yuamasa

【本棚登録】『ハイキュー! ! ショーセツバン! !VI (JUMP j BOOKS)』古舘 春一 https://t.co/XvZB1hHx96 #booklog
12-17 22:22

あんまりにも性急に個人主義に走るのはどうかなーという気もする。まぁ、これは姓かえる時に特に煩雑な手続きがなかったから言えるのかもね。面倒なところは面倒だもんな。
12-17 15:12

選択性ではなぜダメなのか?システム上の問題か?でもマイナンバーなるものができたわけだから、どっかに紐づけすればいいだけっしょ?扶養とかの問題?でも同居してる証明があればいいだけか・・・他にも色々ありそうだけど、、、まぁ、反対してる役人は現状維持がいいんだろうね。
12-17 15:08

TLに流れている夫婦別姓問題を、ボーっと眺めながら、子供が絡んでくると別姓は覚えるのが大変だから面倒だなーという気はしている。依存とか庇護とか、ほんとどうでもいい。パパは○○ママは××、子供はどっち?みたいなね。脳のキャパ少ないんだから勘弁。
12-17 15:06

風邪ひいたー喉痛え(T ^ T)
12-17 08:48

2015.12.18 Fri l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3611-245a86f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)