10/15~10/16の一泊で、
お友達一家がキャンプに行くというので、便乗させてもらい、
子供ら初の、キャンプへ行って来ました。

土曜授業がった子供らが、学校から帰宅後、宿題を済ませてお昼を食べてから、
友達一家と合流して出発!
すでに14時を過ぎていたため、高速を使ってビューンと。

赤城で高速を降りて、キャンプ場へ行く途中で、ちょっと寄り道。



永井食堂」で、有名だというモツ煮をゲット。
どうやらTVなどでも取り上げられた有名店だったようで、
食堂は閉まっていたのに、お土産コーナーには列ができていました。

その後、途中のコンビニで忘れ物を買うのに、ついでに一番くじを引いたら
にゃんこ先生のA賞をゲットしちゃったりしました。

ちょっと薄暗くなってから、目的地の「新治ファミリーランド」へ到着。
本格的なキャンプエリアもあるんだけど、今回はコテージで。
エアコン、冷蔵庫、お風呂、トイレ、ベッド完備。
本格的なのもやってみたいけど、子供がいるならこっちがいいかもー。

到着して荷物を下ろしたら、走り回る子供らを放置して、さっそくBBQの準備。
友達一家が手馴れてて、我が家はやることナシというww
申し訳ないので、持って行ったダンボール燻製の準備をしてました。

夕飯はBBQと燻製。
ご飯も飯ごうで炊いて、子供ら大喜びで食べてました。
子供らが食べ終わってから、大人はお酒を飲みつつ、残りをつついて。
2時間ほどで寒さに負けて、撤収しましたww

温泉棟もあるキャンプ場なのですが、営業時間(9時~21時)が合わず、今回は断念。
次回は入ってみたいと思います。
みんなでコテージのお風呂に入り、しばらく賑やかにしてましたが、
23時頃に就寝・・・子供ら、かなりの夜更かしとなりました。
2016.10.17 Mon l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3876-1e43373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)