こりうることなんだから。
2010.09.30 Thu l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
我が家のFAXは、本体の液晶で送られてきたFAXを確認してから
普通紙に印刷する、というタイプのものだったのですが、
だいぶ前から、送信・受信はできても、印刷ができない、という
不思議な状態だったのです。
どうやら紙を送る部分がおかしいみたいなんだけど、
保障期間も過ぎてて、修理せずにいましたww

そんな状態なので、PCでFAX受信できるようにしてみたり、
受信しても印刷せずにメモに起こしたりしてたんだけど、
この間、電気屋に行った時に面白いものを発見!



デジタルフォトフレームとFAXが一体化したものww
1年前くらいに販売開始だったみたいなんだけど、
全然知らなかったわー!

本体での通話はできないんだけど、
子機が2台付いてるから、1階と2階で使えて問題なし。
普段は写真をスライドショーで流して、FAXの時だけ本体を使う感じ。
送受信はSDカードにデータを入れてやる。
JPG形式なんだけど、一応規格があるみたい。
留守録もついてるし、電話帳もあるw

・・・これ、いいんじゃね?!
フォトフレームとしてさっとんコーナーに置いとけば
邪魔にもならないし!

てことで、思わずポチッとなww

届いてすぐに、写真を色々加工して中に入れて。
さっとんコーナーで写真を写してもらっています。
まだFAXとしては使ってないけど、
これから活躍してくれるでしょう。

ま、FAXって月1回使うかどうかな?ってくらいの頻度だけどww
無かったら結構困ったりする、厄介なものですよね。
これは長く使えるといいな~w
2010.09.30 Thu l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
幼稚園の懇親会に行ってきました。
近所のカラオケ店で、学年全体。
広いスペースにテーブルが3列あって、クラスごとで着席。
店内に流れるBGMの音量もでかいし、人数多すぎて話し声もでかい。

・・・うるさくて、声が聞こえねーww

てことで、近くに座った人たちと
大声で会話してきましたww
声枯れるっちゅーねん!

11時半~13時半まで、ランチ食べつつお話したり、携帯番号交換したり。
その後、そのままお迎えに行ってきました。

バス通の人は他の人との交流がしにくいから
こんな時くらい顔出そうかなと思ったけど、
出て正解でしたww


そういえば、最近おひぃさんが
「○○ちゃんちで遊ぶ約束した!」って言ってて。
前に他の子と約束したって言うから、ママに連絡取ったら
約束してなかった、てことがあったので
今回も本気にしてなかったんだけど、
懇親会で、○○ちゃんのママと話したら本当に約束してたみたいww
「電話こないねーって話てたんだよね」って言われちゃったww

ゴメン、おひぃさん!
今度から、うちで遊ぼうって約束してきてねww


で、帰りにママ友んちで遊ばしてもらって
一度帰ってから習い事に行こうと思ったら
お昼寝しなかったからグッズグズだったんで、
習い事キャンセルして、家でテレビ見せて。
そしたらご近所小学生が誘いに来て、ちょろっと表に出たら
そのまま流れで外食しに行ってしまいましたww

結局おひぃさん、寝なかったし!
よっしーも大興奮だったし!

てことで、寝つきは良かったデスw
2010.09.29 Wed l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
クロバー/テープメーカー/18mm幅

クロバー/テープメーカー/18mm幅

価格:756円(税込、送料別)



バイアステープ作るのに、購入してみました。
今までチマチマとやっていたことが、これがあるとササッと出来る!
通してアイロンかけるだけなんだもんww
すんごい楽で、勝ってよかった~って思った商品です。
にわか手芸の熱がまた上がりそうな予感ww


 カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌セット

 カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌セット

価格:1,000円(税込、送料別)



流行が終わった頃に手を出すww
熱湯消毒だの、牛乳だのが面倒だなぁと思っていたら、
そんなに神経質にならなくても大丈夫だった★
種と牛乳入れて、固まるまで放置でOK!
出来上がったのから種分だけ取って食べて。
結構楽チンだったのと、味もなかなか美味しかったので
今のところ続けてますww
2袋入りのところ、1袋しか使ってないから、
ダメになってももう一回できる♪
普通にヨーグルト買うよりいいかもしれません。
何回か作れば元取れるしねww
2010.09.29 Wed l お買い物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さるの季節になったんですなぁ(笑)
来年まで着れるかなぁ~
2010.09.27 Mon l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝から雨~にげんなりしつつ、
行って来ました、よっしーの予防接種!

9時半から受付開始だったので、間に合うように行ったはずが、
駐車場がえらい混んでて、結局受け付けしたのが10時前。
おそるべし、雨!

てことで、1時間ちょい待って、プッスーと
鼻水ちょっと出てたり、熱が37℃あったりしたけど、
まぁ、いいかww
とりあえず、本人も平気そうだし、様子見ってことで。
鼻水のお薬も出してもらって。

その後、よっしー初のキッズルームへ。
入院してたときのボランティアさんだったので、
「泣いても大丈夫よ~!よっしー久しぶりね~♪」
なんて、気軽に受けてもらいました(笑)
1時間ちょい預けて、その間に私は入院中のひぃちゃんのところへ。
ママと一緒にお昼食べてから迎えに行きました。

・・・どんよりしてましたが、何か?ww

私の顔見たとたんに泣いてましたww
何時になったら人見知りなくなるかなー?
先は長そうだ・・・。

で、家に戻ってきました。
お疲れ様でしたー!
2010.09.27 Mon l 未熟児観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top