yuamasa

なんか、フォロー外れてる人がいるな?なんでだ?
01-25 20:08

RT @Jack_Aileron: 「男性保育士に娘を着替えさせないで!」(少数)「問題問題もんだいいいいいい!!」(メディア)「別に男性保育士でも良い。それより保育園はよ。」(多数)これが実態。
01-25 20:06

次女の生まれた頃に使っていた思い出の品、っていわれてもなぁ?酸素チューブでもとっておけばよかったかな?うーん、何があるかなぁ?
01-25 19:52

コストコのクリーミーマッシュ、子供らがいたく気に入った模様。ポテトグラタンもどきを作っただけなんだけどな?手間暇かけてないやつの方が人気になるよな、子供飯って(´ε` )
01-25 19:44

ちょっと行ってみたいwww>RT
01-25 19:37

RT @animatetimes: 【ニュース】アニメ「ナンバカ」×監獄レストラン「ザ・ロックアップ」最強の監獄アニメと最恐の監獄レストランとのコラボが実現 #ナンバカ https://t.co/y7tnXXOCz0 https://t.co/AF4lGzrfWZ
01-25 19:36

gojo、衣類の染み抜きできるって聞いたんでやってみたいんだけど、そこまでの衣類がなかったなど。うーむ。なんかないかなー。
01-25 16:43

五徳の掃除で検証したんだけど、オキシだけじゃさすがに10年ものの焦げ付きは取れなかったよ・・・gojoも使って、更に金属用たわしも使ってゴッシゴッシしたらだいぶとれたけど・・・次からもっとこまめにやるよ・・・。
01-25 16:42

検証結果。オキシクリーンは軽い油汚れや、付け置き用。gojoはこすり洗い用。でもって、gojoはにおいが強いので、リピはオキシにする。
01-25 16:40

RT @all_nations2: 大統領になる人、大統領から解放された人の違い https://t.co/sFrxMrUmDV
01-25 11:52

予定より早く目的地に着いてしまった、、、開いてねぇし、、、どーすっかなぁ、、、
01-25 11:48

RT @sengisengi: 【拡散希望】私のデビュー作、ライトノベル「リワールド・フロンティア」。どうか一人でも多くの方に見て頂けるよう、どうか皆様のご協力をお願い致します。文字などの加工は私がしました。イラストの東西様、担当編集様の許可はいただいております。https:/…
01-25 10:31

RT @bono_kichi: 性差というものは当然あり、保育園の中でも男性保育士と女性保育士で得意分野は自ずと分かれているように見えるけれども、「男性は危険だから着替えはさせない」というのまた別の話というか別の暴力のように思うので、やっぱり複数で担当するというのが双方にとって…
01-25 10:30

RT @toppinpararin: 他人に子供を預ける時点で、言い方は悪いけどもある程度のリスクは覚悟の上というか。親が見てても事故のリスクは当然ある訳だし。もちろん預ける先の環境はよく見極めるし、この人に預けるのは不安だと思う事があれば色々行動したりもする。でもその判断基準…
01-25 10:29

ちょっとわかるwwww>RT
01-25 08:01

RT @nishichico: 90~00年代の少年漫画アニメで幼少期を育った現社会人のおねいさんは今…女性声優さん特有のショタボイスに飢えているんだ…どうか男の子キャラに女性声優さんの起用を…!声優さんのアイドル系売り出しもいいと思うし大好きだけど、今のアニメ界に足りないのは…
01-25 08:01

コストコで買ったgojoとオキシクリーン、初使用なう。どっちをリピするか、検討中!gojo、やっぱ匂い強いなー、、、
01-25 07:56

そうそう、こういうことを言いたいんよね、ってことを呟いてくれる人をリツイートしてると、自分の語彙力の無さをヒシヒシと感じて悲しくなるよね_(:3 」∠)_
01-25 00:58

RT @zuiji_zuisho: 男性保育士は必要ない、それは差別ではなく区別だって言うならさ、たとえば子供に「どうして男の保育士はいないの?」って質問された時になんて答えるの?「男は子供にとって危険だから」?「子供の面倒を見るのは女の仕事だから」?
01-25 00:55

RT @zuiji_zuisho: 熊谷千葉市長の保育士の話を眺めてて思ったんだけど、ガキの時分に自分の面倒を見てくれるのが軒並み女という経験は「面倒を見たり世話を焼いたりするのは女の仕事」という間違った考えを一部の男女が持つに至る一助にはなると思うし、やっぱ男性保育士の存在っ…
01-25 00:55

RT @chat_le_fou2: そこで、「女には母性がある。どれだけ社会的自立から遠ざけ、経済的に追い込んでも生んだ子供を愛しみ育てることができる」「女は低賃金でも悪環境でも問題なく働くから女の仕事は低賃金で良い」を維持してきた結果が、まぁ、今の為体なわけでしょう
01-25 00:54

RT @chat_le_fou2: 「女性は虐待しない」って、男性差別なのは勿論だけど、女性に対しても差別だと思う。「母性称揚」と似たようなもので。「密室(第三者の不介在)とリソース不足という条件が重なれば、誰もが虐待に及ぶ可能性がある」が本筋なわけで
01-25 00:54

RT @chat_le_fou2: なので、男性保育士差別問題については、雇用の合理性の側面から考えても、「危険かもしれない」って声が「自然な感情」だとしても、平等化は進めたほうがよいし、虐待抑止の施策は、性差を考慮せずに(雇用・環境整備の方向で)行われるべき、って考え
01-25 00:54

RT @chat_le_fou2: 育児にしろ保育にしろ、虐待抑止の観点からいちばん拙いのは、密室化、第三者の介在がなくなることなんじゃないかなあ。つまり、人員不足の解決のほうが優先。
01-25 00:54


2017.01.26 Thu l つぶやき記録 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://apointofview.blog99.fc2.com/tb.php/3964-d57068f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)