yuamasa

今回のキッズーナ、よっしーの面倒は相方さんが、おひぃさんの面倒はご近所小学生がみてくれていたので、私は何もすることナス。ひたすら漫画読んできました。「アイアムアヒーロー」、絵のタッチもストーリーも好みじゃないのに、なんでか1?5まで一気読み。あのグロさ、夢に見そうorz
05-29 22:14

8時間耐久レースinキッズーナ、無事に終了!フードコートにて夕飯を食べ、帰宅しました。8時間ぶっ続けで遊んだのに、まだ寝そうにない子供たち。すげぇ。そして、8時間同じ場所で遊ぶことに飽きないのもすげぇ!
05-29 21:53

今日は朝からキッズーナ行って、おひぃさんの体力を奪う予定・・・・は未定ww
05-29 06:22

さすがに、2時半過ぎまでご近所宅で飲んで、家に戻って仮眠して4時半起きは、きっついわー。そして雨の中の配達が超久々過ぎて戸惑ったwwとりあえず、もっかい寝る。
05-29 06:21

2011.05.30 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はご機嫌で滑り台してる、よっしー。

え?おひぃさん?

一緒に来たご近所小学生と、
どっかに消えたwww

今日はめちゃくちゃ混んでる~!!
2011.05.29 Sun l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

一緒に指文字も教えたら、私も覚えられるかしら。お風呂に貼り付ける指文字表ってないのかなー?
05-27 21:49

お風呂で数を数えるのに、子供に教えてるのが手話での数え方なんだけど、、、みんなの数え方見て「違うよー」とか言ってないだろうか?と、今ふと思ったwwまぁ、変える気はないからいいんだけどさ。
05-27 21:49

よっしー語録>>「きて!」「なーい」「らっこ!(抱っこ)」
05-27 21:19

どっちにしろ、堅いなww★ yuamasaに贈る名言【道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である】★ゆあまさに贈る名言【世論は、愚行・弱点・偏見・悪感情・正義感・頑固・新聞の宣伝から成り立っている。】 http://bit.ly/jm0LZM
05-27 16:29

ねーむーいー!!
05-27 14:04

あーーー初めて繰り上げ返済しちゃったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 今後も定期的にできるといいなぁ・・・無理だろうなぁ・・・(*´Д`)=з
05-27 08:11

CDや紙媒体離れ、というけれど。私は本当に欲しいと思ったら、ちゃんと買いますよ。お金払ってでも欲しいと思えば。
05-27 00:02

2011.05.28 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

よっしーが、誕生日にあげた飛行機型ブーブーカーを、壁にぶつけました。あーぁ。
05-26 17:22

あ゛ーっ!壁に穴開いた(;_;)
05-26 16:52

鈴木先生に出てる主役の長谷川とかいう人、BOSSとかギネとかにも出てたんだ・・・むぅ、記憶が・・・??
05-26 15:15

帰って来たおひぃさん、録画した番組見たい見たいとうるさく言うのでテレビみせたら、寝たww
05-26 14:33

やっべ、鈴木先生、面白いな!
05-26 14:05

そして、今月3度目のお弁当が明日な件。昨日のは空になって帰って来たから嬉しかったなー!美味しかった!って言ってもらえると、次はどんなの作ろうかなって思うよねww
05-26 09:23

ちょっと肌寒いけど、窓全開にして掃除したった!洗濯物も干したし、今日の家事終了って気分ww
05-26 09:22

今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
05-26 08:33

子供らの中では、よっしーが一番遅くまで起きていて、23時でした。なのに朝は7時前に起きてくるという・・・どうなっとんの、キミの体内時計は・・・。
05-26 07:46

2011.05.27 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

レディガガのアルバム欲しい。
05-24 20:03

よっしー、自らオムツを脱いで訴えるも、私が読み取りきれず・・・トイレに入る直前でお漏らしなう。うぅ、これは自発的トイレトレだ・・・めんどくさいぃぃぃぃぃorz
05-24 18:46

今日は17時からおひぃさんの習い事だったのに、すっかり忘れてしまって、急遽金曜に移動してもらった・・・orz 前にも同じことやったよな・・・やばいなぁ・・・気をつけよう。
05-24 18:12

