yuamasa

RT @hongo: Chococoというお菓子は17枚入。素数!何人集まっても必ず争いが発生することが確定しててすごい! http://t.co/LqH0QyY2VW
06-19 23:43

RT @callmesicily: 逆に“今宿題やったら、テレビ見れると思うよ”って感じで、肯定形+肯定形で言うと非常にスムーズに行動できることが多い。見通しをつけるための支援は常に前向きに、だな。
06-19 22:03

RT @callmesicily: 今更ながら気づいたんだけど、息子に何かやってほしいことがあるときに、否定形+否定形で指示出したらダメね。“今のうちに宿題やらないと、テレビを見る時間なくなるよ”とかは、彼にとって脅迫のように聞こえる。これで行動できたとしても、それは脅してやら…
06-19 22:03

RT @suminotiger: 今、子どもたちと話す時に「Iメッセージ」を意識はしていて、それは息子が学校の指導の中で教わっているからでもあるのだけれど、周囲を見回すにこの「私が」という主語で意見を言わない傾向はとても強いような気がする。批判やクレームを言うときもたいてい主語…
06-19 14:00

RT @torayaro: 嫁「同僚夫婦の家に遊びに行ってきたけど一般のご家庭には個人のPCどころかデスクトップPCがまずないしオーディオ機器もないし漫画が詰まってる大量の本棚もないしゲーム機が何種類もありません。」「普段何して過ごしてるんだ…怖い…」
06-19 13:57

RT @KGN_works: 「大人になったら趣味を捨てろ」なるtwが流れてきたけど、これやると『仕事をやめたらとたんにヒキコモリ老人化』するだけですよ。趣味は持とう、会社の外の人間関係を作ろう。人生に資するのは会社じゃなくてそっちです(会社は生活の糧を稼ぐ場所です)
06-19 13:54

歯医者・・・朝一歯医者なんやでぇ・・・そろそろ準備を始めないと・・・あぁ、めんどくせぇヽ(;´Д`)ノ
06-19 08:18

旗当番さんから電話があって、次女が水筒忘れたと泣いて動かないとのこと。急遽車出して拾いに行き、学校まで送ってきたなど。水筒忘れたどうこうより、登校前に怒られたことを引きずってるんだろうなぁ。あぁ、なんつー豆腐メンタル・・・。
06-19 07:56

これな。>ドタバタRT
06-19 07:35

RT @emi_haha: 病気の子がいる場合、実際に看病することの他に、健康な方の家族の世話と、家事の引き継ぎと、予定の調整と、密かにいざという時の準備や備蓄をしておくのと、自分自身の体調を保つために休まなきゃいけないのと、全部が同時進行になるからそらもう頭から湯気も出るわさ
06-19 07:34

2015.06.20 Sat l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3439-1fb1018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)