yuamasa

自分の小学校時代を思い出して、今同じことを娘ズにやられたら、自分の親と同じ対応できる気がまったくしない。うちの親はすごかったんだなーとしみじみ。あんなとんでもない悪がきを、ある程度まともな家庭持ちに育て上げてくれたんだから。
01-30 22:27

なんだか真面目なつぶやきを投下した気がしますが、酔っ払いの独り言です。気にスンナ!
01-30 22:20

これか!友達が今日教えてくれたお店って!へぇぇぇ。 RT gigazine 原宿に毎日行列を作り出す「ギャレット ポップコーン ショップス」でポップコーンを買ってきました http://t.co/bSlZCGLudN
01-30 22:20

学校で教師に「集団生活の基本的なこと」で怒られるようなことをする子供に育てたんは誰だ?自分の子供時代に悪さをしたことは一度たりとも無かったか?と、私は自問自答してるけどな。そしたら学校の先生に勉強診てもらってるだけで、それだけでありがたいと思うけど。
01-30 22:14

学校の教師に、勉強と集団生活を教えてもらうこと以外の、何を期待してるんだろう?しつけってのは、家でやるもんだろ?親の仕事放棄して、学校に文句言うとか、信じられん。いじめや体罰は言ってもいいと思うけど、忘れ物で怒られた、静かに出来なくて怒られた、で親が出て行くのはどうなの。
01-30 22:08

ドラマのことにしてもそうだけれども、自分の想像力やカバー力の無さを棚に上げて、相手を攻撃して潰そうとする人が増えたよね。嫌なら見なきゃいいじゃん。スポンサーにまで文句言ってどうすんのさ。自分で情報を選べる時代なのに、相手に自分に沿った情報を出してもらおうとする人は、なんなんだ?
01-30 22:06

→伝えるべきではないのだろうか・・・。とか思ったらもやっとしたなど。うちなんて親が「やらなきゃいけないことをしない、あるいはする気がないなら進級できねーぞ!」と脅してるくらいなんだけれども・・・。他の家はそうじゃないのね・・・?むぅ。
01-30 21:56

じゃぁ、次からは忘れ物しないように気をつけようね!お話聞くときは静かにしようね!そしたら進級できるよ!って、親がハッパかけるところじゃないのかなぁ?それを本気にしてしまう素直さを認めつつ、忘れ物したりして怒られるのは頭リ前のことで、先生は気をつけて欲しいから言うのだよ、と→
01-30 21:54

フリーペーパーに載ってた、「忘れ物したり静かに出来ないような子は進級できませんよ!」っていう先生に子供が本気にして困ってるっていう相談に、「言葉の暴力です、断固たる態度で学校に伝えましょう」と答える文(元教師)を見て、えぇ!?って思った私はおかしいのだろうか・・・。
01-30 21:52

2014.01.31 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

海外暮らしの友人が、一時帰国中に
我が家に遊びにきてくれたので、
リクエストにお応えして、
タコ焼きやったwww
 
チョコもキムチもウィンナーもチーズも
入れたけど、どれも美味しかったです(b'3`*)
2014.01.30 Thu l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おひぃさんに手伝ってもらったら、
かわいい形が紛れこんでました(≧∇≦)
 
ハートと、リボンだって!
わかる?笑
2014.01.29 Wed l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

生クリームてんこ盛りのパンケーキ食べた。
 
今頃になって、胃がもたれてたりする( ;´Д`)
2014.01.29 Wed l 携帯de記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @TH0725: どうせ、あの美脚には到底かなわないのさ…【http://t.co/OBSirSjXXwhttp://t.co/NSUZN1U7W6
01-28 23:41

好きなアーティストの音楽をBGMにして、写真を動画に変える魔法のアプリ 『SLIDE MOVIES』#SlideMovies http://t.co/9CpyPcINFD
01-28 18:22

2014.01.29 Wed l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

回りまわって、超ミニ盆栽のブログ(http://t.co/Rm82tgsZFe)にたどり着いてしまった・・・これいいなぁ!こういうの、好き。
01-27 20:26

なんか色々ブログ回ってて、くわばたのブログで「100点の母親になるのは大変やけど0点の母親にならない」って言葉にぐっときた自分が居た。
01-27 20:21

はるかぜちゃんをこういう人間に育てた親御さんを尊敬する。「いつからかわいそうだと思っていた?」http://t.co/7fh7w2NLzz
01-27 20:14

先日の26日で、さっとんが天使になって丸5年が過ぎました。もうそんなに経つんですねぇ。月日が経つのは早いものですなぁ・・・。折に触れて会話にさっとんの名前を普通に出せる今の環境と、そうしてくれる友達や家族に感謝です。命日だからとお菓子を貰ったり、メールくれたり。みんな優しいな!
01-27 19:45

そうかー、次のプリキュアはカード方式かー( ;´Д`)
01-27 15:08

2014.01.28 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

【本棚登録】『黒執事 (18) (Gファンタジーコミックス)』枢 やな http://t.co/BzgQMvs4GS #booklog
01-26 15:09

【本棚登録】『月刊少女野崎くん (4) (ガンガンコミックスONLINE)』椿 いづみ http://t.co/wVGE4Zdtrz #booklog
01-26 15:08

2014.01.27 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top