※ツイッターでつぶやいたもののログ。



■2010.10.31 23:04
 破けた障子の張替え中なう。
 相方さんがwwマメだねぇ、オイラは
 どうせまた破かれるだろうって思ってるから
 張り替える気にもならないっつーのにww
■2010.10.31 22:32
 ドリームハウス、ナレーションが顔の黒い人に代わってた。
 そっかー、彼なのかー。うーん、イマイチ。
■2010.10.31 22:32
 明日、おひぃさん開園記念日でお休みだった・・・
 さっき気づいてかなりショック・・・。
 どうやって一日乗り切ろう?
■2010.10.31 15:21
 可愛くって、ニコニコで、涙の式と披露宴でした!
 花嫁可愛かったー!!
■2010.10.31 15:19
 地元に着いたなう。
 久々のヒールで足が痛い(ノ_・。)
 そしてアルコール入って眠い(*´0)ゞファァ~~
■2010.10.31 08:06
 アイメイク用の化粧品がないことに気づく。
 しかたない、コンビニで買うかorz
■2010.10.31 06:13
 さて、風呂に入って準備をはじめるかな。
 化粧なんてどれくらいぶりだ!?
■2010.10.31 06:13
 アンパンマンのゲスト声優が棒すぎていつも笑える・・・
 安達祐実は別格だったけれども。
 ジブリにもいえるけど、周りをうまい人で固めてるゆえに、
 ゲストの棒加減が目立つ・・・。
■2010.10.31 05:44
 新聞配達してたら、鈴つけた黒(灰だったかも?)猫に遭遇。
 進行方向に居たので避けて通ったら
 走って追いかけてきた!?なんで?!
 しばらくしたら諦めたみたいだけど、
 再度その近くを通ったら「にゃーん」って言われた!
 なに?オイラなんかした!?鳥肌立ったよーぅ。
■2010.10.30 08:07
 朝からおひぃさんのテンションがMAXな件。
 釣られてよっしーもMAXな件。
 だれかどうにかしてください。
 触るなというものを触り、トイレに行けというのに拒否。
 イライラするわー。うるさいわー。
■2010.10.30 08:02
 今夜が最大か・・・明日友達の結婚式なんよなー。
 強風でも止まる武蔵野線使うからなぁ・・・
 止まらないといいなぁ・・・
 [台風情報]http://bit.ly/9bPt7R
■2010.10.30 00:53
 なんか、久々に深夜ドラマ見た気が・・・
 嬢王ってまたやってたんだ・・・。
■2010.10.29 11:33
 起き抜けに攣った足がまだ痛い・・・。
■2010.10.28 22:56
 へぇ。これいいなぁ。 http://bit.ly/9jzDw2
■2010.10.28 17:34
 なにー!これすご!
 RT @kaisanbutu: ドミノピザなにやるの
  申し込むしかないじゃないの http://www.250man.jp/
■2010.10.28 11:09
 病院行く途中でおひぃさんの園バスとすれ違い、
 病院で園の臨月妊婦ママとバッタリ!
 後1時間、なにしてようかなー(笑)
■2010.10.28 08:55
 さて、そろそろ病院行くか。
 朝コーヒー飲めないって辛いわーw
■2010.10.28 08:53
 夜、暖房をつけずに寝ていたら、
 よっしーがガタガタ震えて泣き出した。
 そんなに寒かったのか・・・昨日も泣いてたな。
 エアコンと加湿器つけてみたら、おとなしく寝た。
 そんなに寒かったのか(大事なことなので2回言いました)。
 灯油買って来ないとだな・・・。
■2010.10.27 20:33
 そういえば成長記録だって相方さんが「つけたら?」
 ていうからつけ始めたのに、書いてる私の側で
 「えらいねー、そんなことオラには出来ないよ」って
 シレッと言うとかね。家計簿も同じパターンだけどね。
 なんか、やってることが空しくなるというか、
 人のやる気を削ぐのが上手よね、うちの相方さんって。
■2010.10.27 20:29
 お前たち!私が居なくなったら生活していけるのか!?
 ってなる。
 まぁ、居なくてもやっていけるんだとは思うけどさ。
 そこまで完璧な妻でも母親でもないしさww
■2010.10.27 20:28
 世の男性たちに比べれば、全然育児に参加してくれている
 とは思うから口には出さないし、
 お膳立てだってしてあげてるけど、
 こう、ちょっとした価値観の違いってイラつくよね。
■2010.10.27 20:26
 なんで全部私が準備して、お膳立てして
 「さぁ行ってらっしゃい!」ってやらなきゃなんないの?
 ちょっとくらい自分でやればいいじゃない。
 つか、そういうことやってるから、
 お使い頼むのも面倒になるし、
 一緒に出かけるのも面倒になるんだよ。
■2010.10.27 20:25
 なんか、相方さんにイライラ。
 おひぃさんの上着の位置を知らないとか、
 探す気がゼロだとか、そういうことにたいして
 イライラしたわー。
 連れて行くなら準備すればいいのにしないし、
