10/15~10/16の一泊で、
お友達一家がキャンプに行くというので、便乗させてもらい、
子供ら初の、キャンプへ行って来ました。の、続き。


朝、なぜか早起きな子供らに起こされて、6時過ぎに起床。
カーテン開けたら、見事な山!
ちょっと紅葉してて、空気も冷たくて、すごく気持ちよい起床になりました。

朝からまた火を起こして、昨日の残りを焼いたり、
夜に仕込んでおいたカレーを食べるために、
これまた仕込んでおいた生地を伸ばしてナンを焼いたりと
朝から豪華なことをしてましたww

小4組は朝から温泉に入りに。
小2組は朝露に濡れた草っぱらを走り回りに。
結果、小2組の靴がビッチャビチャに・・・ヽ(;´Д`)ノ
サンダルや換えの靴を持っていけばよかった・・・。

お腹が落ち着いたところで、撤収準備。
寝具を一まとめにし、掃除をし、荷物をまとめて・・・。
ゴミも有料だけど引き取ってもらえるという、素敵環境なキャンプ場でした。

お昼前にキャンプ場を出発して、みんなで「月夜野びーどろパーク」へ。



本当にガラス製品を製作しているところを見学したり、
素敵なガラス商品を見たりしつつ、
びっちゃになった靴の代わりを買いに行ったパパ組みを待ち。
帰ってきてから、子供らにサンドブラスト体験を。
絵柄のシートを、作りたいガラス製品に貼り付けて、
自分で機械を操作して砂を吹きかけて作るというもの。



よっしーはハローウィン模様。
おひぃさんは水族館のような魚やペンギンたち。

一生懸命配置を考え、貼り付け。
よっしーは友達パパと一緒にサンドブラスト。
おひぃさんは一人でサンドブラスト。
二人とも大満足な一品が出来上がりましたとさ。


朝いっぱい食べたから特に昼にお腹がすくこともなくww
帰りがけに運動公園によって遊んだりしつつ、高速と下道を駆使して帰宅しました。


今回、我が家は初めてのことがいっぱいで、
友達一家にくっついて色々体験させてもらって、すごい楽しかったです。
また行きたいな~!
2016.10.17 Mon l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3877-b98793f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)