※ツイッターでつぶやいたもののログ。



■2010.11.30 21:50
 6時前に眠いとかいって着替えて寝たおひぃさん。
 夕飯も食べずにそのまま寝てますが・・・
 どうなることやら?
■2010.11.30 15:22
 お昼を食べに行ったお店で、定食のご飯を大盛にしてもらった。
 「残してもいいですからね」って言ってくれたんだけど、
 半分以上よっしーに食べられたから問題なしww
 お腹いっぱい食べて、その後買い物ではしゃいだので、
 今現在撃沈中。
 さて、おひぃさんは何時ごろ迎えに行こうかな?
■2010.11.30 14:58
 佐川さんの不在票がはいってますた。
 さて、今日は何時に来てくれるでしょうか。
■2010.11.30 09:37
 ついに・・・ハガレンDVDに手をだしてしまった・・・
 フルメタルのほう。
 きっと見終わったら映画のほうにも手を出すヨカン。
■2010.11.30 08:31
 今日はおひぃさん延長保育。本人の希望によりww
 よし、病院行ってくるか。
■2010.11.29 21:51
 おひぃさんの幼稚園が、12月21日から冬休みな件。
 はやくね?もちっと行っててもよくね?
 しかも、新学期開始は1月12日から。長くね?
■2010.11.29 21:48
 明日はお遊戯会の予行練習!
 衣装を園服の下に着せていくこと!
 ・・・あー・・・忘れそうww
■2010.11.29 11:36
 さて、昼飯・・・なににしようかなー。
■2010.11.29 07:49
 やべ、気づいたら前回病院に行ってから1ヶ月過ぎてた・・・
 いつ病院行くかなー。
 つか、予想通り月の使者が来ないことに笑えるww
■2010.11.28 16:52
 友達の旦那さんにテレビのアンテナをいじってもらった!
 TBSが見れる!いやっほい★
■2010.11.28 13:44
 プッ!
  RT @kaibundou: 厨二病にかかった動物たちが言いそうなこと
  http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1479549.html
■2010.11.28 05:49
 さーーーむーーーいーーー!表は寒かったよ!
■2010.11.27 16:08
 おひぃさんの誕生日に自転車を買ってあげようと、色々物色。
 気に入ったのがあったものの、実物を見たい!
 と相方さんが言うので、自転車屋巡り決行!
 ・・・自転車でステラまで行ってきたよ
 ・・・疲れたよ
 ・・・実物見れたからよかったけど
 ・・・疲れたよ・・・・orz
■2010.11.26 11:14
 荒川・・・あまぞねすーーーーーー!!!
■2010.11.26 10:12
 関ジャニって・・・バンドスタイルだったんだ・・・
 はじめて知ったww
■2010.11.26 10:07
 はまさきあゆみって32歳なのか!!
 年上かー。みえねっ!
■2010.11.26 10:01
 キャー!まっちー!(無感情棒読み)
 この人、レースのお金が足りなくなるとCD出すって
 イメージがあるww
■2010.11.26 08:58
 ふくやまさんのベスト、いきものがかりのベスト、が欲しい。
■2010.11.26 08:56
 トイレの神様、初めて全部聞いた。いい曲やないかーい!
■2010.11.26 08:55
 録画した歌謡祭見てるんだけど、
 テクノ3人組が可愛いとはどうしても思えず。
 ひかわきよしはいい男になったなぁ~。
 秋葉原アイドルは、姪っ子が好きだって言ってたけど
 区別が付かないので興味が無いなww
■2010.11.25 19:20
 ハガレン、最終巻読んだ。
 そっかー、そうなるのかー。ハッピーエンド、かな?
 寂しいけど、スッキリした感もあるし・・・
 でも終わってしまうのはやっぱり寂しいなぁ~!
■2010.11.25 16:29
 眠さのあまりグズグズになっていたよっしーのために、
 床一面に毛布を敷いてあげたのに、
 あえてそこから外れて行き倒れる不思議。
