優待チケットをもらったので、友人家族と共に行ってきました、
ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」。

9時に家を出て、着いたのは10時半ごろ。
結構な車の数でしたが、駐車場も広く、待つことなく駐車できました。
今月は土曜が「小中高生無料開放DAY」だったらしく、
大人分だけ優待チケットを使用しました。


本館展示と野外展示があり、まずは本館展示へ。
予想以上に広い!
そして予想以上に色んな展示がある!笑

宇宙のこと、恐竜のこと、魚のこと。
そして特別展示のモンゴルのこと。
本館をざっと見て回るだけでもゆうに2時間はかかりました。
これじっくり見てたら確実に一日が終わるww
水族館があったり、動く恐竜があったり、覗くと魚の視点が体験できるものがあったり。
子どもたちも飽きずに見て回ってました。

が、いかんせん広すぎて歩きつかれるww
ってことで、お昼は館内レストランで。
結構ボリュームもあって、なかなか美味しかった♪

食事の後は野外展示へ。
あまりの暑さに、子供ら希望のトランポリン(夢の広場にある遊具)へ直行し、
ひたすら遊ぶ子供らを眺めていましたww

展示も面白かったし、子供らは運動も出来たし、
なかなか面白い場所でした。

涼しくなったらまた行きたいなーww
2016.09.03 Sat l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3843-cb722e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)