前回から1ヶ月、雪で閉鎖される前にと、県民の日を利用して、
友人家族と一緒にキャンプに行ってきました!

今回は朝から出発し、高速を使わずに行くことに。
寒さ対策で膨れ上がった荷物を積み、車2台でひたすら走りました。

途中、「永井食堂」でもつ煮を購入。
相変わらず車が一杯だったので、さくっと買い物だけして退散。
さらに今回は、「土田酒造」にも寄り、
友人夫妻が気に入った「柚子酒」と「梅酒」のセットと、本生原酒をお買い上げ。
団体客にまぎれて酒造見学をし、大吟醸ソフトクリームを食べたりしました。
ここは子供らには響かず(当たり前ww)、早々に退散しましたww

そこから「新治ファミリーランド」へ直行し、今回は明るいうちからBBQ開始!



天気もよく、風も少なかったので暑いくらい。
季節を勘違いしたのか、大量発生したてんとう虫のおかげで子供らパニックww
カーテンや網戸についたてんとう虫と格闘した後は、
子供たちは周辺を探検し、親は昼間からお酒を飲むという贅沢をしました♪
だいぶ紅葉の進んだ山は見事だったし、お肉は美味しかったし、言うことなしです。

日が落ちて寒くなってからは、ロッジに入って、あぶり焼きをしたり、もつ煮を食べたりしました。
前回は入れなかった温泉にも入れて大満足!
日付変わるまで、色んな話をしたりしました。
夜中に月を見たら、輪っかがかかってて、神秘的でした・・・なんの現象なんだろ?

翌日は、朝から再度火を起こし、鉄板でフレンチトーストを焼いたりしました。
子供らがよく食べてくれてよかったよかった。
お昼のお弁当用にと、卵焼きやソーセージを焼き、みんなでおにぎりを作成。
全部詰めたら、早々に後始末をして、10時過ぎに出発!



道の駅「川場田園プラザ」で子供らを放牧!
芝滑りが出来るところがあって、ちゃんとソリも貸し出ししてます。
アスレチックもあって、子供らは延々と遊んでましたww
十分遊んだ後は、買い物もして。

夕方に出て、お家に着いたのは夜7時過ぎでした。
今まで出不精だった反動で、疲れが半端ないですがww
楽しい休日を過ごしました!誘ってくれた友人一家に感謝!

お疲れ様でした!
2016.11.14 Mon l お出かけ記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3900-a8fedd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)