yuamasa

RT @ihi1484: 自分の未来を考えて不安になるのはやめよう。計画を入念に立てても意味ないよ。だって、今の自分の状態を10年前に予想できた?不安になってる暇があるなら、今すべきことに集中せよ。未来のために「現在」を台無しにするな。今この瞬間の積み重ねの先にしか、未来はな…
11-29 22:48

RT @tarareba722: オタク道については、「ニワカ笑うな来た道だ、古参嫌うな行く道だ」という標語をぜひとも一般化していただきたい。
11-29 21:18

処置中はずっとジッとしてて、当直の先生と看護師さんに褒められドヤ顔きめてたよっしー、、、風呂に入らなくていいということで嬉しくなり、今現在はお遊戯会の自主練習してます(^◇^;)明日まで様子見して、月曜日に病院で傷みてもらいます。はー、、、、ビックリした!!
11-29 20:51

ガンッ!て音の後に、よっしーの泣き声。見たら額がぱっくり切れてて、血がジワー(T ^ T)慌てて近くの総合病院に電話したら、時間外だけど診てくれるっていうので、車でダッシュ!救急外来で5針縫ってもらいましたとさ。
11-29 20:51

うーむ。茨城と、栃木がごっちゃになっとるな、、、自分の中で。昨日来てくれたのは、茨城から、だな。間違っとるwww
11-29 16:21

2014.11.30 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @chizuuu2: 4Pとちょっと長くなったのでブログ行きにしました。育児で1番辛いときに「頑張れ」と言われて爆発したときの漫画 - むすメモ! http://t.co/9Sw8b9L21s http://t.co/hwoRMJlaI6
11-28 22:24

RT @Rain_B: 詳しい内容忘れてしまったんだけど、長男を産んだあと伯母がくれたはがきに「育てるって大変です、野菜だって思い通りになんて育ちません。人間だったらなおのこと」みたいな事が書いてあって、そうだよね、こんなに小さくても感情を持った一人の人間なんだもんな、って思っ…
11-28 22:20

リア友から教えてもらった動画が笑える件。ぜひ、コメ付きで。
11-28 22:19

ヤバイwwwwはまるわwwww【しゃけみー】雪だるまつくろう 【効果音全部俺。】 (3:25) http://t.co/WPOukCyyIS
11-28 22:18

ちなみに、今朝グズグズだったおひぃさんは、帰ってきたらケロッとしてました。そして寝つきがメチャメチャよかった。疲れてたのね、やっぱり。明日は朝ゆっくり寝ててくれ。土日も6時に起きるのは勘弁な。割とマジで。母ちゃんも寝たい。
11-28 21:17

今日は栃木からネッ友が娘ちゃん連れて遊びにきてくれて、色々お話して遊んで楽しかった!相方さんも飲み会で夕飯手抜きでよかったし、いい一日だったわぁwwww
11-28 21:01

思わず二度見。いとしのムーコに何が起こった?wwww http://t.co/hQuJYQmj9e
11-28 20:44

RT @tarareba722: もうすぐ選挙ですが、若い人こそ投票に行くべきです。前回の衆院選、60代の投票率75%に対して20代38%。そりゃ失業や最低賃金対策は後回しになって、高齢医療や年金対策ばかり重視されるって。http://t.co/sqVqGrB0R9 http…
11-28 10:10

疲れてるのはわかるんだけど、泣いてどうなるよ?休むなら休むって言え。休まないならさっさとしたくしろ。そして学校休むほど疲れてるなら、夜さっさと寝ろ。いつまで起きてるな。週末無駄に元気に過ごすな。と言いたい・・・。はぁ。
11-28 08:37

1時間前から起こしてるのにグズグズ、15分前になっても泣きながら布団の中、5分前に着替えて、出発まで泣いてる女児にかける言葉を、誰か教えてください。これで微笑みながら「疲れてるのね、休んでいいよ」って言える母は偉いと思うぜ。さっさと行け。
11-28 08:35

