yuamasa

てことで、寝よう。おやすー。
05-30 23:05

2009年の成長記録終わったー!いぇー!まぁ、でもまだ4年分あるっていうね liliorzililそんでもって明日弁当作るのに、なんでこの時間まで起きてるのかっていうね・・・げふん。
05-30 23:05

RT @yuzupon_ya: 本格化|中学なんていらない。|青木光恵|無料WEBマガジン コミックエッセイ劇場 http://t.co/1FIK27BlQy #コミ劇うわあああ!読んでて一緒に腹立ったああ!!!と同時にわが子がいじめする側にならないように気をつけなくちゃと…
05-30 18:57

明日の弁当はサンドイッチがメインなので、2個目の食パンを焼いてるなう。買った方が安かったか?!
05-30 18:55

引きこもって http://t.co/9cHyIEVekY http://t.co/FtTBfn2zIy
05-30 18:03

RT @chino_y: 帝王切開は甘え、紙おむつは甘え、完母じゃないのは甘え、迷子ハーネスは虐待、ベビーカーは邪魔、保育園は甘え、こんなんがずっと続くならそりゃ少子化にもなるわ。バカみたい。ギチギチすぎる。図々しい子連れもそりゃ増えたけど、あまりにも理不尽すぎる。もっと世の中…
05-30 17:45

つかさぁ、熱中症心配して5月の運動会になったハズなんだけど、こんな気候なんだったら9月でよくね!?って思うのは私だけなんだろうか。毎日子供が顔真っ赤にして帰ってくるんですけど。
05-30 15:39

とりあえず、明日の運動会のお弁当の買出ししてきた。暑いわー、明日もこんなだったら辛いわー。明日はよっしーが未就学児競技に出る予定なので、がんばって行こうとは思ってるけど、閉会式まではたぶん居られない気がするwww
05-30 15:38

RT @ushi_beef: 余談だけど、彼女と同棲してた知り合いの男の子が「彼女が飯にCOOKDOとか使ってるとムカつく」って言ってたの聞いて、感心して「凄いね!味の違いわかるの?」って訊いたらスゴい曖昧な顔されたから「お前が食いたいのはメシか?それとも彼女の苦労か?時間か?…
05-30 14:48

RT @cutey_animals: 数多のカワウソ画像を見つめては厳しく選別して来たけれど、これは流石にオードリーの若林すぎて保存した http://t.co/Fy4xjRozd8
05-30 09:12

2014.05.31 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近、予定もないので引きこもってますが、
こんなん作ってました。
まだ2009年とかですが、、、、(^◇^;)

もうちょっと、サクサク作れるよーになりたいゼ!!
2014.05.30 Fri l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

朝顔が http://t.co/pqYCuaelXT http://t.co/EUdf95Nv1p
05-29 20:36

あれ?そういえば、今日からビール祭りじゃね?行く予定がないんだけど、これはいったい・・・。土日混むよなぁ・・・。どうすべ。
05-29 13:54

成長記録もやる気が降りてこないし、今日は散々だな。家から出てないから散財しなくていいけど。
05-29 13:40

RT @k_moonphase: 【悲報】「ビデオのツメを折る」という話が通じない事案発生
05-29 13:38

ちっくしょー!!なんで忘れたかなぁ、鍵!出先から電話貰ってるって解ってたはずなのに!に!くそぅ。
05-29 13:35

実家(片道15分弱)に頼まれ物を取りに行ったんですけど、あと2,3分で到着するって時に、気づいたんです。鍵を忘れてるってことに。で、途中で引き返してきたんですけど、もう下の子帰ってくる時間で。せっかく身軽にバイクで行ったのに。結局車出さなきゃなんです。ちょっと泣いてもいいですか。
05-29 13:34

RT @kijincalo: 【すごい!】にしだかなさんに「眼精疲労には腎臓の位置にカイロを貼るといい」と教えてもらったのを思い出して、腰のあたり左右いっこずつカイロ貼ったら、ドリンク剤飲んでも治らなかった眼精疲労由来の頭痛が消えたーー!!オレはまだ戦える!!!ありがとうござい…
05-29 12:32

成長記録をやろうとおもって画面を開いたのに、なんも進まないっていうね、、、
05-29 11:38

ネイガーwwww最近のプリクラの美白効果のせいか?www>プリクラRT
05-29 10:54

RT @neiger_akita: 心霊写真みたいになったよ(´・ω・`) http://t.co/GeB2INGCWC
05-29 10:54

2014.05.30 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おひぃさんが昨年収穫した朝顔の種。
相方さんと一緒に植えてたなーと思ってたら
こんなにいっぱい発芽してたwww

これ、植え替えないとだね(^◇^;)
2014.05.29 Thu l 日常記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @Rain_B: 周りにちやほやされて王子様・お姫様みたいに育てられている子供を時々見かけるが、総じてわがままで視野が狭く将来が心配になったりするけど、ちやほやしてくれる人の中だけで生きているというのは、子供に限らず、大人も駄目にするのだろうな、と思ったりした。
05-28 22:23

