フォローアップ行って来ました!
身体測定する部屋に入ったら、よっしーがまさかのウンチ。
部屋を臭くしてしまった・・・ヌアァァァァ(゚Д゚;)
先生いる部屋から出てきた前の人、ごめんなさいIiIiorziIiI

てことで、よっしー2歳10ヶ月の記録★

身長:83.5cm(+2.7cm)
体重:10.6kg(+1.2kg)
頭囲:46.2cm(+0.2cm)
※()内は前回(6ヶ月前)との差!


うーん、全体的に伸びが悪いねい(〃゚д゚;A
でも動くようになったからしょうがないかなぁ・・・
あぁ、でも身長はもうちょい伸びて欲しいところ。
あと半年でどんだけ伸びるかなぁ?
100cmの園服(スモックタイプ)がワンピ状態なのだけは避けたいわぁ(´;ω;`)ウッ

でもでも、ここ最近で色々出来るようになったよー。

・たまにだけど二語文出るよ
・会話が成立するようになってきたよ
・洋服の脱ぎ着(前後逆とか気にしなければ)が出来るよ
・ボタンもじっくりやれば出来るよ
・靴は自分で履けるよ
・鉄棒、滑り台、ブランコ大好きよ
・トイレは怖がらないよ
 (お風呂前に座らせると成功する、たまに自分から行きたいという)
・テレビに興味出てきたよ
・NHK観ながら一緒に歌って踊るよ
・自力でご飯食べれるよ
・お箸使いたがるよ(できないけどな!)
・何でもお姉ちゃんと一緒がいい、何でも自分でやりたい!状態だよ
・幼稚園行くのをめっさ楽しみにしているよ
・自分より下の子見ると、面倒見たがるよ
・三輪車よりキックボードのほうが上手に乗れるよww
・一応、走れるよ(すぐ転びそうで怖いけどな!)
・ちょっとの風邪なら自力で治せるよ
 (鼻風邪くらいじゃ病院行かない)
・お風呂で覚えたのか、1から10がカウントできるよ
・たまに「ABC~♪」って言ってるよ
・お姉ちゃんに手が出るようになったよ
 (すぐ叩きに行く困ったちゃん)
・ご飯はもりもり食べるよ
・お菓子ももりもり食べるよ
・おままごとに参加して、お菓子食べてるフリとか出来るよ

こんなところか?
お姉ちゃんやご近所さんのおかげで、知能的には伸びてると思うんだけどww

幼稚園仲間の子達もそんなに大きい子がいないので
うちの子だけ飛びぬけて小さいって認識はないんだけど、
数字で出されると小さいのね、って思うよねww
まぁ、幼稚園行って、揉まれてきてくださいってことで。

ちょうど今日の外来担当看護師さんが、NICU時代にお世話になった人で、
「信じられない~あのよっしーがぁ!おっきくなったねぇ!」とか
「こーんな(手で大きさ表しつつ)だったんだよ、覚えてる?ねぇ?」とか
「忘れないよー大晦日ww前日には大丈夫そうって引き継いだのに、
 急に生まれちゃうんだもん~ww」
とか言われつつ、、、、
先生とも久々に色々お話して、なんかマッタリ空気になって帰ってきました。
次回予約の日付とかも先生から言われず、予約票で知るというww
相変わらずなI先生でしたとさ。


次回のフォローアップは5月!
幼稚園終わったら来てね、って言われたから、制服で行ってやろうww
どんな反応になるかなー?
それまで入院しないことを目標にしておこう!ww
2011.11.30 Wed l 未熟児観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
病院帰りに行ってきました、ファミマ。



売ってた!ww
てことで、4匹捕獲しました。



ちょうど家に来てた友達と一緒に食べました。
味はふつーww

てことで、流行に乗ってみた★
2011.11.30 Wed l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

ワロタww>>神業wwww笑ったらRT http://t.co/5hb8GzzV via @twitpic
11-29 20:15

困っている人が、困っていることを、困っています!と声を上げることを非難する人は、この先困ったことがあっても絶対に声を上げないで欲しい。そして非難したことを後悔してほしい。相手の言葉を湾曲して受け取り、型にはめようとすることの、どこが正しいと言うのか。
11-29 20:14