2014.11.29 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @suminotiger: ジャポニカ学習帳の件で思うのは、虫が好きな人も嫌いな人もいて当たり前なんだけど、私が気になるのは「好きな人もいるだろうけど自分が不快だと思うものを声をあげることで無くすことができる」という経験はわたしはしたくないし子供らにもさせたくないというこ…
11-27 23:48

RT @matu_bi_: 整体の先生(2児の父)によると、女性は妊娠したら腹筋が落ちる。子育てしてると下ばかり見る。結果として常に背中が丸まったような姿勢になり、横隔膜が圧迫され、呼吸が浅くなる。心に焦り、迷いが生じやすくなる。…て悪循環が起きるんじゃないかと思うんですよ〜と…
11-27 19:57

用事を頼まれて、以前通院していた産婦人科に久々に行ったら、めっちゃ改装してて、なんか高級ホテルみたくなっててビックリしたwww受付の人の服が前と一緒だから、雰囲気合ってないのwwwあの病院、儲かってるんだねぇ。
11-27 19:42

2014.11.28 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @SaitamaCityPR: (インフルエンザが流行しています!)市内でインフルエンザの流行が始まりました。予防や感染拡大防止のため、石けんによる手洗いやうがい、マスク着用などの咳エチケットを行い、体調の悪い時は早めの休養しましょう。詳しくはリンク先へ。http://…
11-26 18:02

RT @cafecocoon: これからの時期、ケーキを注文される方も多いと思います。この時、ケーキのサイズを聞かれて悩むことありますよね。ケーキは4号とか5号というように、号数で表記されるんですが、具体的に大きさが分かりにくいですよね?でも、実はとっても簡単で『3をかけた…
11-26 16:18

これ、昨日相方さんが言ってたなwwwガチャポンなんだよな、どっかにあるかな?>ハンコさんRT
11-26 09:03

RT @TwitFukuoka: 普通のハンコを面白くする「ハンコさん」発売 - 書類等に押印して空白の顔部分に普段使用しているネーム印を押印することで、まるでネーム印が感情をもった人間のようになり、なんとも言えない楽しい印象になるのが特徴。 http://t.co/ib0dd
11-26 09:02

強めの雨の中、タイツをはいて学校へ行くと言い張るおひぃさんに、チャレンジャーだな・・・と思った朝、おはようございます。靴ビッチャになるぞぉ?履き替えられないぞぉ?大丈夫かぁ?・・・帰ってくるのが怖いなwww
11-26 07:56

昨日、フォローアップの帰りに、よっしーと同じ23週で生まれたんだっていう赤ちゃんと挨拶したんだけど、相方さんが「一人目がよっしーだったら大変だったんだろうねぇ」って言ってて、RTしたことと同じこと考えたwww別に大変じゃなかったことなんてないんだけどなぁ?www>育児RT
11-26 07:54

RT @emi_haha: 一人目と二人目以降の育児って、「覚悟」が一番の違いかもしれないなあ…。まあ最初の一ヶ月は全然食べやしないし!とか、一日十回おもらし拭きまくるから大量の雑巾用意するぜ!みたいな心構えと、家の中の準備が先回りしてできているから慌てないで済むだけで、実際の…
11-26 07:52

2014.11.27 Thu l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最後のフォローアップに行ってきました。

・身長:105cm、体重:16kg。
・文字書ける。数字は書けるが計算は無理。
・鉄棒で前回りできる。逆上がりは・・・できるって本人は言ってるww
・自転車は補助ナシが一瞬だけ乗れる。
・ウソつける。
・箸は・・・使えてないけど、エジソン箸でなんとか。
・就学時検診で両耳難聴でひっかかったけど、
 耳鼻科で検査したら大丈夫だったよ。
・声のかすれは、長期挿管してたからしょうがないなー。
・言葉の教室のお誘い来たよ。
 (未就学対象の教室にはすでに通ってるよ)
・眼科は今後も別の病院に通うよ。