 連れて行かないならさっさと行けばいいものを
 「行かないのね?」とか言っちゃって、
 嫌味ったらしいったらホントにもぅ!
■2010.10.27 17:16
 今日は芋掘りの後で、幼稚園ママとお昼食べました。
 男の子ママ。男の子って、4人集まるとすごいんですねww
 楽しかった~♪
■2010.10.27 08:40
 今日から月祭り開始★
 でも芋掘りで病院いけないから、明日行く。
 夕飯以降、水以外禁止~!!
■2010.10.26 20:00
 明日、よっしー預けられなかったら背負うしかないか・・・。
 一度園まで行かなきゃいけないのがなぁ・・・。
■2010.10.26 17:08
 おひぃさん、幼稚園休んだわりに、めっちゃ元気。
 なんだったんだ、いったい・・・。
 そういえば、よっしーサイズの、
 おひぃさんみたいな着ぐるみってないのかなー?
 スリーパー、さり気に脱ぎやがるのよね、よっしー・・・。
 手先が器用なのはいいことなんだけどさー!さー!
■2010.10.26 12:58
 病院から帰宅。
 おひぃさん、辛口先生に褒められるほど頑張った!
 よっしーは鼻吸われただけで号泣ww
 で、ご褒美はハッピーセットなり。
■2010.10.26 08:32
 あ、よっしー起きた。(二階でドンドンって音がするww)
■2010.10.26 08:32
 おひぃさん、熱はないものの咳が出る。
 ので、今日は大事をとってお休み決定!
 うーむ。明日は芋掘りだし、行けるといいなぁ~。
 病院はどうしようかなぁ・・・耳鼻科?
■2010.10.25 21:26
 あまりにも疲れているときにパソ画面見ると、
 眼球揺れるよね。
 視界がゆれてるのがわかるよね。
 ・・・って、私だけ?
 ・・・はい、寝ます。おやすみなさいませ~
■2010.10.25 15:11
 帰宅後、数時間ねただけで幼稚園に行く!
 延長保育もする!というおひぃさん。
 寒いっ!と言いながら登園するも、
 発熱でとんぼ返りしてきたww
 疲れてんだよ、アンタ・・・。
 熱はあがりそうもないので自宅で様子見。
 下がったら明日も登園予定だけど・・・
 鼻水と咳、早く治してねー!
■2010.10.24 13:38
 今日の夕方には帰るんですが、なんかほかにやることあったっけか?
■2010.10.22 18:25
 タイヤ2本、お買い上げ〜!
 旅前の痛い出費でした(涙)
 とりあえず、自力でスペアタイヤに交換することが
 できるようになったってのが、唯一の収穫かな(苦笑)
■2010.10.22 17:35
 病院に行く途中でタイヤを傷つけ、左後パンク!
 必死こいてスペアに付け替えて、黄帽子のお店なう。
 今日夜から旅立つのに〜タイヤ買換っぽい(涙)
■2010.10.22 09:34
 6日に修理に出した携帯が、まだ戻ってきません。
 何ゆえにー?ショップ10時からだって。
 電話してみるかー。
■2010.10.22 09:32
 あっれー?ミルクストッカー、どこやったかなー?
■2010.10.22 08:47
 どうすっかなー。買い物行くかなー。
 眠気覚ましのガムくらいなんだけど。
 病院の前に行くかな。
 他に持っていくものあったかなー
 ・・・ま、足りなきゃあっちで買えばいいかー
 ・・・って、絶対許してもらえなさそうだけどww
■2010.10.22 00:01
 さて、寝よう。明日はお弁当の日だ!
■2010.10.21 23:59
 発育が年齢よりも遅れているから、
 集団生活で刺激を与えたい。
 という理由では保育園は通らないもの?
 まぁ、行かせる気もないんだけど・・・気にはなるww
■2010.10.21 23:21
 ウサビッチの人たちが作ってるやつ、面白いかもやん?ww
 >>「やんやんマチコ」 http://yanyan-machiko.com/
■2010.10.21 12:04
 旅行の準備しようと洋服棚をあけたんだけど、
 いつのまにかサイズ別の総入れ替えになってた罠。
 だって!
 来年着れそうもない夏服がいっぱいだったんだもの!
 よっしーだって大きくなってるんだもの!ww
■2010.10.21 09:06
 あーめー!お出かけが億劫になる雨!どうすっかなー。
■2010.10.21 09:06
 成長記録、一年に一冊というペースなんだけど、
 これをどこまで続けるかが問題だな・・・。
 一応小学生になるまでは続ける予定なんだけど
 ・・・無理か?ww
■2010.10.21 00:32
 さて、寝よう。おやすみなさいませ。
■2010.10.21 00:32
 こうやって二人目以降の記録が
 減っていくんだろうなぁ・・・しみじみ。
■2010.10.21 00:31
 ずっと抱っこで移動だったから、
 写真にもあんまり顔が写ってないし、
 ついつい忘れてしまったのだよね・・・いかんな。
 夏休みくらいからはちゃんとあるんだけど。
 どんだけ存在感がなかったんだろう、よっしーww