 毛布の方が気持ちいいと思うんだ、母さん・・・。
■2010.11.25 09:52
 そろそろ銀行へ行きたいんだけど・・・
 よっしー起きないなぁ・・・無理やり起こすか。
■2010.11.25 08:14
 スキッズガーデン、美園にもあるのか・・・。
 これがステラにあったらなぁ~>>http://bit.ly/eGSuMG
■2010.11.25 01:57
 クリミナルマインド、シーズン3見終わった。
 むぅ?もう一枚ディスクあるんかな?
 これで終わったら超気になるじゃにゃいかー。
■2010.11.25 01:55
 そういえば、今日はお風呂でよっしーが
 頭からお湯に突っ込んでいってた。
 3回ほど全身が沈んだけど、特に泣きもせず。こわっ。
 あ、もちろん速攻で引き上げましたよ。
 自分の身長考えずに、深いところで座ろうとするのを
 止めて欲しい・・・。
■2010.11.24 21:53
 ふーろーーーーーーー!
 入ろうぜーーーーーおひぃさーーーーーん!
 さっさと部屋を片付けてくれ!
■2010.11.24 21:53
 今クールのドラマ、見たいのが軒並みTBS。
 そしてうちのテレビはTBSにノイズがいっぱい入る・・・
 よって録画が出来ず、見れてない・・・。
 あー秘密の嵐ちゃん見たいー。
 ドリトル見たいー。
 おじいちゃんは25才も見たいー。ガックリ。
■2010.11.24 08:22
 さて、今日はよっしーのフォローアップ。
 おひぃさんが半日保育なので、
 友人に迎えに行ってもらうことにしました。
 10時半から病院なのに、11時に帰ってくるとか、無理だからww
■2010.11.23 01:00
 【クリミナルマインド】ガルシアがああぁ!と思ったら、
 次の話、切ねぇなおい!
 つか、モーガンとガルシアって組み合わせはナシ?
 ナシなの?個人的にはくっついて欲しい(笑)
■2010.11.23 00:58
 この時間に毎日かあさんやってんのか!
■2010.11.22 18:43
 ピザハットナチュラル(http://www.pizzahut-natural.jp/)
 だれか一緒に行こうぜ・・・。
■2010.11.22 18:29
 聖☆おにいさんの6巻が12月24日発売だと・・・ッ!?
 狙ってるよね?これって狙いだよね?
■2010.11.22 13:00
 病院おわったなう。お弁当買って帰ろう〜
■2010.11.22 08:20
 今日は9時半から予防接種で、11時からは眼科。
 よっしー、午前中試練続きww
 頑張るぞー!おー!
■2010.11.19 18:29
 海に行ったときの写真をもらった。
 やっぱりカメラの差じゃなくて腕の差だな・・・
 なんでこんなに上手く撮れるんだろう?
■2010.11.19 14:33
 今日は延長保育なのですが、予定がまるっと空いているので、
 かなり暇です。よっしー寝ちゃったし。さて、何しよう?
■2010.11.19 14:29
 ちょ、まて!まて!
 非課税じゃないならそんなもん欲しくないぞ!
  RT @Rain_B: 扶養者控除無くして、子供手当に課税までしたら
  誰も子供産まなくなるぞ……。何考えてんだ。
  これだから金持ちが政治を担うとろくな事がない。
  http://bit.ly/b5Y0Az
■2010.11.19 11:26
 さて、お散歩にでも行くかなー。どこまで行こう?
■2010.11.19 10:52
 クリミナルマインド、シーズン2まで見終わった。
 リード復活!て感じだ。
 オイラ的にはプライベートが徐々に出てきててうれしいww
 モーガンとガルシアの掛け合いがちょっと少なかったかな。
 さて、シーズン3も見るぞー!おー!
■2010.11.19 08:30
 鳥がーーーーー我が家の裏でケンカ中?
 どったんばったんと・・・怖くて覗けずww
■2010.11.19 07:56
 芋掘りの時の写真が張り出されているらしい・・・
 今日おひぃさん延長保育にしようっとww
