先週に行ったのに、今頃記録ww


よっしー2歳(修正1歳9ヶ月)の記録★

身長:75.4cm(+2.1cm)
体重:8885g(+665g)
頭囲:45.5cm(+0.9cm)
胸囲:45.7cm(+0.7cm)
※()内は前回(2ヶ月前)との差!

相変わらずの頭でっかちさんww
でも身長と体重が増えたなぁ~いいことだ!

・まだまだ走れません
・スプーンやフォークは持たせれば口まで持って行く
・自分でやろうとする意思は強いww
・物真似上手★
・おままごとや積み木が好き
 (でもほとんどお姉ちゃんの真似して遊ぶ)
・紙と鉛筆大好きww
・言葉はまだでない
 (ママ、パパ、ばぁば、これ!とかは出る)
 (寒い!とか痛い!とか空耳は多数ありww)
・ご飯は良く食べる。お姉ちゃんより食べる。
・好き嫌い?なにそれ?状態
・風邪引いても病院行かずに治せるようになってきた


すんごいいっぱい食べるんですが、その栄養がどこに行ってるのか?
と思うほど、ちっこいまんまですww
でも70の洋服がちょっと丈足らずになってきたかな?
これからは80が活躍しそうです。
いやぁ、よっしーはひとつのサイズが長いから
洋服の着せ甲斐があるなぁww

とりあえず、シナジス打ってもらって、
I先生にいじくりまわされて帰ってきました。
次回はシナジスと日本脳炎の2本立て~!
頑張れ!よっしー!
2011.01.31 Mon l 未熟児観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

[blog]クラウン・ローチさんズ。>>http://bit.ly/fYn9nx 久々の魚?!かわゆい・・・。
01-30 22:44

実家の水槽、数週間前にヒーターが暴走してゆだってしまったのだけれども。新しくお水作って、今日クラウンローチさん3匹をお迎えしてみました。久々にローチさんだー!楽しみ!パイロットフィッシュとして、頑張ってもらいます!
01-30 22:10

目が覚めたときに、顔の左右に子供の足があると、恐怖だよねwwいつか踵落としを食らうんではなかろうか。つか、寝相悪すぎ。
01-30 05:40

TLがサッカーでうめつくされている件。みんな見てるのねwwオイラは寝てたけどねww
01-30 05:39

2011.01.31 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
数週間前に、実家の水槽(過去に父の日とか称して勝手に設置したww)の
ヒーターが壊れて暴走し、水温が上がりすぎて
魚が茹ってしまって、全滅してしまっていたのですが、
このたび、新しく水を作り直し、生体を迎えることにしました。

実父のリクエストはただひとつ。
「丈夫で長生きするやつ」

てことで、過去に我が家にもお迎えしたことがあって
かなり丈夫だと思った魚を購入してきました。


クラウン・ローチさん★
ちなみに、セールで3匹で700円弱ww


過去に使っていた流木に、新しくナナを購入してくくりつけました。

クラウン・ローチは隠れるのが好きなので、
あまり隠れ家を作ってしまうと、出てこない可能性もww
てことで、水槽の中は流木のみとなりました。

餌貰うときに出てきたり、慣れれば横になって寝たりと、
愛嬌のある魚でもあるので、飼うのは楽しいと思います。

パイロットフィッシュとして投入したので、
頑張って長生きしてもらいたいと思います。

・・・それにしても。
以前、我が家で飼ったローチさんは、購入した時にすでに
10cm超えしてたので、今回お迎えしたローチさんたちが
やけに小さく見えますww
大丈夫かなぁ?
2011.01.30 Sun l メモ書き l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

[blog]トイレで寝たww>>http://bit.ly/ikx3he パス必要です。見たい人はDMでお願いします。
01-29 19:24

表で撮ってみた。http://amba.to/eZ1vlW
01-29 19:18

トイレ行ってきます!と宣言してトイレに入ったおひぃさんが何の反応も示さないので見に行ったら寝てたww思わず写真撮っちゃったww
01-29 19:12

「てんや」はやっぱり店舗で食べたほうが美味しいなぁ・・・テイクアウトだと油がすごくて・・・ゲップ・・・。
01-29 18:57

ぬこさまww>>http://bit.ly/hf35fh
01-29 11:17

あれ、これ本物?こわっ!>>http://bit.ly/i6YCz9
01-29 11:15

ワロタww>>http://bit.ly/eovF6A
01-29 11:10

[blog]手が?!>>http://bit.ly/hLWGat だからペンはちゃんと仕舞えといったのに・・・ッ!鼻の穴は青、唇はオレンジ(食べたっぽい)、ほっぺは紫、でした orz
01-29 10:59

朝からイライラするー!相方さんが寝ている布団を除き、全ての布団を外に干した。このまま掃除機かけてやる!
01-29 10:50

やべ、寝なきゃww気づいたらこんな時間だ・・・。
01-29 02:20

2011.01.30 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2011.01.29 Sat l 日常記録 l top

朝起きて見たら、よっしーの手がすごいことに!
昨日やったのか・・・(~_~メ)
2011.01.29 Sat l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

写真を撮りに行こうかどうか迷い中なう。さすがに小学生男子が嫌がるか?
01-28 19:12

よっしーも一緒にお風呂イン。もうこのさい体洗わなくてもいいや?!奪え!体力!つか、小学生5年生男子に、頼んだぞ★って言ったら「俺が守ってやるよ」って言ってたwwおっとこまえ?♪
01-28 19:11

今日はご近所兄姉たちとお風呂に入るんだってさ。準備中なう。
01-28 19:02

[blog]似顔絵?>>http://bit.ly/eWD4lp
01-28 18:59

ありがとうカード、先輩ママの指導を受けつつ、作成なう。どうにか形になりそう?かな?
01-28 16:52

おひぃさんの園帽、よっしーのチャイルドシートの隙間にあったなう。よかったー!
01-28 16:41

9時半診察開始で、9時半に受付したら5番だった、、、みんな早いね?ww
01-28 09:38

さて、病院行ってくるかー。
01-28 09:10

あかちゃんとあなたの10の約束|jasmin jasmin 女医の子育て。 http://t.co/Odnjezn via @zenback
01-28 09:08

2011.01.29 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top