yuamasa

ドラえもんミュージアムって、子供ら行くかなぁ?調べてみようっと。
08-30 23:18

おっと、気づいたらこんな時間だ。明日は早いからもう寝なければ!おやすー!
08-30 23:07

責任の擦り付け合いばっかだから進まないんだよな。起きてしまったものはしょうがない。これから先、これを踏まえてどうするのか。そこを全員で考えるべきだし、それを先頭切って仕切ってくれるのが「国」であるべき。>桂子師匠RT
08-30 23:01

RT @utumikeiko: チェリノブイリ原発事故が発生しその後の対処の姿勢が我が国とは異なるようにテレビを見ていて感じた。被害者救済を電力会社から切り離して国が責任を負うという考え方。原発が良い悪いではなく起こってしまった災害に対して国がなんとかしようという責任感を法律で…
08-30 22:57

子供の涙もそういう面があるよなぁとか。「なんてことしてしまったんだ、反省してる」って涙と「怒られてペナルティ食らって好きなことできない自分かわいそう」っていう涙。まぁ子供に限らずだけどさ。よっしーは後者だ。先が思いやられる・・・>気遣いRT
08-30 22:30

RT @shh7: なるほど。誰かに何かしてあげるにしても、相手のための気遣いと、自分のための気遣いっていうのがあるのか。相手に好かれたい、嫌われたくないがための気遣いと、単純に相手に良くなって欲しいがための気遣い。自分のための気遣いを、まずは封印したい。
08-30 22:28

RT @__kingyo__: ベランダに来る鳩防止にありとあらゆる手段を使うも全部ムダに終わった。のに。まさかこれが効くとは。ダイソーで100円。 http://t.co/uM0f2ff0l8
08-30 14:47

2014.08.31 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

キッザニアから帰宅した後、風呂入って一息なう。はー、無事に帰ってこれてよかったよかった!子供らも夏休み最後を楽しんだようだし、なにより!来週からはパキッと通常営業に戻りましょうかね~♪
08-29 23:34

キッザニアなう。ゲキ混みだ!
08-29 16:12

あー、やべぇ。これから首都高運転するってことに、めっちゃ緊張してきたwww無事に行って帰ってこれますように!!家族以外も乗せるから、それに緊張してんだろうなぁ・・・あー腹いてぇ・・・。
08-29 12:19

過去やってた掃除バイトの管理者から短時間バイトどうですかーって電話きたんだけど、どうなるかなー?バイク通勤できて、子供らの長期休暇の時にちょいちょい休んでいいならできるんだけど。詳細でたらまた電話くれるらしい。ちょっと期待www
08-29 12:15

RT @toriatamaxp: 「微妙に口出しにくいお家が、無用に口のあるものに雨水貯めてて、ボウフラ養殖中」とタイムラインに複数流れて来るが、メダカ一匹放りこむか、無理ならサラダ油投下でボウフラ全滅します。(油膜で呼吸できなくなるから)
08-29 11:35

2014.08.30 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ママ友に誘われて、急遽キッザニアに行くことに。
夏休み最後だし、そろそろ記憶にも残るだろうと、ありがたく同行させてもらいました。

大人3人と子供6人。
初めての首都高速の運転にビビリながらも、なんとかたどり着きましたww
(前日の夜、無理じゃないの?キャンセルしたら?とか言った相方さん!みたか!)



2部だったので、3時前に到着して整理券をもらい、列に並んで待つこと数十分。
飛行機の搭乗カウンターになっている入り口を入ると、そこはもう「街」でした!

お仕事すると、キッゾというお金が貰えて、
そのお金を使って買い物したりもできるって仕組み。

最初にパン屋さんの予約を取り、その時間になるまで別のことをすることに。
おひぃさんは名刺作り、よっしーはラジオ局!
ラジオ局では、DJと進行&音響に分かれてて、喋ってる声が街に流れました。
名刺は、自分で書いたプフィールを元にお店の人が作ってくれました。

その後パン屋さんでパンを作り、試食品をもらってきたり、
ガソリンスタンドの店員さんをしたり、デパートでレジ打ちしたり。
最後に料理スタジオでドーナツ作って、これも出来上がりをもらってきたりしました。

効率よく回れば、もっと体験できたかもしれませんが、
今回は初めてなので、こんなもんかな?
他にも、消防士や宅急便、獣医さんや歯医者さん等、いろんなお仕事がありました。
時間さえあえば、どれもこれもやらせてみたい!ww

いろんなお仕事体験ができるのもいいですが、
何よりも子供たちが楽しそうにやってるのを見てるのが一番楽しかったです。
お金をもらったり払ったり、銀行もあるので、それも楽しいみたいです。
写真も取り放題でした。
(室内が薄暗いので、失敗ばっかりでしたが、なんとか数枚は確保!)
自分で撮らなくても、何箇所かはスタッフ撮影が入ってました。
一枚1200円とお高めですがヽ(;´Д`)ノ

基本的に、予約から仕事から全て子供だけで行うシステムなので、
親は特になにもしないのですが、地味に疲れますwww

でもまぁ、夏休みのいい思い出になったかな?
もし次回があったら、今度は別のお仕事させてみたいですな。

帰りの首都高も何とか乗り切ったし、お疲れ様でした!
2014.08.29 Fri l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

首都高くらい運転できるっての。「帰ってきて疲れたって言わないでね」とか、マジなんなん。疲れるに決まってるだろーが。あほか。けっ。
08-28 22:21

あーぁ。ほんと、あいつは私のやる気を奪うのが上手だわ。明日のお出かけも、帰宅が遅くなるから念のため許可もらおうとメールしたら、一度はいいって言ったくせに、ぐちぐち言い始めるし。
08-28 22:20