空手なう。後半半ばまで車の中で待機してたんだけど、やっぱり親がいないほーが真面目にやってんなー。よっしーも体験卒業して入れちゃおうかなー。
05-28 20:16

【本棚登録】『暗殺教室 9 (ジャンプコミックス)』松井 優征 http://t.co/NwKWrm1GEI #booklog
05-28 18:19

【本棚登録】『聖☆おにいさん(10)特装版 (モーニングKC)』中村 光 http://t.co/WpBuvG2JO8 #booklog
05-28 18:18

習い事の後、空手までの間に食べさす弁当を玄関に忘れたので取りに戻ったなう。はー。超中途半端だよ、時間が、、、(^◇^;)
05-28 18:12

やばい、眠い。友達のところで散々喋って、家に戻ったら眠気がwwwうぅ、ちょろっと寝てしまおうかなぁ・・・。
05-28 16:09

よし、おひぃさんの上履き発注した!・・・ついでに自分のスニーカーぽちったとか、そんなのは夢だ!だ!
05-28 10:04

着信音をGoose houseの「オトノナルホウヘ→」(http://t.co/uuIMOEKRDc)にしたら、音が鳴るたびに子供らが熱唱するんですが、どうしたらいいですかね。
05-28 09:19

あ、そうだ、おひぃさんの新しい上履き買わなきゃだった。相方さんの通勤靴のことばっか考えてたら忘れてたわ。やべやべ。
05-28 07:33

さて、今日はよっしー半日保育なので、帰ってきたら遊びに行きます。ここ数日の笑いを直接お話してくるZE★
05-28 07:31

2014.05.29 Thu l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

このプリントはいいね。子供たちが自分でチェックする、自覚できるってのはいいと思う。親と一緒にやってもいいし。>プリントRT
05-27 20:33

子供は自分の体内から出てきた生物ですが、出た瞬間から、まったくの「個人」であって、それを「全て解る」と豪語できる人はエスパーか何かですか?な気分。なんとなくはわかるよ?そりゃぁ毎日一緒にいるんだからね。でも本当のところまでは解る訳ないじゃんね。>愛情云々RT
05-27 20:31

RT @mamazou3: 心が疲れているときには体にこんなサインが出ます。というチェック表も記載。小学校にカウンセラーがいる現代。小学生の思春期入口だからこそ心のことを理解できるって大切な気がする。そしてあれこれ言われるよりプリントくらいがいい場面も多いはず。 http://…
05-27 20:29

RT @mayakima: 「一生懸命に愛情を注いで子育てをすれば、子供のことは手に取るようにすべてわかる」←わかりませんし、すべてわかると思っていること自体が危なっかしいことだったりね。
05-27 20:22

「50+70」と「6+2」なんだけど!って教えてるのに、繰り下がる(いや実際は繰り下がってもいないけど!)発想になるのは不思議だなぁ~。つか、学校で習ってるんじゃないのかー?教科書見せろや、2年生よ!
05-27 18:49

例えば「56+72」みたいな計算の筆算をするのに、10の位が「12」になるから「1」を1の位にあげて、答えは「29」です!的なことになるのはなんでだろうかwww
05-27 18:46

RT @wwwdensya: 日本人が満員電車で人混みを掻き分けて降車するときに「ちょっとすいません」とか言いながらも手でチョップを繰り出すのは「我が道を塞ぐ者はこの手刀で容赦なく斬る」という意思表示の表れで、奥底に眠る忍者の血が騒いでいるんだよ、って外国人に言ったら多分本気で…
05-27 18:42

さて。暇です。何しようかなー?成長記録やるか・・・暇なので、誰か遊びに来るといいYO!
05-27 08:48

2年目になるのに毎朝泣いて登園を嫌がるバス停が同じ男の子の泣き声が聞こえないとちょっと寂しく感じる朝、おはようございます。バスに乗せたとたんに大人しくなるんだけどね。なんだろ、バスのドアが境界線なのかなwww
05-27 08:10

2014.05.28 Wed l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

前に友達に連れてってもらった「一凛珈琲」に、別の人と行ってみましたww

お昼時だったのでちょっと待ちましたが、無事に着席。
ここはソファー席が本当にソファー(家具屋で売ってそうなやつ)なので
思いの他リラックスできますww

今回はオムライスをチョイス。
小さめの珈琲カップにサラダが入ってついてきました。
珈琲は湯飲みに入って。
器も素敵なのが多いので、見てると楽しいです。

食後にはコーヒーゼリーがついてきました。

風が強くて、テラス席は無理でしたが、
天気のいい日は外で食べても気持ちよさそうでした。

ここはまた行きたい!
一人でも入りやすいお店っぽいので、ちょっとゆっくりしたい時にでも
また足を伸ばしてみようかな。
2014.05.27 Tue l 美味い記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top