そうだ、箱根へ行こう!
てことで、お祝いでやってきた箱根旅行記です。


朝起きてもう一度お風呂へ・・・なんて思ってたのに、
夜中に、よっしーはベッドから落ちて泣き、おひぃさんは鼻血をだし・・・と
全然寝れなかったので、諦めました(´;ω;`)ウッ

支度をして、ダイニングルームに行くと、バイキングスタイルで朝食です。
和洋食が用意してあって、朝からガッツリ食べちゃいました。
この後お昼過ぎてもお腹空かなかった・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ドンダケー

チェックアウトを済ませてビックリ。
総勢11名(大人6名、小人3名、幼児2名)で一泊して、
お会計が5万強・・・安すぎるwww
また今度申し込みしようwwと思いました。

そして、荷物を積み込んで、出発!
隣の敷地にある、「彫刻の森美術館」へ。



天気がいいこともあって、グルッと一周するのが苦じゃなかったです。
色々な彫刻を眺めつつ、子供らは遊べる彫刻へまっしぐらww



シャボン玉がいっぱいくっついてるみたいなのとか、
ネットが垂れ下がってて中に入れるやつとか、
子供からしたらワクテカな彫刻がありまして、それに夢中でした。
ただ巡るだけじゃ、子供ら飽きちゃうけど、これなら楽しいですよね。
そこかしこにトイレ(パッと見じゃわからないケド)もあって、安心でした。

一通りまわったら、今度は「ガラスの森美術館」へ移動。



ここではフュージング体験をしました。
色んなガラスを組み合わせて、熱を加えて熔かし合わせ、
アクセサリーにするってやつです。
おひぃさんと姪っ子、甥っ子がチャレンジして、
出来上がったものを、じぃじへのプレゼントとしました。
70分くらい待つと、当日受取りできるんだけど、
作るのに結構時間がかかってしまって、痺れを切らした実父に「郵送にしてもらえ」
といわれたので、500円で郵送してもらうことにしましたww
(実家に届くようにしたので、今度行ったら写真撮ってこようっと)

ここの見学を終えた時点で11時半過ぎてたので、
どこかでお昼でも・・・と思ったところ、
実父が「孫にイチゴ狩りさせてやりたい」と言い出し、
検索して、平塚の方にあるいちご農園へ行って見ることに。


・・・しかーし!!
残念ながら営業が終わっていて出来ませんでしたIiIiorziIiI


実姉一家とはここでお別れ。
別々に帰路に着きましたとさ。




実両親、実姉一家、うち、の総勢11名での小旅行。
ハプニングもありつつ、無事に帰ってきました。
子供らも大きくなってくると、なかなか全員で旅行なんていけないし、
実父の還暦祝いも無事に出来たし、よかったと思います。

お疲れ様でした!
2014.03.26 Wed l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/2938-d00df1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)