ママ友に誘われて、急遽キッザニアに行くことに。
夏休み最後だし、そろそろ記憶にも残るだろうと、ありがたく同行させてもらいました。

大人3人と子供6人。
初めての首都高速の運転にビビリながらも、なんとかたどり着きましたww
(前日の夜、無理じゃないの?キャンセルしたら?とか言った相方さん!みたか!)



2部だったので、3時前に到着して整理券をもらい、列に並んで待つこと数十分。
飛行機の搭乗カウンターになっている入り口を入ると、そこはもう「街」でした!

お仕事すると、キッゾというお金が貰えて、
そのお金を使って買い物したりもできるって仕組み。

最初にパン屋さんの予約を取り、その時間になるまで別のことをすることに。
おひぃさんは名刺作り、よっしーはラジオ局!
ラジオ局では、DJと進行&音響に分かれてて、喋ってる声が街に流れました。
名刺は、自分で書いたプフィールを元にお店の人が作ってくれました。

その後パン屋さんでパンを作り、試食品をもらってきたり、
ガソリンスタンドの店員さんをしたり、デパートでレジ打ちしたり。
最後に料理スタジオでドーナツ作って、これも出来上がりをもらってきたりしました。

効率よく回れば、もっと体験できたかもしれませんが、
今回は初めてなので、こんなもんかな?
他にも、消防士や宅急便、獣医さんや歯医者さん等、いろんなお仕事がありました。
時間さえあえば、どれもこれもやらせてみたい!ww

いろんなお仕事体験ができるのもいいですが、
何よりも子供たちが楽しそうにやってるのを見てるのが一番楽しかったです。
お金をもらったり払ったり、銀行もあるので、それも楽しいみたいです。
写真も取り放題でした。
(室内が薄暗いので、失敗ばっかりでしたが、なんとか数枚は確保!)
自分で撮らなくても、何箇所かはスタッフ撮影が入ってました。
一枚1200円とお高めですがヽ(;´Д`)ノ

基本的に、予約から仕事から全て子供だけで行うシステムなので、
親は特になにもしないのですが、地味に疲れますwww

でもまぁ、夏休みのいい思い出になったかな?
もし次回があったら、今度は別のお仕事させてみたいですな。

帰りの首都高も何とか乗り切ったし、お疲れ様でした!
2014.08.29 Fri l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3143-c9066ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)