yuamasa

なんだこの風の強さ。台風かってくらいなんだけど、、、さっきから消防と救急が忙しそうだし、やだなぁ、、、
01-30 21:44

今回のプリキュアでそろそろ卒業か?と思っていたのに、まだ次作も観る!と言い張る2年生&4年生。最終回でヒーロー戦隊みたいに「引継ぎ」があったのが原因かと・・・うまいことやりおったな、制作側め・・・。
01-30 21:02

12月初旬にもらったサツマイモ一箱と、年始にもらったジャガイモ一箱、ようやっと使い切ったー!
01-30 20:55

風強ぇー。
01-30 20:06

RT @kakikurage: @kakikurage さだまさし「関白宣言」VS西野カナ「トリセツ」 https://t.co/foZeczPo6x
01-30 18:45

RT @kakikurage: @kakikurage 西野カナ「トリセツ」 https://t.co/Vl6EeAZg2g
01-30 18:45

RT @ohitorisamagoo: @bono_kichi 働く人でも参加しやすいPTAにしようとしたら、怠けてるって言われたぜ( *`ω´)
01-30 16:13

これな。いくら引き継ぎの資料作っても見てくれなきゃ意味ないし、次年度の人らのやる気次第なんだよ。無駄なものばかり残るしな。でもやらなきゃ見えない物もあるし、もちっと上手くアナウンスできないかなーって毎度思うよね。>PTAのRT
01-30 16:08

RT @bono_kichi: 子が入学したので、早速PTAである役のリーダーをやってみた。取り急ぎ全体の作業内容、役割と日程を明確にしてレジュメを配布、打ち合わせの回数と所要時間を極力減らした。この程度は誰でも出来るとも言えるが、この程度の事すら次年度も再現できるとは限らない…
01-30 16:06

時給で働いてる人は、出ないだけで給料が出ないわけで、、、さらにペナルティーとかって引かれたら、、、_(:3 」∠)_ ママ友もやってるけど大変そうだし、ほんと、コンビニバイトは学生にはオススメしない、、、>RT
01-30 08:14

2017.01.31 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

今日は一日中着替えもせずにパソコンしたりケータイ弄ったり。ご飯作る以外好きなことやらせてもろた。やり忘れは色々あるけど、たまにはいーやね。
01-29 22:54

RT @_mossntage_Q: 櫻井孝宏さんがナレーターをつとめているミッフィーが尊いですありがとうございます https://t.co/xfHSfN1XmS
01-29 22:51

RT @ichikawadan: 佐川男子ツイートを見て「寝起き佐川さん事件」を思い出したので、1ページ漫画にしました。あれは徹夜明けの爆睡後でした。 http://t.co/Nkp3IgcDfE
01-29 22:45

RT @ichikawadan: 『もしスナフキンがツイッターをやっていたらこんな空中リプを飛ばしてタイムラインに平和をもたらすかもしれない』な1ページ漫画です。(スナフキンの台詞は ほぼアニメ通りです) http://t.co/W8FrdZxnbi
01-29 22:44

RT @nyakkari: 刀剣乱舞の目覚まし時計出してほしい…全然高くていいから、全員の声が入ってるやつ…日替わりで「おはようございます、主君!」とか「カッカッカッ!修行日和であるな!!(声でかくて起きやすい)」とか「今日の朝ごはん、主の好物なんだけどなあ!」とかそういう…や…
01-29 20:22

RT @kikku1005: ひふみんが普通に街頭インタビュー受けててわらえる https://t.co/FogDrkgcUN
01-29 20:21

すげぇ、、、最新のファッションとは、、、?!>RT
01-29 18:43

RT @0x0_romipop: 生きとし生けるこの世の全てを殺す服ってこんな感じ?ラスボス前に出てくる各属性の四天王 https://t.co/kzjimduAt1
01-29 18:42

RT @snow_belltree: 【今年50歳と聞いて驚く有名人ランキング】の第4位に林原めぐみ閣下、今年50歳ですか#アッコにおまかせ https://t.co/vcse63hGs1
01-29 16:27

動物園に行って、ハシビロ先輩とにらめっこしたい。
01-29 15:31

2017.01.30 Mon l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @mococo321: 今年のインフルエンザの特徴は①あまり高熱が出ない(37℃台も結構みられる)②咳、鼻水がひどい③嘔吐、下痢、腹痛がある④例年に比べ、予防接種を受けた人でも結構かかる人が多い(特に高齢者)だそうです。風邪と思って会社や学校に行く人も多く感…
01-28 15:17

