お友達が当番で企画したという、工場見学ツアーに参加してきました。

朝の8時半前に集合、出発!(早すぎッ!)
座席指定がなかったので、子供らだけで後ろの席を占領ww
ワイワイやりながら、途中のPAでトイレ休憩しつつ、
2時間弱で目的地に到着。

まずは、ホームランバーでおなじみの「協同乳業」さん。



試食も頂いちゃいました♪
牛乳美味いな!限定生産らしいですぜ!
プリンは、たまにお世話になってますww

見学では、色んなお話がきけて勉強になったり、
いつまで見てても飽きない機械化された生産ラインだったり、
ちょうど清掃の時間だったらしい従業員さんが手を振ってくれたり、
(多分、子供がワラワラと10人近く覗いてたからだと思うけどwwレアww)
と、なかなか楽しく過ごせました。

見学を終えてからは、移動して「羽村市動物公園」へ。
入園料が大人300円、小人50円!ってのにビックリしながら入園して、
各自でお昼食べて。
小雨がぱらつくなか、子供らは動物を見て回り、親はマッタリww
ちょっと早めに開けてくれた触れ合いコーナーでは、
モルモットとひよこを抱っこしたりして、大いに楽しんでいました。
(子供らの写真撮るのに必死で、blog用写真撮るの忘れた・・・IiIiorziIiI)

そして、2時過ぎに出発して、
またもやPAでトイレ休憩しつつ、帰って来ました。

バスに乗ってお出かけなんて、夏休みらしいじゃないの!
という軽い気持ちで参加したこのツアー。
意外と面白かったし、参加費がタダだったのも嬉しいところ。
来年も誘ってもらえるならww参加したいと思いました。

仲良しの友達と行ったのがうれしかったのか、
バスの中でもはしゃぎっぱなしだった子供たち。
今夜はぐっすりと眠れることでしょう!

お疲れさまでした!
2013.08.06 Tue l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/2600-15625823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)