yuamasa

さっきから子供らが、アンパンマンとプリキュアとウィザードとキョウリュウジャーが混じった遊びをしている。「いくわよ!(プリキュア)マントマン!(アンパンマン)共に戦いましょう!(プリキュア)変身!(ウィザード)あーれーるーぜー!(キョウリュウジャー)」的な。
07-30 17:26

花火大会、どうやらやるらしいが・・・連れが捕まらなかったので、子供らつれてプラッと行って見てくることにします。写真撮る余裕あるかなぁ・・・。
07-30 15:35

RT @neiger_akita: おっす、おら超神ネイガー。秋田どご宣伝しにちょっと東京さ行ってくる。あすたの31日、おら日本テレビの『PON!』さ出演するど。都会は緊張するなや…念のためキリタンソード持って来いぐは。へばな。
07-30 15:27

スマホのCMの慎吾ちゃん、似合いすぎててびっくりしたなど。
07-30 13:48

雨降るかなぁ?花火大会、やるかな?
07-30 10:00

お子らが学校と幼稚園に出掛けたので、思い立って、窓と網戸と玄関の掃除をしてみた。今日の天気予報は夕方から雨ですが、何か?
07-30 10:00

RT @uranichi: 土屋アンナさんが稽古をなぜ避け、そして舞台が中止になったかを、原案の濱田朝美さんが必死に綴った一文。『重大なお話!』 http://t.co/FTK6kurKEb
07-30 06:53

2013.07.31 Wed l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も行って来ました、地元の花火大会♪

一緒に行こうと思っていたママ友が、子供の具合が悪くて捕まらず。
しょうがないから一人で子供ら連れてって、立ち見して、
終わったら屋台冷やかして帰ってこようかなと。
重い腰を上げて、行って来ましたよww



30分前に着いて、屋台でじゃがバターとから揚げ、
ついでに、よっしーのリクエストでリンゴ飴を購入。
そのまま近くのコンクリ土手に座って、花火鑑賞してきました。

今年の花火は、目がチカチカするタイプの光が多かったかな?
ハート型とかの変り花火も多目だった気がします。

もうすぐ終わりってところで、よっしーが眠くなってしまったので、
仕方なく退散することに。
歩きながらラストの「残りの花火全部打ち上げちゃいます!状態」の
クライマックスを観てきましたww
でもこの最後が盛り上がるんだ、毎年ww

来年もいけるといいねー。
そのうち子供だけで行くようになるんだろうな・・・。
2013.07.30 Tue l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今はいちご飴とかもあるんだねぇ。
懐かしい。
 
風がでたきたなぁ。
降らなきゃいーけど。
2013.07.30 Tue l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく花が!!
でも、葉っぱが立派すぎて、
花が目立たないwww
2013.07.30 Tue l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

夏祭りで持ち帰ってきた金魚、4匹中2匹がいなくなり、残る2匹の片方がそろそろやばそうなんだが。唯一元気なのが、おまけでついてきたメダカだという・・・。
07-29 21:02

妊婦だった時、普通に歩いてて、20段くらいある階段下りようとしたらつまずいて、最初の5段くらいを正座で滑り降りた後、再度普通に階段下りた。とっさに脚出たからよかったけど、そのままならやばかったかも。#フォロワーが体験した事が無さそうな体験
07-29 20:57

今頃置きだして「お腹すいた」とな。チッ。先に風呂入ってもらおう。明日二人とも通学&登園予定なんだが、、、、寝れるんだろうか?そして起きれるんだろうか?
07-29 20:54

6時過ぎから子供らがリビングで寝ているんだが、どうしたら。
07-29 20:02

子どもらがいると、テレビがみれないんだよー!上で遊べよ!
07-29 10:51

二階にオモチャ移動したのに、結局は何もない一階で遊んでる子供たち。オモチャの必要性ェ、、、、
07-29 10:47

そしておひぃさんにイライラ。なんなん?こっちが言ったことに対して、何か文句言わないと行動できないん?鉛筆くらいちゃんと自分で削って使えよ。こっちが言ってること耳素通りさせてるから、鉛筆の持ち方も箸の持ち方も治らないんだよ(怒)
07-29 09:04

宿題をやるおひぃさんを見て、よっしーもやりたがったので、ひらがな練習させてみるなど。ま、なぞるだけですがね。どうなることやら。
07-29 09:02

2013.07.30 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おひぃさんの机に置くために、
紙粘土を使って鉛筆立てを作成!
ペットボトルを芯にしました。
乾いたら色付けて完成。
 
自分で作ったんだから、
大事にしてくれる、、、ハズ!www
2013.07.29 Mon l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

髪はスッキリしたが、肩こりと頭痛はスッキリしないな。むぅ。そして髪を切っておばちゃん度がアップしたな!まぁいいが。
07-28 19:47

髪切ったー!スッキリしたが、白髪が目立つな、、、これは自分で染めるか。
07-28 17:48

【本棚登録】『トゥルークの海賊1 (C・NOVELSファンタジア)』茅田砂胡 http://t.co/A5AVVOEHWd #booklog
07-28 16:12

【本棚登録】『トゥルークの海賊2 (C・NovelsFantasia か 1-63)』茅田 砂胡 http://t.co/XZWhSIqJ3e #booklog
07-28 16:11

耐え切れずに髪を切りにいく、なう。ばっさりやってくるぜ!
07-28 16:08

夕飯全部吐いたからか、腹が、、、、減った。寝れない。
07-28 02:52

吐いた。ら、ちょっとスッキリした。なんだったんだ、いったい。
07-28 02:25

2013.07.29 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top