どうしよう、うちのレベルなら置鮎さんがいつ来ても大丈夫かもって、、、兄上の部屋、カオスらしいから、、、www>RT
01-28 14:37

RT @anosasaoka: 部屋が汚くてお悩みのお方は2時間後に突然今から推しから家に行くって電話が入ったつもりで掃除すると粗方片付きますよ。べらぼうに掃除しますよ。私、神谷浩史が突然家来ても大丈夫かどうかで部屋の汚さ判定してますよ。汚くなって来たらやばいなって思いますよ。…
01-28 14:35

RT @Cuatorin: 「これってなんのカタチなんですかね?」と訊かれて「もう時代はそこまで来たか」って思った https://t.co/R09KJ2qDqK
01-28 07:56

2017.01.29 Sun l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

そろそろ失敗もなくなってきたし、と、トイレにマットを敷いた翌日に失敗される。あるある。
01-27 22:10

RT @hirokinose: よく「人間『やった後悔』よりも『やらない後悔』のほうが大きい」っていう話を聞くんだが、個人的には正確には「『本当はやりたくもないのに周りに流されてやった後悔』、『本当はやりたいのに周りに気を遣ってやらなかった後悔』はデカい」ってのがホンマ…
01-27 21:43

RT @sinatuhiko613: とりあえず泣いたり怒ったりしてその場をなんとかしようとする三歳児へのモシャス対応。女性としての大事な何かと引き換えに育児が少し楽になります。※モシャス=相手の真似をする魔法#育児 https://t.co/GiqQIaRXma
01-27 21:07

RT @ycums: これ、スーパーで外国人がレジ通さずに持ち出そうとする案件が報告されてる製品だけど、あいつらにはこう見えてると思うとなんか納得するな
01-27 21:01

RT @sunny_005: リアルタイムカメラ翻訳、スゲェ! #google #google翻訳 https://t.co/C0xVWvhh0r https://t.co/ILOJsNEgkd
01-27 21:01

RT @STX_PR: 『諏訪部順一のとびだせ!!のみ仲間&〆の一杯』2月配信の#31、#32のゲストは、内匠靖明さん、西田雅一さんです!お楽しみに♪→https://t.co/lJ5iWOU4s1 https://t.co/t8aE2VyjBj
01-27 20:56

RT @sengisengi: 【お知らせ・拡散希望】TOブックス様のオンラインストアでも『リワールド・フロンティア2巻』の予約が始まりました。こちらでは限定特典として書下ろし短編がついてまいります。こ、今度こそ短編のはずですので、どうかお楽しみに!(滝汗)https://t…
01-27 20:51

RT @MY_MURMUR: ニコ生番組『緑川光&諏訪部順一のディズニーっコらぢお』が今晩21時半から一夜限りの復活!(https://t.co/zgk6uOiiqk)ゲストは三上哲さん・・・と思っていたら、森川智之さん&野島健児さんも登場!どういうこと!?俺も今日知ったーッ(…
01-27 20:51

RT @vocalo_anime_ma: おまえら、これ全部違反だから覚えとけ https://t.co/VGWkARNw7L
01-27 13:00

RT @sanaji_2: 天然たらし勇利くん https://t.co/DNxRAjTkPM
01-27 12:39

2017.01.28 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

RT @GoITO: 最近は、大学の授業ですら「わかりやすさ」を第一に求められているのでは? という気配がある。しかし、考えることなくすらすら「わかる」ものだけでいいわけはがない。「わからなかった」ものが「わかった」経験こそが重要なのだから。
01-26 22:25

RT @Rain_B: イケボ充してぇ~~~
01-26 20:59

RT @shiyashiyo: 進研ゼミ中学講座付録の92年ベストマンガランキング。幽白を入口にCLAMPやら高河ゆんやら3×3EYESやら、皆がオタクの階段登らざるをえなかった年度だったんだよな…。 https://t.co/9QeWaYaWvB
01-26 20:03

RT @K3flick: 廃棄を余儀なくされたキャベツ1万3千個の大逆転(オルタナ) - Yahoo!ニュース https://t.co/OMw4etqNCm #Yahooニュース参加費取ってイベントにしたのは上手いな
01-26 20:00

