yuamasa

洗脳のごとき手法を取る先生もいれば、出来ない子を置き去りにして勉強のみを教える先生もいる。もちろん、とことん生徒と向き合う先生もいて、千差万別だなぁと。先生も人間だし、しょうがないと思うけども、どうもモヤッとしますな。自分の子供に合った先生に出会えるとベストなんだけど。
05-19 19:53

とりあえず、風呂入れと指示したら「ねぇねぇ、お母さん?」という問いかけとともにくだらないことを延々と喋って入ろうとしない娘ズにイライラするなど。「ご飯でお腹いっぱい」「今日内科検診あった」「テレビみたい」「トイレ行って来る」「ありの~ままの~♪」などなど。マジ早く入れ。
05-19 18:33

私は教えるのがヘタなので、ここらへんは全て相方さんに投げてるwww
05-19 18:22

○時間後、○分前、ってのは、普段教えてる「前後」とは反対になるので混乱するらしい。デジタル時計ばっか見せるのはやめたほうがいい。
05-19 18:20

うちも似たようなものだなwww2年生の「時間」の問題、絶対つまづくから、幼稚園生とかのうちから時計読む練習とかしといたほうがいいYO!>誤回答RT
05-19 18:19

RT @puninpu: むしろ清々しいほどのムスコの誤答っぷり。せめて「3分」とかなら「3時間」と答えるところの単位を間違えたんだなと納得がいくのだけど…(・'・;) http://t.co/dDVo8Ge6rt
05-19 18:18

本気で夕飯めんどっちぃ。でも外食する金もなし。はぁー。
05-19 16:34

何にも邪魔されずに、一気に小説が読みたい。活字の羅列。
05-19 16:28

RT @emi_haha: こりゃまた色々使えそう…!注意すべき点は他人の写真等の使用には事前許諾が要るのと、投稿作品の著作権はユニクロに帰属する所かな。:ユニクロ、オリジナルTシャツを作成できる「UTme!」を公開―スマホで作成して1990円で注文 -ST http://t.…
05-19 16:23

最近、comicoっていうスマホアプリで漫画読んでるんだけど、いい作品あるんだけど、これって単行本化は難しいだろうなぁって思ったり。アプリ用に原稿描いてるんだろうし、単行本用に編集しようと思ったら作者大変だろうなぁって。ま、面白いから読むんだけどwww
05-19 12:02

子供が居ない午前中って、あっという間だなぁ・・・。
05-19 11:03

RT @sasakitoshinao: プロレスが大好きだった少年に、プロレス団体WWEがリングに上がって戦う場をプレゼント。こういう話は弱い……。/享年8才。脳腫瘍の少年が最後に叶えたかった5分19秒の「夢」 | 旅ラボ http://t.co/ot5SV6pAAc http…
05-19 08:43

ふと、pepsiのCMに対して「童話と違う!子供が本気にしたら困るから放送するな!」って言う人が出たりはしないのかなー、出たら本気で日本は駄目だなーって思った朝、おはようございます。・・・いたりして。こわいわー。
05-19 07:09


2014.05.20 Tue l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3016-74a5d75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)