最後のフォローアップに行ってきました。

・身長:105cm、体重:16kg。
・文字書ける。数字は書けるが計算は無理。
・鉄棒で前回りできる。逆上がりは・・・できるって本人は言ってるww
・自転車は補助ナシが一瞬だけ乗れる。
・ウソつける。
・箸は・・・使えてないけど、エジソン箸でなんとか。
・就学時検診で両耳難聴でひっかかったけど、
 耳鼻科で検査したら大丈夫だったよ。
・声のかすれは、長期挿管してたからしょうがないなー。
・言葉の教室のお誘い来たよ。
 (未就学対象の教室にはすでに通ってるよ)
・眼科は今後も別の病院に通うよ。

などなど。
5歳としては、まぁまぁの成長過程でしょう。とのことでした。
身長体重のグラフが、だいぶ追いついてきてるようでした。
よかったよかった。

相変わらずな先生と、相変わらずな会話をして、
最後によっしーからのお手紙渡して、写真撮って、終了。
いつもだったら「次回は~」なんてあるんだけど、それはナシ。
会計の時の予約表も空白で、「あぁもう来ないんだなぁ」と思うと
感慨深いものがありました。

23週の558gで生まれてから今日まで、マルッと5年。
途中の入院で大騒ぎしたりもしましたが、最後は健康そのもので、
特に心配事もなく終わることが出来ました。

親から見ても、あぁ可愛がってもらってるんだなぁって感じれる、
素敵な先生に担当してもらって。
たくさんの看護師さんにお世話になり。



ありがとうございました!
ランドセル姿、なんとかして先生に届けますねwww
2014.11.25 Tue l 未熟児観察記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3231-05dc74ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)