yuamasa

今日は江ノ島まで小旅行してきました。歩き疲れた、、、(;´Д`A
02-28 21:47

RT @es_atlf: 猫ブームだからって安易に飼うべからず→ネコと暮らすということはこういうことである、というお話 - Togetterまとめ https://t.co/D7nO9lG1qZ
02-28 21:14

RT @maplecat_eve: 香港を見上げる。カッコいい。 http://t.co/CUxjpijeN5
02-28 20:55

2016.02.29 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
相方さんがリフレッシュ休暇ということで、どこかへ出かけよう!と
色々調べた結果、比較的近場で、海があって旅行気分に浸れるんでは?
ということで江ノ島へ行ってきました。

本当は平塚あたりでイチゴ狩りも・・・という計画だったのですが
予約が取れずに断念。
1ヶ月以上前からじゃないと予約取れないっぽい・・・激戦ねぇ・・・ヽ(;´Д`)ノ

てことで、朝8時に出発。
実父母も一緒に行ったので、今回は高速使いましたよ。
10時過ぎに「江ノ電駐車センター」に到着。
ここは、パーク&レールライドなるものをやっていて、
江ノ電載り放題切符(大人2名分)とセットで1500円(5時間まで)なのです。
車を停めた時点ではレールライドをやるかどうかは未定でしたがwww

車を停めて、まずは歩いて江ノ島へ。
青銅の鳥居をくぐり、江島神社手前を曲がって、エスカー乗り場へ。
途中で桜を愛でつつ、3つのエスカーを乗り継ぎ頂上へ。
そこでサムエル・コッキング苑へ入場し、シーキャンドル(展望灯台)へ上ってみました。

01

展望室のさらに上に行くと、室外展望室があるのですが、
子供らが行きたいというので上ったのに、ガラスが無いことにビビッててwww
へっぴり腰でしがみついてきてたので笑えましたヽ(≧∀≦)ノ
景色は最高でした。風強かったけど。
下りはおひぃさんと相方さんだけ階段で降りる!というので送り出し、
私たちはエレベーターで降りました。
へっぴり腰で降りてきましたよ、おひぃさん。
階段、屋外だもんで怖かったみたいですwww

その後はお昼を食べに、江ノ島亭へ。

01

生しらすは禁漁期間(1~3月)だったので食べれませんでしたが、
釜揚げしらす丼や江ノ島丼を堪能してきました。
まぁ、正直観光地値段かな、という感じでしたが、美味しかったです。
実父は地ビールも堪能。うらやましす。
ここのお店は席から海が見えるのですが、外のテラス(というかベランダ)席は
ちょっと怖いかも。何せ下見たら海だからΣ(゚д゚ノ;)ノ

店を出た後、階段を上ったり下りたりしていたら、暑くなってしまい、
お昼食べた後だというのに、子供らにねだられてたこせんとソフトクリームを買うという・・・。
ま、いいか。

01

またテクテク歩いて江ノ島を出て、今度は新江ノ島水族館へ。
ちょうどいい時間帯に入ったのか、大水槽の中にダイバーさんが入って
色々な魚の解説をしてくれるショー(フィンズ)だったり、
ドルフェリア」とかいうイルカのショーを見ることができました。
まぁ、イルカショーは子供を肩車して後ろのほうで見てたんですけどヽ(;´Д`)ノ
あー肩痛かった。

水族館出たら、すでに駐車場が5時間過ぎてて、
じゃぁ帰るか?って話してたら、おひぃさんがどうしても江ノ電乗りたい!と言い出したので、
しょうがないから私とおひぃさんで江ノ電乗ることにしました。
パーク&レールライドでって言いながら、駐車券を窓口に出したら
江ノ島~鎌倉乗り放題チケットが出てきました。
乗り終わっても残るチケットなので、これはいい記念になるな。

01

江ノ電で長谷まで行ったのですが、江ノ電ってほんとーに狭いとこ走るのね!
民家の間とか、なんかヒヤヒヤしちゃう感じ。
線路に向かって玄関ある家とかあって、どうやって出入りしてんだ?!とかね。
路面電車みたいな区間もあって、両脇車居るんだけど、結構ギリギリを走ってて
これハンドル操作間違えたら電車とぶつかるよね!?とか。
なかなか面白かった。