最近よっしーのゴキゲンが悪いことが多いなぁ・・・どうした?低気圧のせい?今もグズリ中。でもそろそろ出かけねば・・・。
05-24 10:34

チッ。細かい紙系のものを捨てても、一番大きなキッチンセットがなくならない限り、部屋が片付かないということに気づいたなう。どうすっかな。
05-24 08:40

PiggyDollsっていう韓国のグループがきになる。
05-24 00:10

2011.05.25 Wed l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
行ってきました、3ヶ月ぶりのフォローアップ!

よっしー2歳4ヶ月の記録★

身長:80.8cm(+4.4cm)
体重:9400g(+540g)
頭囲:46.0cm(+0.4cm)
※()内は前回(3ヶ月前)との差!


体重が~♪ようやっと9キロ超えました!いえーい!
そんでもって、身長も~!80cm台!!
もうちょっとで成長曲線に入りそうな感じ♪

・ばいばいできる
・頷いたり、首振ったりで意思表示する
・いやいや期突入!?
・自主的トイレトレ開始
・段差の行き来が大好き
・三輪車乗って、足で蹴って進む
・スプーンで掬えるようになってきた
・二文語はまだ出ない
・「あいた~(痛い)」「だめ~!」「どうじょ」「いないいないばぁ!」などの
 ちょいちょい単語は出てる
・歯ブラシLOVE
・お腹空いてればお子様ランチ一人前食べれる
・手すりに手が届けば、一人で階段下りれる

などなど。
出来ることが多くなってきて、いい感じじゃないの~♪って言われたww
二文語ももうちょいかな~だって。
身長体重の伸びもいいし、次回は半年後の11月末。

幼稚園の願書が10月だから、
次回には嬉しい報告ができるといいなぁ!



んでもって、終わってから眼科へ。
眼底検査もしたので、だいぶ時間がかかりましたが、
結局のところ、

・奥の神経は落ち着いているから
 時間を空けて定期的に見ればOK。
・斜視が気になるので、より詳しい検査が必要。
 2~3歳が一番視力が伸びる時期なのに、
 斜視によって視力の伸びが落ちる可能性があるから。

ということで、小児医療センターで検査してみてください。
紹介状書いておきますね。
って言われました(*´Д`)=з



で、結局終わったのが13時半過ぎ。
眼底検査で大暴れしたよっしーは、帰宅中から爆睡です。
お疲れ様でした!!
2011.05.25 Wed l 未熟児観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

いつもそうなんだよなぁ・・・でもどこまで本気だか、まったくわからないのも相方さんなので、私もスルーする方向で行こうと思っていたりするんだけどww本気で欲しいと思ったら、自分で調べるでしょ。つか、それくらいしないと、買わないしね、私もwwww
05-23 23:45

つっぱりタイプのね、こう、窓の外につける日よけ?サンシェード?ってあるじゃない。あれをね、何年か前につけようかって話したときは「いらないよ」で終わったのに、テレビで節電用にって流れたのを見て「これ、つけるか!」って言い出した相方さんに、ちょっとイラッときたww
05-23 23:43

っていうのを、グッチ裕三さんが紹介してて、相方さんが作ってって言ってたから、忘れないうちにメモっとこう。というツイートww
05-23 23:13

米を通常の水加減で、昆布茶を入れて炊く。炊き上がったら塩鮭を入れて5?10分蒸らす。時間がきたら鮭をほぐしつつかき混ぜる。茶碗に盛り、シソの葉を細かくしたものを散らし、ゴマを振る。
05-23 23:13

お米:3合、もち米:米に対して5%、昆布茶(粉末):小さじ2、塩鮭:生の切り身2枚。 ※もち米は入れなくても大丈夫。お米が古い場合には入れると味が復活するらしい。昆布茶はなかったら昆布だしの粉末でもいい。塩鮭は骨を抜いて、皮に切り込みを入れておく。ほぐしやすくするため。
05-23 23:12

大量に新規開拓した漫画を買って、一日二日、没頭して読みきりたい。ささやかな夢。
05-23 18:53

えー。埼玉南部が震源地の地震が10分前にあった・・・って・・・全然気づかんかった(汗)震源地付近に住んでいるのに・・・ッ!!って、震度1とかじゃ、もう驚かない。
05-23 18:49

2011.05.24 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top