私が良かれと思ってしたことを、相方さんに嫌味のような言葉をかけられたので、今後一切カードで買い物しねぇ(怒)とか思ったけど、どうしようかな。とりあえず、しばらくの間は何か言われたら「手持ちがないので無理」ってつっぱねよ。
08-28 22:18

RT @gotoledex: 「発達障害のある子と家族の実態」 一度読んでいただきたい! → 君はいい子 -虐待としつけ、そして医療 http://t.co/ob7NrTYchT
08-28 22:10

RT @yohimaxa: iphone越しに手話で会話している人がいて、ああそうか、スマホの登場によってようやく耳が聞こえない人も「電話」ができるようになったんだな、という、気付けばごく当然のことに改めて気付いてしまった。
08-28 18:55

観たい。>>イン・ザ・ヒーロー(http://t.co/vOJQFyZOOm)
08-28 18:39

RT @recipe_delivery: 【お茶づけ和えうどん】①器に熱々のうどんを入れ、バターを加えて混ぜる。②お茶漬けの素を加え、さらに混ぜる。③青ねぎを散らして出来上がり♫ http://t.co/4kiroWKnrB
08-28 08:25

2014.08.29 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

幼稚園夏季保育な朝、おはようございます。肌寒い。
08-27 07:56

2014.08.28 Thu l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

読み返してみたら、今日のツイートは愚痴ばっかだったな。反省。ビール飲んで寝るか。明日は夏季保育の後、楽しいイベントが待っている!気持ち切り替えて行こう!うぃっす!
08-26 22:19

うぉ、懐かしい。これスキだったなぁ~>天才少年ドギー・ハウザーRT
08-26 20:40

RT @retoro_mode: 天才少年ドギー・ハウザー1989年からアメリカで製作されたテレビドラマ。日本ではNHKで1992年から、教育テレビの海外ドラマ枠で放送された。 http://t.co/HhB71wIcnd http://t.co/GIMafbrbCN
08-26 20:40

RT @neiger_akita: 「ネイガーだばツイートさ秋田弁どご入れ過ぎで濁点ばしで読めねおの」 ↓【秋田弁⇔共通語 助詞等変換(一部)】-だば⇔-は-さ⇔-に-どご⇔-を-ばし⇔-ばかり-ね⇔-ない-おの⇔-もの ↓「ネイガーはツイートに秋田弁を入れ…
08-26 18:03

RT @k1h: 2歳児歯ブラシくわえて転倒→咽頭損傷→5時間後左不全麻痺→右脳梗塞小児科学会誌2014年6月号より歯ブラシや棒状のくわえて歩かせては行けない
08-26 17:52

長期休暇なんて滅びればいい。
08-26 09:32

もーやだ。ほんっと、やだ。静かに暮らしたい。
08-26 09:30

アイスバケツチャレンジで話題の、ALSについての動画を見ていたら、横であーでもないこーでもない、これはなんだ、これはどういう意味だと子供らに質問攻めに合いブチギレそうになったなど。こっちもわかんないから動画みてんだよ!お前らのせいでまったく英語が聞き取れないし理解もできねぇよ!!
08-26 09:30

5歳児は5歳児で、茶碗に半分くらいしか入れてないご飯を食べるのに30分以上ダラダラしてるし・・・食べ終わってないのにふらふらし始まってるし、そろそろ雷落としていいですかねぇ?
08-26 07:55

おひぃさんに何か言う度にイラっとする返事が返ってくるので、もう言うのやめようかなーとかね。思うよね。言わなきゃ何もしないくせに一丁前にぶつぶつ言いやがって・・・扱い辛い7歳児め!
08-26 07:49

2014.08.27 Wed l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @_HappyBoy: 【スペシャル告知②】コ ミ ッ ク 化 決 定 ! !角川書店メディアファクトリーの月刊コミックフラッパー&月刊コミックジーンにて連載が決定!!詳細は今後のフラッパー&ジーン、9月20日発売の書籍をご確認ください!目指せアニメ化!!
08-25 23:11

RT @_HappyBoy: 【スペシャル告知①】書籍化!9月20日発売!!タイトル:『ほぉ…、ここが ちきゅうの ほいくえんか』URL:https://t.co/t3qcx8qtM6Twitterの140文字では呟けなかった“ツイートの前後の物語や真相”。K…
08-25 23:11

「自分がそうだったら」という想像力のない人間の、いかにおろかなことか。同県内の地名が出てきて、怒り倍増。>盲導犬RT
08-25 20:01

RT @kamesann_4649: なぜそんなことをするんだろう。。。信じられない・・・・。何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の“傷”」(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/lVXNGM5H8E
08-25 19:56

口内炎の治りが遅くて、加齢を感じてる。マックのポテトの塩がしみるぜ、、、(T ^ T)
08-25 19:21

RT @maanya: これはいいね。周りで子育て大変そうな友人たちを見ているのでな。男性に限らず、子育てしたことない自分みたいな人がその実情を具体的にイメージできる。…てか、大変そう! "クック井上。「世の“お母さん”という職業、死ぬほど大変!」⇒ http://t.co/
08-25 16:36

またアカウント間違えたwww起きろ、自分。
08-25 09:37

銀行めぐりしなきゃいけないのに、雨で心が揺れている朝、おはようございます。あぁ、でも、行かねば・・・めんどくせーヾ(´ε `;)ゝ
08-25 09:23

2014.08.26 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top