■2010.11.18 13:51
 さすがに大人の足で5分くらいのところを2往復させたら、
 寝つきが早いwwよっしー、ただいま撃沈。
 でもきっとおひぃさん帰ってきたら起きるかな。
■2010.11.18 10:23
 ホレイショの声で「おきろ、それがお前の仕事だ」とか
 あるんだけど、吹き替えでこれ言われると怖いのよねww
 アラームに設定したら、
 朝からこの声で起きるってことでしょ~
 憂鬱になるわ~ww
■2010.11.18 10:22
 海外ドラマの着ボイスは、吹き替えしかないのだろうか。
 探してみよう。なさそうだけど。
 吹き替えだと、全然違うからなぁ・・・。
■2010.11.18 09:38
 チッ、WOWOWO入ってないから無理じゃん!
  http://bit.ly/cCuOQN
■2010.11.18 07:56
 毎日毎日、なんで言わないと準備が終わらないのか・・・
 でもきっと、時間ギリギリだけど準備を済ませられる
 年少さんは、そう居ないだろう、えらいぞおひぃさん!
 という親ばかww
■2010.11.17 22:36
 そういえば、まだ年賀状買ってないや。
 来週銀行巡りで駅前行くから、そんときでいいか。
■2010.11.17 21:43
 ここらへんまわってる、自分が使ってる宅急便で、
 猫以外のイメージが良くない。赤い制服は態度悪いし。
 青は時間通り来ないし、はんこを直接貰わないと
 いけないんですーって頑なだし。
 緑は態度も時間もいいし臨機応変にしてくれる。
 これって地域性?それとも配達の人の当たり外れ?
■2010.11.17 21:39
 そしたら「すみません、小さいお子さんも居るんですもんね」
 って恐縮してたけど。
 小さい車でまわってるおじさんの時は、
 こんなことないんだけどなー。
 でかいトラックでまわってる兄ちゃんがこうなんだよなー。
 ま、おじさんもタバコ臭いんだけどさww
 時間守らないよりはマシかなぁ・・・。
■2010.11.17 21:37
 さーがーわー!!
 再配達を申し込んでおいて言うのも悪いかなーとか思ってた
 けど、指定した時間通りに何度も来ないのはなぜだ!!
 18時~20時という幅があるのに、
 それを超えて21時半に来るってどういうこと!?
 しかも、連絡が来たのが来る5分前(怒)
 さすがに言ったった!困るって。
■2010.11.17 19:16
 DVD1本見終わるくらいの時間、爆睡した二人。
 夜寝るかなぁ・・・。
 お風呂で疲れさせる作戦は、決行できるだろうか・・・
 おひぃさんに拒否されそうなヨ・カ・ン★
■2010.11.17 13:57
 どこを掃除して大掃除とするか、
 考えてたら眠くなってきたなう。
 あぁ、もうお迎えだ・・・。
■2010.11.17 09:28
 よし、お歳暮の手配終了!
 あとは年末年始の遣り繰りを考えるだけだ・・・ッ!
 って、それが一番辛いっちゅーねーん!!
■2010.11.17 08:25
 さーーーーむーーーーいーーーー!!
 凍えるぜ、バス待ち時間・・・・。
 引きこもりたいけど、
 さっとんのお花買いにいかねばねばねばねば・・・ッ!
■2010.11.17 01:13
 そっかー、欠陥品かー・・・って、ヲイ!
  >> ゆあまさを漢字五文字で表すと…【 致 命 的 欠 陥 】
    http://shindanmaker.com/50073
■2010.11.16 14:54
 クリミナルマインド、エルが居なくなったと思ったら、
 シーズン3ではギデオンが!?
 パッケージに姿がない!!えぇぇぇ~?
■2010.11.16 13:27
 おしいって言われても!面白くないし!
  >> yuamasaの女子力は 99 です。おしい!
    http://shindanmaker.com/58122
2010.11.30 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
祭りの使者が予想通り来ないので、通院してきました。

