23日から一泊で、実父の還暦祝いの小旅行に行ってきました。
帰省以外で県外に出るなんて、久々すぎる!!ww



高速を移動中に観た富士山。
すごく天気がよくて、風も強くなくて、最高の旅行日和でした。

さて、行き先ですが、今回は箱根!
相方さんの会社で入っている健康保険の保養所が当たったのです。
そこを中心にプランニングしてみました。

まずはベタな観光地、大涌谷へ。
車で直接行ってもよかったのですが、ここは景色を見るためにも
ロープウェイで一つ前の「早雲山駅」から移動してみました。
サイトを見てナビに入力したはずが、なぜか強羅とかに誘導され、
えらい急な坂道を延々と登る羽目になったり、
そのせいで到着が予定より遅れて、駅の無料駐車場が満車で待たされたりと
だんだん相方さんの機嫌が悪くなっていったという・・・(*´Д`)=з
予定通りに運ばないのも旅行の醍醐味!とか思えないものか・・・。

そんなことは置いておいて。
短い間隔で続々と出て行くロープウェイに乗車すると、
ひとつ山を越えて、目下に広がるのが↓この景色!



風に乗って硫黄の臭いも。
写真に撮るとジオラマの様ですが、結構な迫力でした。

大涌谷駅に到着すると、お目当ての黒タマゴを購入。



中は真っ白で、普通のゆで卵ですΣd(ゝc_,・。)
食べると寿命が延びるらしいので、実両親にガッツリ食べてもらいましたwww

お昼まで時間があんまりなかったので、短距離で噴煙地を歩いて終了!
硫黄の臭いがきつすぎたらどうしようかと思いましたが、
風向き次第では全然気にならない程度でした。
今度来ることがあったら、もうちょっと噴煙地の散策をしたいところです。



・・・長くなったので次へ続く!www
2014.03.25 Tue l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/2936-037f09ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)