長谷では駄菓子屋があるって雑誌にあったから探してみたんだけど
どうやらお菓子じゃなくておもちゃ屋だったみたいで。
残念ながら空振りでした。
悔しかったから、その先のおせんべい屋さんで手焼きせんべい買って
二人で食べました。

帰りは、車で追いかけてきたみんなと途中で合流して、
また高速乗って帰ってきました。
高速乗るまでが激混みでしたよ・・・夕方の鎌倉怖いヽ(;´Д`)ノ

帰宅は19時過ぎ。
色々詰め込むと大変だからと敢えての無計画旅行でしたが、
結局色々詰め込んでしまったという・・・。
歩きつかれて足が痛かったです。
鎌倉行く時は、しっかりとしたスニーカーをお勧めしたい。

まぁでも子供らは楽しかったようなのでよかったかな。
久々の小旅行、お疲れ様でした!
2016.02.28 Sun l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

明日の天気はどうだろーか、、、晴れて風がないのが理想。頼むよ、お天道様!
02-27 13:44

2016.02.28 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

他のクラスが全教科の発表をやっている中、隣のクラスは音楽(歌とリコーダー)と体育(ダンス)と生活(劇)の発表らしい。ひたすら歌が聞こえるんだが、これ保護者から苦情こないのだろーか?幼稚園か?
02-26 14:22

授業参観なう。隣のクラスが歌ってるんだけど、ドア開けっ放しだからうるさいwwww学習発表のはずなんだけどな?なんでずっと歌ってるん?マイギターだしwww
02-26 14:08

RT @UenoZooGardens: おはようございますo(^▽^)o朝歩いていると、ネットの目の前で仁王立ちのハシビロ先輩と遭遇。ハシビロ先輩がすぐ近くにいても、なんだか口元に笑みを浮かべているように見えても、手を出すと「やられる」のでご注意を。 https://t.c
02-26 12:36

RT @youth_matsu: 僅か数年程度で音楽性の不一致を理由に解散するアーティストが多い中で燦然と輝く、どう見ても音楽性が一致してなさそうなのに40年以上活動してるアーティスト。 https://t.co/NseS6cdnnv
02-26 12:31

セリアで試しにって買ったコレ、すごいわー。液体洗剤とぬるま湯いれたら泡で出てくる!子供らの手洗いにお役立ちです。久々にヒットだった100円商品。 https://t.co/bWYrIFy5zL
02-26 12:27

2016.02.27 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

雪は止んで寒さだけが残った朝、おはようございます。今日は一日ゆっくり、、、できなかったー!銀行行かねば。あーぁ。
02-25 08:05

あれ?雪降ってる?
02-25 01:06

2016.02.26 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @nolicomplex: インフルエンザABに同時に感染した…。レアだから写真撮る?と先生に言われたから負の記念に撮っておいたわ( ; ; ) https://t.co/NJ1BJdvCCd
02-24 18:21

RT @utumikeiko: 戦前を知る私が戦争は反対かと聞かれたら勿論反対と即答するが、若い人にはどうしてそれを戦前にも言わなかったのか不思議らしい。当時は軍隊という絶対的な組織があって男子は二十歳になると兵隊に行くのが当たり前だった。今でも敗戦とは言わず終戦と言う人がいる…
02-24 10:46

寒い!!!けど、春はきてるんだねぇ、、、としみじみしつつバイト中。 https://t.co/3s0cgqmfY3
02-24 10:37

2016.02.25 Thu l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @jingisu_jin: 道外の人「え、旭川にいるの?いま私札幌!あそぼうよ!」道民「…うん。」#でっかいどー https://t.co/lS0mSXemB0
02-21 22:59

車のマフラー横にぶら下げられたぬいぐるみ。段差を走ると引きずられてた、、、(;´Д`A #あなたの別世界を教えてください https://t.co/lqk3X8eBF4
02-21 09:30

RT @zou_da_zou: 【拡散希望】この世界にはきっと、まだまだ知らない別世界で溢れているはず。宜しければ、皆さんが知っている「別世界」を教えてくださりませんか?別世界bar周年スペシャルにて一挙にご紹介させていただきます!ハッシュタグをチェック!#あなたの別世界…
02-21 09:29

2016.02.22 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top