■2010.10.21 00:30
 おひぃさん分成長記録、1月終了!
 と、ここで気づいたんだけど、
 お出かけしたときの入場券だのパンフだのを、
 2つずつ取っておくのを忘れてた・・・ガーン。
 よっしーのところには貼れないではないか・・・
 てことで、カラーコピーしてみたりしてww
 今後は二人分ずつ取っておこう。
■2010.10.20 16:28
 二人とも寝た!あぁ、夕飯どうしようかなー。
 頭痛するから、面倒なんよなー。
 出来合いもなー・・・はふぅ。
■2010.10.20 08:44
 ふと、思ったことをつぶやいてみるww
 さて、今日はよっしーのフォローアップだ!
 そろそろ準備するかなー。今日は寒いよなー。
■2010.10.20 08:43
 けど、そうじゃないってことも知ってる。
 自分と同じ属性の人以外を無意識に排除している人は、
 その世界でしか生きていけないんだなと、思った。
 自分から世界を狭くするのは、もったいないことだ。
■2010.10.20 08:43
 あまりにも自信に満ち溢れていて
 夢とか希望とかを持っているのが当たり前で
 輝くことが当然でしょ、
 という人を目の当たりにすると
 自分がものすごく卑屈で暗くてダメな人間に思えることが、
 過去にあった。
■2010.10.19 14:38
 この薄ら寒い今日の、帰ってきてからの着替えが
 「薄手のノースリーブワンピ」ってどういうチョイス!?
 真夏ファッションって何者!?
 鼻水垂らしてるくせに!!
 ・・・てことで、厳重注意の末
 「明日からは長袖長ズボン以外認めないからな!」
 宣言しました。さて、明日はどうくるかな?
■2010.10.19 06:47
 男親はいいよね、毎日子供に耳障りのいいこと
 言ってればいいんだもんね。
 子供たちがあなたをそんなに好いているのは、
 私の手腕があってだということを、
 思春期になって知るがいいさ!
 自分の力じゃないんだぞ!!覚えとけ!!
 好きも嫌いも、母親次第なんだからなッ!!ふんっ!!
■2010.10.19 00:57
 成長記録、二人とも去年分終了!
 て、今年分がすでに10ヶ月溜まっているという恐怖。
 まずは写真の選別から開始せねば・・・ッ!!
■2010.10.18 16:51
 年賀状考える時期が本格的に来る前に、
 成長記録が終わると思う人~!
 ・・・しーん。
 終わる前に年賀状考えちゃって、
 そっちに熱中しちゃうと思う人~!
 ・・・はい、はい、はーい!!
■2010.10.18 15:11
 おひぃさんの鼻血(ここ数日は出てないけど)と、
 よっしーの耳血で、我が家はスプラッタ・・・orz
■2010.10.18 13:20
 よっしー耳鼻科結果→→鼓膜の手前か、鼓膜が切れてる。
 血がドバーって出てた。抗生剤と耳浴薬貰って帰宅。
 金輪際、よっしーの耳は掃除しないことに決定。
 水が入っても放置していいって言われたし!
 しないよ!絶対!
■2010.10.18 08:56
 起きたよっしーを迎えに行ったら、耳が血まみれだったorz
 昨日の耳掃除がダメだったのか?
 銀行行って、帰りに耳鼻科寄るか・・・
 どうせ耳掃除しなきゃだしな・・・。
■2010.10.18 07:55
 体操服、半袖か長袖かで朝からケンカ。
 鼻水垂らしてるくせに、
 半袖半パンにしたいと譲らないおひぃさん。
 プリキュアごっこが出来ないから!
 とよく解らない理由・・・
 妥協案として、上だけ半袖を許可。
 毎日毎日これでケンカすんだ、我が家・・・はぁぁぁ。
■2010.10.18 07:51
 朝から、すっかり忘れていた幼稚園制服スカートの
 まつり縫いした。土日でやればよかった・・・orz
■2010.10.18 00:03
 でも、今日はもう寝る。疲れた。
 一応、5ページほど書いたし。うん。お休みなさい。
■2010.10.18 00:02
 成長記録→おひぃさん、2009年終了。
 よっしー、2009年11月まで終了。
 とりあえず、よっしーの2009年終わらそう。
 あと2〜3ページなんだ。
■2010.10.17 20:36
 水着は、足だけとかでも必須。
 水着着せてれば、着替えのパンツ忘れても大丈夫(←違)
■2010.10.17 20:35
 海に行くときの教訓!
 「水用タンクを持っていくべし!」
 「子供の水着は必須!(季節問わず)」
 「着替えはフルセットで!」
■2010.10.16 22:27
 なんか、今までに無くブログのカウンターが回ってると
 思ったら、ほの家からだったww
 すみません、こんな内容のないブログで・・・orz
2010.10.31 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
高校、短大時代にやっていたバイト先の仲間の結婚式に行ってきました。
一年に一回会うか会わないか、という関係なんだけど、
会えばいつも昔どおりに付き合える、貴重な友人です。