などなど。
5歳としては、まぁまぁの成長過程でしょう。とのことでした。
身長体重のグラフが、だいぶ追いついてきてるようでした。
よかったよかった。

相変わらずな先生と、相変わらずな会話をして、
最後によっしーからのお手紙渡して、写真撮って、終了。
いつもだったら「次回は~」なんてあるんだけど、それはナシ。
会計の時の予約表も空白で、「あぁもう来ないんだなぁ」と思うと
感慨深いものがありました。

23週の558gで生まれてから今日まで、マルッと5年。
途中の入院で大騒ぎしたりもしましたが、最後は健康そのもので、
特に心配事もなく終わることが出来ました。

親から見ても、あぁ可愛がってもらってるんだなぁって感じれる、
素敵な先生に担当してもらって。
たくさんの看護師さんにお世話になり。



ありがとうございました!
ランドセル姿、なんとかして先生に届けますねwww
2014.11.25 Tue l 未熟児観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

・・・と、その前にクリスマスと誕生日だ!だ!
11-24 23:35

年賀状のデザイン、おわり!今年はサックリ決まったな・・・いいんだけども。あとは年賀状を買う&印刷だ!
11-24 23:35

さて、年末進行にむけて、メモ帳の準備をせねば。・・・うん、TODOリスト作んないと忘れるんだよ、初老だからな!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
11-24 22:16

そしてなぜ私は表アカで人の好きな声優当てやってんだwwwまぁいいんだけどさwww
11-24 22:15

RT @sleepthesleep: 年賀状の季節ですが、元中の人として。年賀はがきは裏も表も個人情報の塊なので、配達員はそれについて暴露、言及する事は絶対にありません。お子さんが映っていようが見てません。ですが、お子さんに住所を書かせるのだけはやめて下さい。読めません。超多忙…
11-24 22:10

そういえば、小学校から「インフル怖いからマスク生活よろしくね!」っていう手紙きてたな。異例な感じだけど、うちの子大人しくマスクしてられるかな・・・いつも色々はずして帰ってくるからな・・・。
11-24 21:56

RT @es_atlf: キチガイからのもらい事故まとめ - Togetterまとめ http://t.co/LfkVqd2JsE  一段落したので最後に総括を付け加えました。えらく長いのでお手隙の時にでも読んでいただければと
11-24 21:47

RT @emi_haha: このタオルインナー、トムラウシ山で9名が亡くなった遭難事故のとき、ろくな装備もない中無事に生きて戻ってきたおばあちゃんが咄嗟にやってみたという防寒方法。登山やキャンプはもちろん、寒空の下で長時間並ぶ時なんかも有効なので覚えておくと便利ですよ。温泉宿に…
11-24 15:11

RT @aco_lobin: これからの冬場のライブハウスにおける整列待機中の防寒と、ライブ終了後の汗の処理が一気にラクになるタオルインナーを絶賛オススメします。 http://t.co/4GtgMQoAGD
11-24 15:10

とりあえず、これと、予防接種の書類書かねば。
11-24 00:46

2014.11.25 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

IKEAで買った、大きめなグラスを気に入った相方さんが、いつも以上に紅茶を飲んでいて、明日のお腹模様が気になる夜。。。。
11-23 23:32

うわぁ、めんどくさそう!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙って思った私はとことん女児親に向いてないんだと思います!はい!>アナの戴冠式の髪型RT
11-23 20:31

RT @thelovedisney: アナの戴冠式の髪型 http://t.co/CDmvx3fmdT
11-23 20:30

有機栽培の野菜をおすそ分けして頂いたので、下処理して冷蔵&冷凍。こーゆーの、すんげー助かるなぁ!ありがたい!!
11-23 13:28

昨日の地震、やっぱり被害出てたのね。(今テレビで知りました)
11-23 11:20

2014.11.24 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top