先日の3連休中日に、栃木まで紅葉を見に行ってきました。
朝7時に出発は結構きつかったけどwww
途中ちょっと渋滞したりして、10時過ぎに「ハンターマウンテン紅葉ゴンドラ」に到着。


結構長いゴンドラだったなぁ~。
途中、写真右上みたいな道具が点々と置いてあって、あれはなんだ!?ってなりましたが
これって、多分散水器?なのかな?スキー場だったから雪用なんだろうなって
結論に落ち着きましたヾ(o´∀`o)ノ
頂上で雄大な景色を眺め(スキー場ゆえに、柵などない!)つつ、
端に寄れない子供たちをからかい、
学校で使うという落ち葉を拾ったりしました。
降りてきてからお昼(とんてき美味しかったYO!)を食べ、お土産を購入。
なぜか子供らに妖怪ウォッチのキーホルダーを買わされる悲しみ。
まぁ、いいんだけどさ!

その後は「東武ワールドスクエア」に移動!


思っていたよりも大きめな建物たちをグルグル見て回り、
ちょっとした世界旅行気分に浸っ・・・れるかーい!www
でも細部まで作りこまれているものばかりで、見ていて面白かったです。
サクラダ・ファミリアは、現実で完成したら、こちらのミニチュアも完成させるらしい・・・?ですよ!
あと、小さい人形がいーーーーーーーーーーっぱいあるんですが、
よーく見ると、某有名旅人ご老人がいたりして、面白いですよ。

ここでは、よっしーが珍しくキャラクターにはまったらしく、
水のみ場にくっついてるキャラと写真を撮れ!だの、
顔出しパネルで写真を撮れ!とアクティブだったのが面白かったです。
エントランスに出てきた着ぐるみにも、自ら寄っていってハイタッチしてましたwww
・・・何がそんなによっしーをひきつけたんだろうか・・・?
よくわからないけど、楽しそうだったので、よかったよかった。

帰りは予想通り渋滞にはまり、帰宅したのは9時前。
途中でご飯を食べていたので、帰宅後は速攻で寝ましたとさ。

お誘いを貰わなかったら、引きこもって終わってたであろう連休。
なかなかよい一日を過ごすことが出来ました。
誘ってくれた実家に感謝!
2014.11.04 Tue l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3210-b8fd6d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)