最近のヴァージンロードは赤じゃないのね!ww
生歌、生演奏で、とっても幻想的な式でした。
やっぱりチャペルって人気なんだね~。
個人的には神前式にも出てみたいわッ!


披露宴は、式とは一転して、とってもかわいらしい雰囲気でした。
前撮りで和装やったみたいで、写真やウェルカムベアで
ところどころに和が。
つか、ベアかわゆし♪


ドレスの色当てゲームがあったり、
新郎新婦退席の時に、サプライズがあったり、
とっても笑顔があふれる披露宴でした。


もちろん、涙も。
両親への手紙では、新郎が励ましてて微笑ましかった~。
だいぶ年上の新郎だったので、もう、
新婦がかわいくて仕方ないんだろうなぁって感じがにじみ出てましたww


デザートビュッフェの紹介の時には、新郎新婦が
会場スタッフと一緒に、お盆持って踊りながら登場♪
すんごい可愛かったデス★


お人形さんみたいにかわいい友人と、
やさしそうな新郎さんが、みんなと楽しみたい!と
一生懸命考えたんだろうなぁって、ニコニコしちゃう披露宴。
その場に呼んでもらえて、美味しい料理もいっぱい食べられて、
とっても楽しかったし、うれしかったです。
久々のヒールで足痛かったけどww

お留守番しててくれた家族にも感謝!
2010.10.31 Sun l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんか、もっと早く知りたかったわぁ・・・って思ったけど、
一応メモでww

新生児サイズよりも小さめが欲しい人に。





一枚あたりだとメリーズのほうがお得かな。
でもパンパースもそこまで高くない。
これ、ドラックストアーの店舗とかでも見つけられたらいいのにねー。

うち、退院してから新生児用を使ってたけど、
メモリはみ出してたもんなぁ・・・内側にww
2010.10.29 Fri l 欲しい物記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

サルとウサギ、現る★
かわゆす!
2010.10.28 Thu l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ハンバーグを丸めました。
手ぇ、ベッタベタ(汗)
2010.10.28 Thu l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
27日から祭り開催中。

2日目の今日は、朝から何も食べず、水だけで病院へ行ってきました。
採血して、ソーダ水飲んで、2時間待機して、再度採血。
後は先生とちょろっとお話して帰ってきました。

とりあえず、内容まとめ。

・前回やった子宮頸がん、子宮体がんの結果は陰性。
・オリモノ検査も全部陰性。
・排卵の様子を見たいので、次回の生理待ちってことで。
 生理が来なかったら、1ヶ月後に行く。
 生理が来たら、生理開始12日目に行く。
・ま、とりあえず今日の検査結果を聞くのに、1週間後に電話ちょうだいな♪

てことでした。

リンカル3か月分飲んでからのほうがいいんだけど、
時間もったいないしねー、まぁ、排卵の様子みてだけど、
してなさそうなら誘発剤入れないとだしね。
1ヶ月後から本格的に行こうか、て雰囲気でした。

相変わらず適当だ、U先生ww

てことで、次回は来月~♪
2010.10.28 Thu l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top
101027_102914.jpg

結構取れたww
しばらく芋料理だな~!
2010.10.27 Wed l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top