実母が駅前にいるというので、ファミマに寄って来いと指示したら、加温中で販売できませんだって。冷凍の状態でも駄目だって。ざーーーーんねーーーーーーーん!!ちっ。
11-29 19:57

そして帰ってきてからTLに流れるスライム祭りを思い出して、ファミマに行くべきだったと後悔なう。
11-29 19:46

そしてそこでニラキムチとエゴマの葉の味噌漬けを買ってきたけど。味噌漬け、旨いΣd(ゝc_,・。)
11-29 19:46

実母から電話。キムチ漬けるのに必要なえびの塩漬けを買って来いとな。それはいいんだけど、16時半を過ぎてからの平日のパシリ要請は、基本受け付けたくないってことをそろそろ徹底させたいところ。子供らのペースが狂うんだってばさ。しかも夕飯作成中だったし!おぉぅ。まぁ、行ったけどさ。
11-29 19:45

2011.11.30 Wed l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

よし、サンタさんに子供らのプレゼント発注した!ww誕生日プレゼントは二人まとめてでかいの買った!これで心置きなく年越しできるぜww
11-28 18:27

夕飯、つくったのに・・・子供らが「プリキュア見てから食べる!」と言い張って、録画プリキュアなう・・・IiIiorziIiI
11-28 18:07

あー・・・銀行行かないといけないの、忘れてたー!うがっ!
11-28 09:32

なぜ、ビックカメラは駅前にしかないのか・・・市内1店舗しかねぇし!ポイントで買い物したい・・・実店舗行くしかないか・・・。
11-28 09:19

プリンターのインクとDVD-Rを買いに行きたい。
11-28 09:17

今日は早く会社に行くよー、と昨日言っていた相方さんが、まだ起きてこないなど。いいのだろうか?
11-28 06:52

【ない】|ついネタ:自転車で走るのが気持ちよい季節ですね。自転車で遠出しすぎて、道に迷った経験はありますか。 http://t.co/X8Z41e0Q @tsuineta
11-28 06:21

2011.11.29 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

布買いに行ったさ。そしたらやっぱり売り切れてたさIiIiorziIiI メーカーに問い合わせしてくれるって言ってたけど、どうかなぁ・・・駄目だったらどれでつくるか考えなきゃなぁ・・・。
11-27 14:15

さて、久々に何の予定もない日曜なわけだが。とりあえず、布買いに行くか・・・。
11-27 07:37

我が家の近所に、いくつかの島に別れて20件以上新しい家が建っているわけだが、これ、全部完成したら景色が変わるなぁ・・・そして全部入居したら人口増えるなぁww
11-27 06:11

2011.11.28 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

まぁ、でも、お弁当袋以外は全部つくった・・・はず!
11-26 21:57

あきらめて今日の作業は終了しよう。せっかくやる気が降臨してくれたのになぁ・・・ざーんねん!
11-26 21:56

うがぁぁぁ!幼稚園グッズつくってたら、お弁当袋の分だけ布が足りないIiIiorziIiI 買ったお店にまだ布あるかなぁ・・・まぁ、お弁当袋は遠足とかの時だけしか使わないからいいっちゃいいんだけどさぁ・・・せっかく全部つくったんだから、揃えたいじゃない、自己満足だけどさぁ!
11-26 21:10

「岳」のDVD、レンタルしてきたー。観るの、ちょっと楽しみだったり。
11-26 02:12

【本棚登録】『こいしり (文春文庫)』畠中 恵 http://t.co/L44Vf9hZ #booklog
11-26 02:11

【本棚登録】『謎解きはディナーのあとで 2』東川 篤哉 http://t.co/G5wE1eGP #booklog
11-26 02:11

と思ってたら電話で最寄駅に着いただって。お疲れー。
11-26 00:14

あれ、今日の帰るコールがまだないんだけど、帰ってこないのか?相方さんよ。遅いねぇ。ご飯どうすんだろ。
11-26 00:00

2011.11.27 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

今日は9時半から幼稚園に行かねばならないわけだが、一切何も準備が終わってない件。掃除機かけて、身支度して・・・さて、やるか。
11-25 08:55

【豚肉】|ついネタ:鍋料理がおいしい季節になりました。しゃぶしゃぶにするなら牛肉と豚肉のどちらが好きですか。 http://t.co/EsuvGseT @tsuineta ゴマダレにラー油入れて食べるのがすき。
11-25 08:29

2011.11.26 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top