内診したら
「あー、まだまだこなそうだねぇ」
ってことで、終了ww
先生とお話して、生理をおこそうということに。

最初、錠剤を10日間飲んで・・・なんて言ってたんだけど、
それだとタイミング計るのに、年末年始にかかってしまうので、
今日「プロゲストン」とかいうのを注射してもらって、
すぐに生理が来るようにしてもらいました。

前回の糖尿検査の結果、糖関係のホルモンが低いらしく、
双子の治療の時にも飲んでた「グリコラン」を出されました。
将来、糖尿病になる確率が高そうです・・・orz

そして今後。

・生理開始から5日目で通院すること。
・そこから誘発剤を毎日通院して注射する。
・今回の注射がダメだったら、次回からは自宅でも出来る注射に変更する。
 (薬の量が減って、回数が増えるらしい)
・誘発剤の効きを見ながら、タイミングを計る

ということです。
年末年始は岡山に帰省したり、誕生日があったりと
イベント盛りだくさんですが、上手くいきますよーに!!

てことで、今回のお会計は2,310円でした!
思ってたより安かったww
2010.11.30 Tue l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top

すんごい嬉しそうだけれども、
それ、姉ちゃんの穿いてたパンツだから~ww

でも、自分で穿けたのはすごいNE★
2010.11.25 Thu l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
よっしー1歳10ヶ月24日(修正1歳6ヶ月29日)の記録★

身長:73.3cm(+0.8cm)
体重:8220g(+155g)
頭囲:44.6cm(+0.1cm)
胸囲:45.0cm(+0.3cm)
※()内は前回(1ヶ月前)との差!

よっしー73cmかぁ・・・どうりで新生児用の洋服着ても大丈夫なわけだww
・・・まぁ、足がちょっと出るけどね(←フォロー)


・シナジスをプスッとやってもらった。
 (まだギリギリ1本。体重増えると2本になる)
・2文語はまだ出てない。
・意味のある単語はあるようなないような・・・?
 (まんま、これ、とかは言うけど、他はどうだろう?空耳も多いからなww)
・こちらの言ってることは理解できてる
 (指示通り動けることが多い)
・バイバイが出来るようになった
・しっかり歩く
・靴下やズボン、靴を自分で履こうとするし、たまに成功する
・着替えの時に指示通り動く
 (足上げて、ばんざいして、腕通して、等)
・後追い、人見知りは相変わらず。
 でも、子供がいっぱい居たりすると大丈夫っぽい。
・ミルクは寝る前に100cc飲んだり飲まなかったり
・食事を自分でしたがる
 (スプーンやフォークに物を乗せると口へ持っていく)
・テレビにあわせて体を動かす
・ご飯はよく食べる
・音の出るおもちゃが好き
・大人が持っていれば、コップだろうがペットボトルだろうが、何でも飲める

こんなものかな?
まぁ、1歳半って考えたらそんなもんかしら?
ちょっと遅いかな?

ついつい見た目がちっさいから惑わされてしまうんだけど、
もう2歳になるんだよなー。
もうちょっと善悪を教えていかねば・・・。
言葉が出るようになれば、早いと思うんだけどなー。
全部お姉ちゃんに言われちゃうからなww

ま、焦らずじっくりと見て行きますかー。
来年、幼稚園願書を受け取れますよーに!!
2010.11.24 Wed l 未熟児観察記録 l コメント (2) トラックバック (0) l top
朝から病院入りして、予防接種と眼科に行ってきました。

まずは予防接種。
Hibとインフル1回目で、両方の腕にプスッと
針が入った瞬間は無反応だったけど、
薬が入るにつれて大暴れ&ギャン泣きww
でも終わってちょっとしたらケロッとしてました。

その後、眼科へ。
目の前でライト動かしたり、瞳孔開いたり、色々大変でした。
あごを機械に乗せて、目を診るってのにチャレンジしてみたんだけど、
やっぱり泣いてしまって目が開かずww
視力は今回は断念しました。

とりあえず、まとめ。

・寄り目が強くなってる?
・視力は3歳以上じゃないと測れない
 (自分で言葉が出ないとわからないから)
・遠視の可能性あり
・このまま斜視がひどくなったり、視力が出なかったりしたら
 ピントを合わせる筋肉をいじる手術が必要になる
・とりあえず、半年様子見。

ということで。
斜視めぇぇぇぇぇぁ!!って感じでしょうか。
日ごろから寄ってるかどうか気にしてみてくださいって言われたお。
それにしても、手術かぁ~。
・・・むぅ。ならないといいなぁ!
2010.11.22 Mon l 未熟児観察記録 l コメント (1) トラックバック (0) l top

そーとー頭に来たんだろうね(笑)
2010.11.20 Sat l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おねがいランキングで見て
相方さんが行きたがっていたので来てみた(笑)

みんな同じなのか、混んでた~
2010.11.20 Sat l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top