長女のグジュグジュタイムが始まってしまい、げんなりするなど。あーだったのに、こーだったのに、と終わってから言われましてもどうにもなりませぬよ。都度聞いてるんだから、その場で言えや。最初の5分は付き合えるんだけど、それ以上グジュグジュされるとイラッとくるんだよね。はぁ・・・。
01-26 19:55

2017.01.27 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

なんか、フォロー外れてる人がいるな?なんでだ?
01-25 20:08

RT @Jack_Aileron: 「男性保育士に娘を着替えさせないで!」(少数)「問題問題もんだいいいいいい!!」(メディア)「別に男性保育士でも良い。それより保育園はよ。」(多数)これが実態。
01-25 20:06

次女の生まれた頃に使っていた思い出の品、っていわれてもなぁ?酸素チューブでもとっておけばよかったかな?うーん、何があるかなぁ?
01-25 19:52

コストコのクリーミーマッシュ、子供らがいたく気に入った模様。ポテトグラタンもどきを作っただけなんだけどな?手間暇かけてないやつの方が人気になるよな、子供飯って(´ε` )
01-25 19:44

ちょっと行ってみたいwww>RT
01-25 19:37

RT @animatetimes: 【ニュース】アニメ「ナンバカ」×監獄レストラン「ザ・ロックアップ」最強の監獄アニメと最恐の監獄レストランとのコラボが実現 #ナンバカ https://t.co/y7tnXXOCz0 https://t.co/AF4lGzrfWZ
01-25 19:36

gojo、衣類の染み抜きできるって聞いたんでやってみたいんだけど、そこまでの衣類がなかったなど。うーむ。なんかないかなー。
01-25 16:43

五徳の掃除で検証したんだけど、オキシだけじゃさすがに10年ものの焦げ付きは取れなかったよ・・・gojoも使って、更に金属用たわしも使ってゴッシゴッシしたらだいぶとれたけど・・・次からもっとこまめにやるよ・・・。
01-25 16:42

検証結果。オキシクリーンは軽い油汚れや、付け置き用。gojoはこすり洗い用。でもって、gojoはにおいが強いので、リピはオキシにする。
01-25 16:40

RT @all_nations2: 大統領になる人、大統領から解放された人の違い https://t.co/sFrxMrUmDV
01-25 11:52

2017.01.26 Thu l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top
yuamasa

禁生のてらそまさん回、いまさらだけど把握。
01-24 21:06

月刊誌の発売日だったので仕事中に本屋寄ろうかとも思ったんだけど、今日回ったところにはなくて、家に戻ってPC開いたら、案の定、雑誌以外もドサッと買っちゃったよね。注文確定した後に冊数数えて「やっべ」ってなったよね・・・。
01-24 21:00

RT @G_boxes: お子さんが「最近のラノベ俺TUEEEか異世界転生ばっかでマジつまんねえ」や「美少女動物園じゃなくておっさんが出てくる硬派で泥臭い戦争アニメが観たい」などの言動をするようになった時は、お赤飯を炊いて親戚一同でお子さんの成長を祝いましょう
01-24 20:54

RT @kefichi_0024: 男性保育士へのこの手の偏見について資格持ちの嫁さんに聞いたら「油断したら普通に子供が怪我したり最悪死ぬ職場で、LOみたいな真似してる暇ねえよバーカ」というコメントを貰った
01-24 20:42

RT @quicy: 女子力は、男が女に期待する女性性ではなく、女性が同性に対してマウンティングする思想だから、それに関する話題で男にケチをつけたり男性性の問題提起などをするのは八つ当たりなので勘弁してほしい。
01-24 20:42

貴方が嫌がる保育士が、もしも自分の息子だったら?とは、考えないんだろうなぁ・・・。
01-24 20:34

「その感情に基づき目の前の当事者を不当に扱う・排除することは認められない、という整理ですね」って言ってるのに、それを理解しようとしない人がいるんだねぇ。
01-24 20:33

そもそもの「男女平等」の定義とは・・・?市長の言ってることのほうが私の感覚に近いなぁ・・・>RT
01-24 20:29

RT @nakamukae: 熊谷千葉市長の男性保育士に関する議論。保護者の男性保育士を自分の娘に担当させるなと言う要求は正当なのか? https://t.co/cTZrB1OCgf そろそろ女性は「男女平等なんて必要ない」ってのが本音なら、声を大にしてそう言ってほしい。
01-24 20:27

2017.01.25 Wed l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top